Are you happy? 聴いてます♪

コメントのレスが出来ていなくてすみませ〜んmoblog_826592fa.gif
でも、まずはアルバム Are you happy? の感想をちょこっと書きたい。

どの曲もいいが、特にMiles awayがいいmoblog_fe2d24f2.gif

相葉ちゃんのファルセットなど歌割が斬新でめちゃめちゃいいmoblog_fbc8e7df.gif
って LINEで友達と話していたところだったの。
そしたら、大野くんが歌割に関わっていたというじゃないですか〜moblog_b0862d68.gifびっくりmoblog_6dcedc5e.gif
座談会メールを読んでなかったので、慌てて ジャニーズWebで さっき読んできたところ。

初めが翔さんというのが爽やかで、その後のニノ相というのも斬新。

1分40秒の松潤の「重なるフレ〜ズ♪」からの 5人それぞれの まさに その重なるフレーズ。
ニノ、智くんのいつもの高音組に相葉ちゃんも参入。一番高い部分のファルセットを相葉ちゃん…というのは珍しいし、そして、その声が綺麗で超ステキmoblog_fe2d24f2.gif(もうさっき書きましたね。何度だって言うよ…笑)
また、後半 ニノちゃんと大野くんの澄んだ高音が響き合う中、もう誰が誰なんだか前面と後ろの声が共鳴して、フワフワ〜ァッとして盛り上がるところとか、夢の世界へ連れて行かれた気分moblog_b91ef030.gif
美しいハーモニーながらも強い力を感じられ、嵐さんならでは。

それから、大野くんのBad boy。
お〜、こんな大野智もいた
こんな歌も歌える
という感じ。
これまで知らなかった引き出しを開けて見せてくれたような気がした。
どうしても毎回同様の雰囲気になりがちなソロ曲だが、今回は本当に全く新しい大野くんmoblog_a9c4b38f.gif

第一印象は、折角の美声を加工したか…と思ったが、しかし、思い直した。大野智の美声を楽しむというものではないが、加工されてもやっぱり歌の上手さはちゃんと残っている。
あと、持ち前の独特のリズム感が存分に楽しめる。今回は斬新さ、その新鮮さに拍手。

恋愛ドラマやアクション映画、プライベートでは格闘技…と、何かと新しい事に挑戦している大野くんだから、アルバムのソロ曲もまたその姿勢を緩める事なく、攻めてきたという事、そう思った。
このサウンドを聴いただけで「今回は踊りますよ」という、大野智の  踊る気満々を感じるmoblog_17498eb8.gif
コンサートがますます楽しみmoblog_34c52371.gif

まだまだ他の曲についてももっと話したくてウズウズしているが、またちょこちょこ書いていきたい。取り急ぎの ちゃちゃっとした感想でした〜。


関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは。
アユハピ、どの曲もいいですね。私も智ソロから聴きたいのですが、やはり他も聴こうと思い直して、順不同のランダムモードで聴いたりして、それで最初にBad boyが流れたりする事があると、一人で激しくガッツポーズをしてます。(笑)
ラジオの「踊るよ」を聴いて「そりゃそうでしょ。踊らないでどうする!」と 朝から酔っ払いみたいな受け答えしたりもしてました😁
本当にコンサートが楽しみですね。

死神くんの最終話、堤防みたいなところで釣ってましたね。私はいつも堤防か砂浜ですが、いい加減に年齢の事もわきまえ、もう昔のように真冬の海風に吹かれながらは出来ないだろうなと思っているところです。
鶴好さん、もう年賀状に取り掛かっていらっしゃるんですね!!
私は嵐さん達のCMを観て「もう年賀状?」って感じで、智バースデーが終わったぐらいから慌て出すと思います。
急に寒くなり、お互いコンサートに向けて風邪などひかないように気をつけましょう!


ののさん♪

ののさん、こんばんは。
前々からですが、ののさんの娘さんと私、感覚が似ているなぁ…と感じていました。一度語り合いたいです(笑)
こちらDon't you worryが もう「どすこいっ!」にしか聞こえなくなってます😅💦
嵐の人気 まだまだ拡大中なんですね〜♪
大人になった嵐さん、これからは高い年齢層にも受け入れられるんじゃないでしょうか。幅広く愛されてますます活躍して欲しいです♪

踊る気満々ヽ(^0^)ノ

めぐりさん。こんにちは。
あゆはぴ♪家の中で延々とリピート、公休日の長男が「もおおッ流れる前からイントロが頭の中で回ってるよ!」とクレームです(^_^;)届いてスグ智ソロに行きたい所をグッと我慢、頭から聴いて~「Miles away」にまずやられました、ウオークマンに落としてめぐりさんのお話されている通りによ~く聴きました、これをあの空間で聴けるのかと思い浮かべるだけで泣きそうです。智ソロはどこからどう聴いてもキレキレのダンスナンバー!ラジオで大野くんも「踊るよ」とおっしゃってたし、リアルめまいを起こさぬよう体調を整えねば(/ω\*)

めぐりさん、釣り復活されたのですね!お写真が死神くん最終話の大野くんですよ~ヽ(^0^)ノ 食パンや黒豆、バームクーヘンもなんて美味しそうなんだ~厚めに切ってお豆をたっぷり乗せて黒豆トースト♡にしようと食べた気になっておりますm(_ _)m

はやドキ!というWSを毎日録画していますが、今朝は智雅の麗しいお二人が(//∇//)こうしちゃおれん!と年賀状の雛形をさっそく3パターン程作成、大野くんにスイッチを押されるとスグ行動です(汗)
扇風機と交換でストーブを出しましたが、もう既に付けてます。何だか秋が凄く短くてもう冬になっちゃった感じがしますね。長々と失礼いたしましたm(_ _)m

同じ

めぐりさん、おはようございます。

めぐりさんのコメントが大野くん大好き娘と同じです(^o^)/
娘も、「なんで大野くんの声を変にする~」と言ってましたが、アルバムソロ曲気に入った様子。
Mステの時は、
大野くんの変顔と「どすこい」と聞こえるという歌詞に大ウケしながら、リピし、何度もそう歌うので、私まで、そう聴こえてしまい…。

通勤の行き帰りにアルバム聴いてますが、コンサート落選で、直に聴けなくて残念(>_<)

そうそう、最近、ご近所さんが、嵐さんにハマったらしく、コンDVDを買うと話してました。
嵐さんたちの魅力にハマる人が増えるって嬉しいです♪
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line