紅白をまたリピしてます。

紅白は、皆様同様勝敗結果にガッカリで、嵐さん達が歌う様子にはほっこりしながらも、エンディングはあまりリピしてなかったんだけど
それが~~、福岡から帰ってきたらまさかのめちゃリピ。
 
福岡1日目のMCでその様子の解説があったのでとりあえず確認確認!
 
「One Loveの時、AIさんが独特のノリで手を振っていて俺もつられて同じ調子になってしまった。」
ホント、なってるなってる~(笑)
 
他にも
「五木ひろしさんと郷ひろみさんとハイタッチした~」
「郷ひろみさんも松田聖子さんも司会すごくよかったよって言ってくれた」
とのエピソードもあり、大物歌手なのに気さくで温かい人なんだなぁと、改めて大きさを感じた。よく観ると、赤組が勝った瞬間、五木ひろしさんは目を丸くして(目は細いけどコラッ…笑)大野くんと同じような驚きの表情が映っていて、みんなで勝利を期待していたんだなぁと改めてうかがえた。
 
あと、「星野源さんが、泣いている相葉さんを茶化そうとするニノの様子や、相葉さんに嵐みんなが寄っていく感じを見て、本当にいいグループだね~って言ってくれた」との話も思い出し、私達ファンと同じ目線でその大切なものを逃さず捉えている星野源さんって凄いなぁと思った。
だって、皆さんご存知だろうか、紅白のウラトーク。嵐さんの歌の時、相葉さんの溢れる思いと涙で、嵐も観客も熱い感動でいっぱいの時に、全く違う話をして、パフォーマンスなんて無視で、おぃっ!って感じ。バナナマンがしゃべってくれていたらそうはならなかったと思うんだけど、ちょうどいなかったから。
で、歌い終わって相葉ちゃんがアップになった時「あ、相葉さん泣いてますね」って。
遅いわ!!
だから、パフォーマンスをちゃんと観て、的確な感想の星野源さん、素敵だと思った。
 
あ、そうそう、涙の相葉ちゃん、コンタクトがズレて焦ったという話もしていたので、そんなこんなも思いながら、改めて観た。
 
しかし、一番に観たところは、紅白の勝敗を待つ間の翔さんと大野さんの様子。
 
前々から言ってたように白組が勝ったら、大野くんが後ろからスーッと出て行って優勝旗を横取りしようという予定だったそうで、二人はかなりソワソワしてその時を待っていたようです。
 
意識してリピすると、結果発表が近づいた頃、翔さんが智さんの肩をトントンして優勝旗の横取りを上手くやるようにみたいなアイコンタクトを送り、智さんが「うん、わかった」みたいなのを返している。
いやいやいや、もうこの時点で笑えちゃう。大舞台で翔さんが「行け!上手くやってくれ!」みたいなのが(笑)
 
自分がやるんじゃなくて、あくまで大野さんにやらせるわけで。しっかり役割分担。
 
大野さんもその指示がなければ、まさか紅白でおふざけできないと思うし。本当にいいコンビだわ。
で、相葉さんがバケツを渡された頃にはそーっと二人は立ち位置を交代して、いよいよだぞ!みたいになっていて本当に面白い。
でもその時、赤組優勝と発表され、もう大変
紅白という大舞台での優勝旗横取り、やる気満々だったのにね~。
ホント観たかった~、大野くんの優勝旗横取り。(笑)
でも、わざわざ場所交代までしてちまちまスタンバッてる嵐さんの姿が、ちょっと子供みたいで可愛く、そして、そこまでスタンバッたあげくに白組負けたとわかった大野くんの顔ったら(一瞬ですが、ちょこっと映ってますね…笑)
 
福岡での翔さんの話によると、白組が負けたとわかってからの大野くんは立ち位置がだんだん中央からズレて若干下がったのだそう。(もう何もスタンバッてなかった事にしたかったんだろうか…
 
嵐さん達も点数の配分がイマイチわからなかったそうで、MCの中で相葉ちゃんが説明していた。
紅白の映像でも、いつもならサラッと流れに任せる嵐さんだが、この時ばかりは後ろの人でポカンと納得いかない表情が印象的だった。こういう場で嵐さんのこういう表情って珍しい。
相葉さんに勝たせてあげたかったという強い思いがひしひしと感じられる
 
福岡の嵐さんの話のおかげでまた改めて紅白を楽しめた。大トリという大役を果たしながら、面白い事やっちゃお~って考えたり、でも結局上手くいかなくて、コンサートで思いっきり笑い話にしてる嵐さんって、なんだか可愛いし、愛おしい。福岡でドーム全体で相葉さんの頑張りを讃える事が出来て、よかったと思う。
 
最後にこの時のMCの中で一番印象に残ったのは…
 
「松田聖子さんもノリノリだったよね?」(智さんに向かって同意を求める)
 
「いや、俺は相葉ちゃんが気になってたから」
 
ドームが「hu~~!」って沸き立った。
サラッとこう言えちゃう大野くん、素敵だなぁ
 
大野くんのその言葉を思い返しながら、One Loveをリピしてみると、また胸が熱くなる
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

よたよたさん♪

よたよたさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします🙇🏼‍♀️
紅白の勝敗結果のところは切ないやら がっかりやらで 見返すのも気が進まなかったんですが、福岡での嵐さんの話を聴いてからリピすると、楽しめました。
旗はきっと大野くんは奪い取る振りをするのが精一杯になっていたんじゃないかしら〜😄 或いは 相葉ちゃんと一緒に涙涙で もう旗どころじゃなかったかもしれませんよ。(笑)かなり涙腺危なかったようにも見えました。
そんな様子を見守り囲む嵐さんの姿など想像したら、絶対盛り上がっていたに違いないので、それを思うとNHKの今回の勝敗結果は本当にやらかしよったなぁと思います(笑)
でも、彼らが最後盛りあげようとしてチマチマ頑張っていたのを感じる事が出来ただけでもよかったとしたいと思います。

らんらんさん♪

らんらんさん、こんばんは。
紅白の結果、あちこちでざわついてますね。あと、シンゴジラを絡めた企画など 色々不評でしたし、あんなドタバタな企画を相葉ちゃんはよく頑張って進行を務めたと、本当に拍手を送りたいと思います👏😊
さて、智さんはやっぱりホッと一息のモードだったんでしょうね。先日まで海外旅行に行ってらしたみたいですし、たぶん一段と黒くなってるでしょうし😅💦
番宣の時期に入るとまた忙しいでしょうから、ひとときお休みされているんでしょうね。
原作は、私もらんらんさんと同じく、先に読みたいと思います。大野くんをイメージしながら読んでも、それが映画の内容と重なるとは限らないので、まずは自分の中でしっかり感じたいと思います。なんだか難しそうだけど頑張って読みまーす!

鶴好さん♪

鶴好さん、こんばんは。
紅白、ズッコケましたよね。差がつき過ぎないように審査員さんが気を遣って赤組に入れた…と私もそう思いました。だとすれば結局 余計な小細工のせいで しらけましたね。
白組が勝ったらどんなに盛り上がったエンディングだったでしょうね。
嵐が司会なら、嵐さんみんなすぐ納得していたと思いますが、福岡コンでも白組が負けたのはちょっと納得がいかない様子で、どういう配点だったのか話していたので、みんな相葉さんを思っていて素敵だなぁと思いました。
ホント 嵐最高ですね♪

No title

明けまして……だいぶたちましたがf(^_^)今年も宜しくお願いします。こちらでMC話を読んでまた確認して楽しませてもらいました🎵ボールのかずを数えているとき前半は遠くに投げようと頑張ってて6個めぐらいで相葉ちゃんが「はっ!」って顔色が変わるところ(゜ロ゜)何度見てもドキドキが伝わって切なくなるのだけど、その後予想してなかった結末にも赤組に失礼なくニッコリ。投票の時、泣きそうな顔で白組の勝利にプレッシャーを感じている様子からの籠をかぶっちゃうオチャメな相葉ちゃん。司会者としてホントに素敵だなーっと思いました。それ以上に赤組のかすみちゃんの神対応。あのハプニングによるクレームを和らげて丸く納めた素敵な二人の司会にあっぱれと思いました🎵
旗を奪い取ったら取ったで経緯や冗談の通じない人に批判されそうでドキドキしてたので、無事に終わって良かった。大トリの重圧を生歌で見事に盛り上げた嵐さんお疲れさまでした(^^)d

紅白&無門さん

めぐりさん こんばんは🌇
福岡コン、MC報告嬉しいです🙏
紅白エピの数々、興味深いものばかり〜💓
星野源さんはやはりクリエーターの目線なのでしょうね。本質的な物を見る感性がいつも開いている方、最近のご活躍から注目していましたが益々好きになりました。
翔さんが「聖子さんノリノリ〜」振っての智くん「いや、俺は相葉ちゃん〜」正直な瞬発反応は萌えます〜😍❣️
そして勝敗結果後のエピ、中央からズレて若干下がる智くん…わかるな〜😊
完全に祝勝モードの気持ち断たれて立ち位置に反映するわかり易さ〜(愛おしい💙)
それにしても紅白の勝敗については各方面でざわついていますね。PRESIDENTで公に橋下徹氏も奇妙な結末として専制エリート政治絡めて批判されていますね。

無門さんの件も〜✴︎
ビジュ解禁やコンMCでの番宣…の様なもの
について今の所、欲の無い発言ばかりですが〜きっとまだ番宣として正式に起動していないのだと思っとります。
めぐりさんの感触にありましたとこの、今はまだ撮影終えてホッと一息の範疇〜番宣稼働期に入れば、いつも通り智流のひとりお仕事キッチリ魅せて貰えると信じて疑う事ありません。
あと、原作は先に読み映画に挑みたい私です。活字の世界の特性、想像力が自由に羽ばたく楽しみは実写を観る前の方が未知ゆえ広がりを持つ気がします。
勿論無門さんは智くんで膨らませて、映像の世界を後で味わう。必ずしもストーリーは一致しないと思われますし楽しみが損なわれる事は無いとの考えです。
明日書店行きま〜す📖

〔コミュニティ〕〔 プロとも〕

大野智☆櫻井翔ファンです。プロとも コミュニティ 女の人だったら、申請よろしく。

同じくリピしてますm(_ _)m

めぐりさん。こんにちは。
「One Love」相葉くんの様子を気にかけ心配そうに顔をのぞきこんでいる大野くん、自身の瞳からもポロッと涙をこぼしやしないかとハラハラして観ておりました「智~我慢よぉ優勝旗を手にしてからよ~」と母ちゃんな気持ち、歌い終わり近く相葉くんの腕を引き寄せる大野くん、そこにギュッと寄っていく翔さん、にのちゃん、潤くんの姿に胸熱(´;ω;`) さあ、いよいよだわっと思ったらまさかの紅組優勝!「は~い~??」ですよ、ずっこけるという言葉がこんなにも当てはまったのは初めて、くまモンはちゃんと白いバケツに2個×2回入れているのにな?差がつきすぎたので審査員さんたちが気をつかって紅にいれたのでしょうかね。紅白の勝敗が気になるようになったのは嵐さんたちが出るようになってから、子供の頃から見てるけど「野鳥の会の人って凄いなあ~」くらいでしたもの(^_^;) 蛍の光で、やりきったと清々しい顔をしていた相葉くんの姿が誇らしく、嵐さん5人は最高!と強く感じた紅白でしたヽ(^0^)ノ
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line