オリーブ

オリーブオイルはまだ家にいっぱいあるのに、先日、味の素エクストラバージンオリーブオイルを3本買った。
200g198円(税抜)の特価だったので。
定価は知らないが、安いっよね? たぶん。
 
私はいつも 同じエクストラバージンオイルでも 加熱するには安いのを使い、サラダとかパンにつける用には、ちょっといいやつを使う。
 
でも、今回 値段的には加熱用だが、勿論生でもいけそ~。アハハ、私の舌は頼りない味覚だから、ま、雰囲気で言ってるんだけどネ
更に鮮度にこだわったフルーティアってやつも今度試してみよ〜♪
 
大野くんの好きなアヒージョは、夫も私も好きは好きだけど、年齢的に油摂取が気になり、うちはラタトゥイユをよく作る。
色んな野菜をトマト、ワイン、コンソメ等で煮て、ローズマリーやベイリーフも。初めに炒める時と、最後の仕上げにオリーブオイル。
「ひとかけでグッと美味しい」
まだもうちょい煮た方がいい。(出来上がりの写真 載せんかいっ!
 
さて、オリーブついでに、植木市で オリーブの苗木まで買ってきた。ルッカとミッションの2本、どちらも自家結実性のある品種なので、上手くいけば将来実がなるかも。
 
実をならせてどうしようというのか? それは知らん。
オリーブの実をそこまで美味しいとも思ってないんだが…
でも、庭のオリーブの木に実がついたら、なんかいいじゃん?的な…。
 
いつになるやらだけど。(なんか すぐ枯らしそ~)
 
というわけで、季節柄もあるが庭仕事ばかりしている。土を耕したり堆肥を入れたり、垣根の剪定やら…毎日 ホームセンターにせっせと通っては色々やっている。
でも、老体ゆえに疲れてヘトヘト
最近はディスカバリーの時間にも起きられず。で、ラジオを聴かないとイマイチ元気が出ないという悪循環。
 
こんなんじゃ いかん!!と思う今日この頃。
 
オリーブオイルCM 品質篇も一向に出会えていない 
地域的にまだ流れてないのかな~とか思って、録画の張込みも勝手に中休みしていた。そろそろ真面目に捕獲にかからろうかね~。
 
あのCMはオリーブオイルの説明をする大野くんの声が素敵なのよね~
じゃんじゃん流しておくれ~
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line