思い出アルバム

あらもう2月。楽しかった福岡コンも思い出となっていく。今日は写真をいっぱい貼って振り返ってみる。
今回はスタンドのお席で銀テープは降って来なかったんだけど、優しい智友さんから頂いた。


 本当に綺麗。降ってるのを観ているだけではよくわからないが、ハート型もあるのね。5色になってる宝物にしま~す。ありがとう。
こちらは私が市販のハーブティーを5色セットにして新年に嵐友さん達にお渡した、ほんのプチプレゼント。

5種類を袋詰めして5色のリボンを結ぶだけでも 楽しいっていう…嵐色パワー。ローズヒップなど酸味あるハーブティーにカルピスをちょっと入れて飲むのが私は好きで、よく飲んでいる。
はい、次。皆様ご存知の宮地嶽神社に今年もまた行ってきた。まだCMが放送される前の昨年とは違い、嵐ファンらしい人も沢山。

昨年食べずに帰ってきた松ケ枝餅を今回やっと頂く事ができ、喜びすぎた私は即 餅にパクつき、写メも忘れていた。これはNちゃんに頂いた画像

焼きたてはやっぱり美味しい(以前 家で手作りした偽松が枝餅…間違え餅)と同じだったよ。意外と再現できていたんだと確認。)
ここで花散里さんと待ち合わせしたのだが、私は会う前から餅を勝手に注文し準備。
会うなり有無も言わさず「温かいうちにど~ぞ」って差し出した。人のお腹の空き具合も好みもすっ飛ばして半強制。(スミマセ~ン) そして、しっかりお代は頂く新手商法めぐりさん。(笑)


でも、ここに嵐ファンが来たら とにかくお餅食べなきゃ…って思っちゃって。嵐さんがあんなに美味しそうに食べてたんだもの。
お餅を買う沢山の人が並んでいたのもうなずける。


参拝も長い列だったが、それに並ぶ間も私は夕食のイカの活き造りの電話予約。
Nちゃんも私も食べたかったの。いつだったか嵐さんがイカの活き造りを福岡で食べたと言ってたし。


はい、食べられました~
イカの上にイカソーメンっていう、嵐さんが言ってた話と同じようなものが出てきた。
Nちゃんはまだ動いてるイカと目が合うのが切なかったようで、ツマのワカメでイカを目隠ししたり「ごめんね」ってイカに手を合わせたり…。
食べてる間じゅう 「ごめんね」「でも、美味しい~!」が繰り返されていて、見ていてとても楽しかった。
イカ本体は塩焼きか天ぷらにしてもらえるのだけど、嵐さん達はお刺身があまりに美味しかったから、そのまま全部食べちゃったって言ってたよね
皮付きで、ゲソもどんどん食べちゃったんだろうね~。
私達は天ぷらにしてもらい、それも美味しかった~!
コンサートの話で盛り上がり、美味しくて楽しい夕食だった。
最後の日は、「世界一難しい恋」で使ったソファ、テーブル、ラグなどの展示を観せて頂いた。


テンションアップの私達は 観るだけで済むはずもなく…

「社長風にドヤ顔で撮ろ~!」

「イジケて寝転がってるとこも」とか、Nちゃんと私は 大はしゃぎ撮影会。楽しすぎ



家か!(笑)

 


照明もあったょ~。零さんのベッドの横にあったやつね。
このような展示がある事は福岡に来てから友達に教えて頂いたのだが「それ行け~ッ」って即刻出かける私達。
他の事はスローなのにアラシゴトだけはすぐ動けちゃうのよね。
こんな貴重なものを見れるなんて思いがけない幸運だった。見学者が少なくて結構私達は長い時間満喫してきた。
寛容な店主さんのおかげで良い思い出となった。ありがとうございました。
あ、もう一つ、これは福岡の旅とは関係ないが、嵐さん関連グッズ。



昨年紅白の嵐さん楽屋見舞いのお品だそうで、友達から頂いた。お味噌と具が入った最中。


お湯を注ぐとお味噌汁になるという、見た目も可愛く、ほっこり温かくて、なんとも嵐さんらしい
お味噌がすごくいい味で、美味しいお味噌汁だった。
はいっ、  …というわけで、思い出アルバムあれこれでした~。
コンサートを観に行ったのだけど、その他にも嵐友さんとご飯を食べたり 観光したり、楽しい事がいっぱいの福岡だった。
楽しかった時間は、何もかも友達のおかげ。
皆様、本当に本当にありがとうございました
また来年も(今年かな)楽しも~ネ


関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

花散里さん♪

こんにちは。本当に寒いですね〜。
花散里さん、お忙しくされている事と思いますが、コメントありがとうございます。私も昨年はブログの更新 ままならずでした。無理なく細く長く、ゆっくりいきたいですね♪

宮地嶽神社では、見ず知らずの相葉ちゃんファンの方と現れて、びっくりしましたが、私も数年前 福岡で同じような事がありましたし、嵐ファンあるある ですよね。嵐さんが仲良しだから ファンもそうなっちゃうのかも😊

福岡は いまやスイーツ男子発祥の地ですし、あちこち嵐観光できますね〜😁コンサート以外の日でないとラーメンもチョコケーキも混雑しそうですし、美術展やら何やら 無理やりでも理由をつけてまた行きそうです😝



松が枝餅

お寒うございます。
めぐりさんのブログを読ませていただき
すっかり自分でも完結したような気になってますが(笑)私、ひと言も更新しておりません(・・;)

昨年、勝手な私達の判断で食べ逃した
お餅を頂けて嬉しかったです。
しかも座ったら自動で出てきたし(笑)
ありがとうございましたm(._.)m
私も神社まで見ず知らずの相葉ちゃんファンの方と盛り上がり参拝までして
どなたと紹介していいのやらわからないのに待ち合わせ場所までお連れしたりして
めちゃくちゃなようで、嵐ファンとしては
当然なような楽しい時間でした。

昔は福岡には嵐さん関連の場所がない!と
言っていたのにいろいろ出てきましたね。
佐賀の天吹酒造さん、今でも大野くんファンがたくさん訪れるそうですよ〜。

namiちゃん♪

namiちゃん、コメント下さってありがとうございます。
いつからか、嵐旅はもうnamiちゃん無しでは考えられなくなりました。毎回楽しいです!
今回 お互い体調も良くなかったので全く予定を立てていなかったのに、途中から私が元気になったものだから😝💦結果的にやっぱりあちこち行っちゃいましたね。楽しかったです。どうもありがとう!!
こんな落ち着きのない50代に いつもお付き合い下さり、申し訳ないですが、今後ともこちらこそよろしくです🙇🏻‍♀️

鶴好さん♪

あら わざわざご丁寧に すみませ〜ん
梅でも松でも 見た目も味も同じでしたし😊
まつがえ餅ですから、まつがえていいんです(笑)




ありがとうございました♪

めぐりさん、こんばんは。
今回も楽しい嵐旅でしたね~
一緒に行動させていただいた身としましては、勝手に私の日記も同然と思っております(図々しい…笑)。
イカも松ヶ枝餅もとても美味しかったし、まさかのセカムズのソファーに寝っ転がることもできたし、思い出たくさんできました(^^)v
いつも、おんぶにだっこ状態で、めぐりさんに迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

らんらんさん♪

らんらんさん、こんにちは。
梅ケ枝餅、生協でもあったんですね。通販などでも梅ケ枝餅はあるようですね。私も太宰府で食べた事がありますが、店によって微妙な違いはあるかもしれませんが、ほぼ同じですよね。
手作りのレシピはクックパッドを参考にしました。なかなかイケてますよね♪
私の料理は普段からだいたいクックパッドか NHKきょうの料理が多いです😅(大野くんもケータイでレシピをよく検索すると言ってましたから、おそらくクックパッドをよく見ているのではないかしら)
ブログを長く書いているので、嵐を好きな友達が出来ましたが、それがなければ私も一人でアラシゴトを楽しんでいたと思います。私は一人の行動も好きなので、それも良いと思っていますが、この年になって同じ趣味の友達が出来るというのはやはり有難いです。
いずれにせよ、嵐さんのおかげで楽しく過ごさせてもらってますね♪😊

鶴好さん♪

鶴好さん こんにちは。
昨年 宮地嶽神社でお餅を食べずに帰ってきたので、リベンジ果たせました。嵐さんが並んで食べていたのを思い浮かべる間もなく、ペロリと食べてしまいましたが、みんなで食べて温かい気持ちになりました😊💕
お味噌汁もそうですが、嵐さんは「和」の温かい食べ物がイメージとしてぴったり来るような気がします。
鶴好さん、遠方で機会がなかなかありませんが、いつか東京へ行く際にはお会いしたいです〜〜!
嵐会ぜひ致しましょう。
初めてお会いしても鶴好さんとなら話せる気がします。

No title

めぐりさん。ごめんなさい。「松ケ枝餅」でしたね、
前コメ「梅が枝餅」と書いてしまい、すみませんでした(´Д`;)ヾ

梅ヶ枝餅と松ケ枝餅

めぐりさん こんばんは🌙
充実満載なお仲間とのアラシゴト、素敵すぎる〜💙

写メでも伝わるイカの鮮度✨透き通って反り返る感じ、わかるわかる。
五色のハーブティーをセットにするアイディア❗️めぐりさんらしい💓
智くんは、カモミールなのね〜、私の一番好みで嬉しい。

時折生協の企画品で太宰府の「梅ヶ枝餅」が気になってて…「松が枝餅」ときっとお味は一緒ではないかと…。丁度、今週届いて(冷凍10個入)昨日食べたんです。(この事がタイムリーで伝えたかったー🤗)
めぐりさんのレシピで私作った事ありましたけど…仰る通り、ほぼほぼ同じお味、いえソックリでしたよ❗️皮の感じがね❗️バッチリの再現レシピでしたね❣️私が証人です(求められていない😝)
あ、私の場合「梅ヶ枝餅」とですけどね…😁
梅ヶ枝餅の方がメジャーの様ですが、なんでも松ケ枝餅の方が先らしいですよ〜。

最中のお味噌汁も機会があったら買いにいきたいです。
セカムズの展示とか福岡熱量高いですね〜。
前記事のチョコケーキ、なんとも魅惑的なのに東京では入手無理みたいです〜

アラシゴトのお仲間がいる方が本当に羨ましい🌟
ずっ〜と以前に花散里さん、ちはるはんに有難いエールを頂いだ事がありましたが…相変わらずひとりで密かにアラシゴトを楽しむ域から脱しておりませぬ〜😝

五色のハートヽ(^0^)ノ

めぐりさん。こんにちは。
福岡の旅!なんて楽しそうなんだ~ 花散里さんと並んで「梅が枝餅」をハフハフ食べてるお姿を思い浮かべて、こちらもほわほわ暖かい気持ちになりましたo(^▽^)o めぐりさん、お会いしたいよ~愛ママさんもおっしゃっておられたようにいつの日か嵐会したいですヽ(^0^)ノ セカムズの展示スゴイですね!零さんがスグそばにいるようでドキドキです(//∇//) お味噌汁も美味しそうだなぁ、ネットでさっそく検索ですm(_ _)m
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line