ボーっとしてます。

ボーッとしながらも、untitledの嵐の嵐会での
「最近カラオケしたいとか思わないなぁ」という話を思い出していた。
これを観た時、私はこの会話に落胆していた。
 

「無性に歌いたくなるとかないの?」

「ないね。カラオケのある店に行っても全く」
「家で歌ったりする?」

「ない」

「じゃ~歌うことがない?」

「ないね」
 
「前はよく歌ってたんだけどね」みたいなエピソードを語る事もなく、「ない」と即答。答え方も素っ気なく、会話が続く事もなかった。
私が衝撃を受けたのは、歌うという事に楽しみを感じていない大野くんが見えたからである。
 
私は、当時 この事をブログの記事にしようと下書きをしたが、結局アップしなかった。
なぜ載せなかったのか。それは、こんな事ぐらいショックを感じるほどの事でもない、大した事じゃないと思い直したから。
けど、今から思うとね…
やっぱりね…
 
大野くんは歌う事が好きなはず。
そうでしょ?
あんなに素敵な歌声。上手い。けど、それだけじゃない。どんなに上手い人の歌よりも 私は大野くんの歌が一番好き。
ダンスもそう。私は大野くんのフワッと軽いステップやターン、リズム感に 他の人からは感じられない美を感じる。
 
年齢とともに何らかの限界があるのかもしれず、そこは素人の私などにはわからない事だけれど。
大野くんが長年ずっと共存してきた歌やダンス、そして芸能界。初めて少し離れてみて、彼はそれらをどう思うのか、改めて私はとても興味深く思い、勝手になんらかの期待を抱いたりしている。
 
でも、そんな思いもまた 大野くんにとっては余計な負担になり得るかもしれず、ファンはどうすりゃいいのかね?
 
 
実際、私はどうするんだ?
改めて書くが、このブログのタイトル「大野智に明け暮れて」である。
2年後、テレビをつけても大野くんはどこにも出てこないのだと思うと、私は何にどう明け暮れるのか。(NちゃんはDVDなど過去映像を観ると言っていた。ショックで吐き気をもよおしながらもしっかりしてるのには感心した)
 
さらにサブタイトル「大野くんのいない人生なんて」
 
これ、めっちゃ考えて書いたんだよぉ…50代にもなっていながら、究極、大野くんのパフォーマンスが観られない人生なんて、ああ、何の楽しみもないわ…と 本当に本当に思ったんだから。
 
なので、2年後の事を考えたら、私 どんだけつまらない生活になるんだろうと恐ろしくなる~~
 
しかし、ここはファンも自分の思いばかり考えていちゃいけないよね。
 
自分の人生を真面目に考えている人であれば、立ち止まって 色んな選択肢を見回し、自分 これでいいのか?と迷い、考えるのは当然の事。
自由を望む気持ちを誰も遮る事はできない。
人生は一度きり。悔いのないように生きなければいけないのだから。
 
将来 「あのお休みの期間があって本当に良かった」という嵐の大野くんを観たい。
 
 
 
実は、私、今 身体中の力が抜けて、気力がない。何もしたくない。
でも、旦那に悟られたくないから、旦那が近くにいると、わざといっぱい笑って話して、ちょっと鼻歌とか歌ったりする。で、居なくなったら、生きてるのか死んでるのかわからないくらい放心状態でいる。
それが今の過ごし方。
 
そんな私が言うのも何なんだが
 
ホント、解散じゃないからね。
絶対 戻ってくる
変わらぬ空気感の5人がまた観られるはず。
歌う事、踊る事を新鮮に感じられるような、新しい嵐さんになっているかも
 
私はそれを信じて頑張ろうと思う。(何を頑張るのかは不明…笑)
 
けど…
まぁ、とりあえず
もうしばらくの間は放心状態かな
 
 
 
 
 
関連記事
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんべえさん♪

どんべえさん、こんばんは。
時の経つのが早すぎて…ボーっとしている間に こんなに時間が経つなんてね。
色んな事を考え過ぎて、その度にブログに書こうと思いつつ、また思い留まり…そんな事を繰り返すうち、私もどんべえさんと同じように考えていたところでした。
大野くんにはアッパレです。やっぱり さすが大野くんです。
こんな素敵な人だから 私達は心惹かれたのだろうとも思っています。国民的スターと言われるほどの人気を得た立場でありながら、自分のやりたい事をあきらめず、実行に移す熱意と勇気を持っている人。5年目10年目ではなく20年という重みだから、わがままとも無責任とも思う人はいないのだと思います。
きっとひと回りもふた回りも大きくなって帰ってくる事と思い、すでに頼もしさを感じています。
でも、2021年からの自分はまだ想像できていませんけど…😔

5年日記は、ラジオの内容をメモしていた後はテレビの感想を書き、その後 ジブンゴトも書き、1年くらいは英語日記にしていましたが、なんだかあまりに一貫性がないので、3年で一旦やめて、今年元旦から2冊めに英語で日記を書き始めました。このやり方で続けてみようと思っています

ばあばさん♪

ばあばさん、こんばんは。コメントの「出会って数年…」を嵐さんの歌声と重ねて読み、それだけでじーんとしてしまった私です😢
きまぐれ更新なブログをお読み頂き ありがとうございます。

そうですよね。私も 頭では理解していても気持ちがついていきません。よく考えたら 進歩的な休止で、彼らが時間をかけて考えた事なのだから 有効な時間の使い方になる事と思うのですが、嵐を、大野くんの姿を観られない事を思うと、ホントに空っぽになりそうです。
来年の紅白の事を考えるだけで、なんかたまらない気持ちになります😭
今からお休みして2年後に再開してくれるならいいのに…なんて勝手な事を考えたりもしています。
若いファンばかりでなく、アラ還もいるので、こちらが元気なうちに復活を願ってしまいますね。なんとか健康を維持しながら頑張って待ちましょうね。

よたよたさん♪

よたよたちゃん、こんばんは。
私がおろおろしてるのを見てほっとするって…(笑)
まぁ でも、みんなでおろおろを共有するしかないですよね😅
よたよたさんのおっしゃってる事、本当に大切な事だと思います。私もそれがすごく気になっていました。
話し合いにより、辞めたい希望を少し我慢して妥協して休止に至ったのか、又は 休ませてもらえるなんて考えてなくて、けじめをつけて辞めたいと言ったのか。 そこが今後の嵐の将来にも関わると思うし。
なので、会見の 体型維持の話や「巻き起こしちゃいますか」は嬉しかったです。とは言え、大野くんも情が厚く、4人に気を遣う人なので、本当のところはわかりませんが…。
とにかく復活は信じています。
2021年からは… 私も テレビをつけて大野くんがいなくても死にはしないでしょうが(笑)確実につまらない毎日になるでしょうね。
そんなつまらない生活を綴るブログでも書いちゃいますか😄
これからも 思う事を書いていきたいと思いますので たまに覗いてみて下さい🙇🏻‍♀️

mijyajyaさん♪

mijyajyaさん、初めまして。
5×10の頃から読んで下さっていたとの事、ありがとうございます。
コメントいただき 嬉しいです😊

mijyajyaさんは2017年頃から熱狂的な気持ちが薄れたとの事ですが、 実は私も2017年頃からブログが書けなくなってしまっていました。具体的な理由はないのですが、気持ちが向かなくなってしまい、文が出てこないという感じでした。
大野くんばかりに明け暮れていると、大野くんから何か伝わっていたのかもしれませんね。
私も今 映像を色々観てしまい 止まりません。そして、同じく、お休み前にソロアルバムを出してくれる事を願ってやみません。
今でしょ…って思います。2021年からの自分の生活がよくわかりませんが、それを聴きながらなら、頑張って待てるような気もしないでもないです。わかりませんが…。
復活はあると信じています。新鮮な気持ちで歌い踊る、そして さらに大人の嵐さんを楽しみにしたいと思います。


Mayさん♪

Mayさん、こんばんは。
予想はしていても 現実にそうなるかどうかはわからなかったですものね。現実を迎えるとやっぱりズシッと来ますよね。
私もMayさんと同じで、もしかしたら大野くんが辞めたい意向なのかなという憶測もよぎりながら、20年も来たんだから、今回もなんとか切り抜けられるんじゃないかな…なんて甘く考えたりもしていました。
人って 時として 良いように考えたり、悪く考えたり…
真相がわからない事だけに不安定になりますよね。

私は2021年からはどう過ごすのかよくわかりませんが、今思う事は、変わらず素直な気持ちを書いていきたいと思っています。今後もよろしくお願いします。

ふうさん♪

ふうさん、フライングなんて事ないですよ。私がぼーっとし過ぎで 今回の事について書くのが遅かったです😅
嵐の嵐会は楽しい映像でしたし、大野くんの口数が少ないのはもう昔からなので、そんなに気にせずにおりましたが、あの場面だけは引っかかっていました。今から思えば、やっぱり大野くんは重い空気だったのかも…。

ふうさん、私も「外の景色や空気」というところは外部向けの表現だと感じていました。(まぁそれもあるのだとは思いますが)とにかく休んで自分の時間を好きなように過ごす事、いわゆる充電を望んでいると理解しています。
そして、手厚い置土産問題ですが(笑) 熱望し過ぎて言っちゃいますが、ある!と予想しています。共に祈りましょうね🙏🏻

すぎこさん♪

すぎこさん、こんばんは。私のブログの更新を待って下さっていたなんて…ありがとうございます。
もっと早くに下書きはしていたんですが、色々慎重になってしまい、なかなかアップしないまま、日にちが過ぎてしまっていました。きっと私も混乱していたんだと思います。
Song for you 今 改めて聴いてみました。私の周りにはこの歌をあまり好まないという智友さんも結構いますが、私はこの歌がすごく好きです。フィナーレについては、いつまでもずっと永遠だよみたいな 綺麗ごとでなく、代々繋いでいくには、自分達の時代の終わりもいつかは来るという、自然な流れを歌っているものと受け取っていました。
今改めて聴くと、すぎこさんのおっしゃるように 2021年からの嵐さんの気持ちを示唆しているようにも思えますね。
この歌詞はやっぱりいいですね。私は「奇跡」という言葉だけで もうすっかりやられてますけど😅
先の事はわかりませんが、それでも復活を信じましょうね。
嵐さんも、そしてファンも、元気でいれば きっといい事があると思います。

麗愛さん♪

麗愛さん、来て下さってありがとうございます。
私は薄々感づいていたわけではないですが、
以前から休暇を望み、過去に辞めたいと思った事があると聞いていたので、個人の仕事をしていない理由を考えると、そういう可能性も少し考えたという事です。他に FS3やら ソロアルバムやら ポジティブな想像をしたりもしていました。
わからなかったというのが本当のところです。
強いどころか、日々静かに落ち込んでいって溜息ばかりついております。でも、考えているうちに、これは大野くんにとって どうしても必要な事なのだという事は少しずつ感じるようになりました。
今は勝手にソロアルバムを熱望しています。
麗愛さんのおっしゃる通り、私も解散や引退でなくてよかったと希望を持っています。先の事は誰もわかりませんが、今の時点での翔さんの力強い発言だけでありがたいですね

chyさん♪

chyさん こんばんは。
私も ライブや紅白歌合戦の事などをブログに書いていた時は平穏だったなぁ〜なんて ついこの間の事を思い返します。そして、大野さんの個人の仕事がない事に疑問や違和感を感じていた事など ずっと前の事まで遡って考えたり…夢の中にいるみたいにぼんやりしています。
5年日記は、初め ラジオの事を書いていましたが ラジオが終わってからはジブンゴトを書き、その後 英語で書いたりしていて、あまりにも統一性がないので、新しい5年日記に変えて(2冊買っていたので)今年の1月1日から英語で書いています。
chyさん、2020年12/31までですか😳
あら…なんということ。。。
ホント、一日一日大切に感じますね💧

りりさん♪

りりさん、こんばんは。
私もりりさんと同じで、夜寝つけなかったり、朝起きて現実を感じて嫌気がさしたりします。
今までは プライベートの嫌な事を考えてしまう時に 大野くんのパフォーマンスを観て元気になれたのに、今はそれもしんどいです。
けど、りりさんのお友達のおっしゃる通り、お休みだから良かったですよね。よくぞ休止にしてくれました…と ホッとしています。
大野くんにとっては、求められているという重圧はあるかもしれませんが、でもそれが現実ですものね。
私はブログは本当に細々とになりますが続けていくつもりです。これからも素直な気持ちを書いていきたいと思っています。

まっちんさん♪

まっちんさん、お読みくださってありがとうございます。
最近は更新が滞っているというのに 大切なブログなんて言って頂き、なんだかすみません💦

私は やっぱり年のせいなんだと思いますが、日が経つごとにちょっと落ち込んだりしています。若い人より症状が遅いんでしょうかね。
でも、大野くんはいわゆる芸能人らしくはないけれど、芸能界に向いていないわけではないと思うので、復活の日までなんとか頑張って待たなければなぁと思っています。
やっぱりお休みする期間は どうしても必要なのでしょうね。
離れてみて初めて その存在の意味を知る事ってありますよね。自分にとって大切であればあるほど わかる事があるのではないかしら。
そして、かけがいのない仲間とまた一緒に仕事がしたいという思いも、離れてみて感じる事かもしれません。
2021年から 私もどう過ごせばよいかわかりませんが💦これから先の大野くんに必要不可欠な期間なんだと思い、寂しいですが待たなくちゃいけませんね😔

翔さん 本当にしっかりしていて力強くてカッコいいですね。ZEROで私も少しホッとしました😊

めぐりさんへ、、

めぐりさんー
衝撃発表から丁度1週間ですね。
凄い1週間でしたね。。

ニノちゃんが会見で言っていた 前を向いて。とは言いません。あまり前向いてたら辛いファンの人達がたくさんいると思うから。って(*^^*)流石、こういう時のニノ(笑)
素直に悲しい。寂しい。って気持ちで今はいっぱいです。そして今感じてる自分の気持ちをそのまま受け入れて過ごして行こう。って思います。こんなに好きなグループ、智に会えて幸せやなーとは思いつつ、、、😅智、、やっぱり天晴れな人です。
私たち、見る目ありましたね😊

でも、でも2020年12月31日過ぎたら、どうなってしまうんやろー

めぐりさん、10年日記つけてますか?😊
私、つけてたら良かったなぁーって思ってます(苦笑)

No title

めぐりさんのブログに出会って数年、静かにのぞかせていただいています。
活動休止の発表から一週間たちましたが頭では理解していても心が追いついていかない日々を過ごしています。
空っぽのようなぐちゃぐちゃのような妙な感じ。
心臓も痛い。
今年の紅白来年の紅白。
いつもはにぎやかに見てるカウントダウン。
一人でこっそりと見たい。
でも取り合えず…
活動再開を信じて、老け込まないようにビジュアルが劣化しすぎないようにしておかなくては。
大ちゃん、私が元気なうちに帰ってきて~
来年は還暦なんだから~



No title

どう過ごされてましたか?おろおろしているめぐりさんをみて、少しほっとしている私です。初めファンクラブ向けのコメントを見たときはかなりショックでした。もう芸能活動に未練なく去って行くのかと(>_<)ずーーーっと覚悟はしてたけど、もうファンの子はあなたに必要ないのね?っと思うと淋しくて。

でも会見で誘導的でなく自分から「体型の維持」なんて言葉が出たり、「そんなこと(休止)が許されるのか」「言葉に甘えた」などのワードが出てきて、そこで泣けましたーーーーーー。

智のない人生なんてーーー何だかんだやってくけどーー色が変わっちゃう( ;∀;)
でも、智がくれた夏休みを利用して空いた時間とお金で自分の目の前の人をしっかりみて考えていきたいと思ってます。
アラシゴトがなくてもここはずっと開けておいてくれると嬉しいです。

初めまして

めぐりさん、初めまして。
5×10の頃から時々お邪魔し、深く賛同したり、感心したりしておりました。大野さんの歌声、ダンス、人柄が大好きで、私も大野さんに明け暮れている日々を送っていましたが、大野さんが悩みだした2017年の後半ぐらいから、何故か少しづつ熱狂的な気持ちが薄れ、今年の会員更新時には退会して静かに応援していこうかとも思っていました。
5×20のライブが当たり、嵐さんの良さを再認識した時に今回の会見を見て嵐さんらしい対応にとても感動しました。そして、退会せずに最後まで見届けようと思った次第です。
「15年目の告白」でも自由になりたいと言っていた大野さん。いつかはこんな日が来るのではないかとは思っていましたが、本当に来てしまうとは。大野さんにはゆっくりと休んで欲しいと思いますが、ただ、ただ、今から喪失感は大きく、DVDを観まくっています。
他のメンバーはソロで会えるけれども、大野さんは更新されていかなくなる…我儘が言えるなら、大野さんのソロアルバムが欲しい。
嵐さんの復活を信じ、新生の大野さんに会いたい。

つたない文章を長々とすみませんでした。
どうしても、今回は気持ちをお伝えしたくなってしまいました。
また、お邪魔致します。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

めぐりさん今晩は🍀私もめぐりさんと同じくこの日が来る覚悟は2年前からしてました。理由はめぐりさんと同じ.…でもめぐりさんのような冷静には馴れずもう頭では解っても感情がぐちゃぐちゃの状態です😢個人の仕事を入れなくなってから智くんが2008頃の智くんに近くて何処かに行ってしまいそうでハラハラしてました。智くんは仕事に専念する為に高校を3日で止めて退路を断つ人だから…それでも10周年の怒涛の仕事の忙しさ特に冠番組が始まって間もない状況で責任感の強い智くんは辞められなかった、今回も20周年で忙しくてこのまま25周年まで留まってくれるかな❔と甘く思ってました😢2年後智くんがお休みに入ってめぐりさんのお話しも聞けなくなったらと、想像するのも恐ろしいです😱なのでめぐりさんまでも夏休みには入らないで下さいね🍀お願いします🙇⤵

untitled嵐会

めぐりさん、こんばんは🌙
先日はフライングの書き込み失礼いたしました🙇‍♀️

私も昨日はuntitledの嵐会を観返していました。この映像の初見で智くんに重たい空気が纏わり付いている事が気になって仕方なかった事を思い返し…再度確認したのです。
収録は3月21日と言ってる場面がありましたから、事務所に5人の意思を伝えに行ってからひと月後くらいですね。

めぐりさんの言うように、歌う事を楽しめていない様子も伺えますし、もう全体的に心に鉛のようなものを抱えているのが伝わってきます。今だから腑に落ちたものの、これを手にした当初はなんなのだろう…この表情は…嫌な予感は片隅にありました。

ゼロの翔くんの言葉「よく20年間嵐でいてくれた」…今回の決断とこれまで知ってる智くんを思えば、この一言に尽きる気がしてしまいます。

息つく間の無い世界に身を置き、立ち止まる事が許されない状況が果てしなく続くことを思うと…ここらで充電が必要なところ。
他の4人を思えば、ひとりだけ充電というのもおかしな話なので外の景色や自由という括りにしているの❓…それも勿論真意でありましょう。

この先は…どうか、サトシックが生き延びる為の糧となる…手厚い置き土産を頂けます様にと祈るばかりであります。🙏

めぐりさん、こんばんは。嵐さんの発表があってから、めぐりさんのブログが更新されるのを待っておりました。(勝手に、すみません😅)
スマホの速報で知ったのですが、活動休止の文字に衝撃を受けました💦晴天の霹靂というのか、寝耳に水なのか…びっくりしすぎて何だか悪い夢をみている感じでした。めぐりさんに、きいてみたいと思ってたのですが、UNTITLEDのsong for youの歌詞でフィナーレと言う言葉がでてきますが、私は初めて聴いた時にそのワードが、ちょっとひっかかって心がざわざわしたのですが、考えすぎかなと思ってたのですが…。改めて今聴いてみると、
歌詞の「大海原に描く夢」とは嵐さん再結成の意思表明で、「新しいノベルの真っ白なページにどんな希望をどんな自由を僕らは書き記して行くのだろう」って…2021年からのことなのかなぁとか、嵐さんの今のメッセージだったのかなぁって感じて…
めぐりさんはどう思われますか…誰にも聞けないので、めぐりさんに伝えたくて…😃また勝手な思いでごめんなさいm(__)m
嵐さんの復活を信じています‼️
めぐりさんのブログをこれからも楽しみにしています✨どうぞお身体に気をつけてお過ごしください‼️

お久しぶりです<(_ _)>

めぐりさん、お久しぶりです。
何だかんだありまして、ずっとブログにお邪魔出来ずにいました。

活動休止の件を知った時は手の震えが止まらず、だいぶ混乱しておりました。
でも会見と『zero』を観て、ホッとしました。
嵐の解散とおーちゃんの引退を否定してくれた事が、希望です。
私も、おーちゃんは事実上の引退だと思っていたので…。
おーちゃんの気持ちを理解してくれた上で、引き止めて守ってくれた4人に、本当に感謝です。

おーちゃんには、何も縛られないお休みを満喫して欲しいと思います。
いつか戻って来てくれる時を、信じて待ち続けるしか無いですよね。

この件について薄々勘づいてらしためぐりさんは流石ですね。
いつも冷静で、お強いなと思います。
共に、残りの2年弱を全力で応援しましょうね!

大野智さんと出逢って

2つ前の、記事のコメントで、智くんと、出逢って、ちょうど10年。週末で高齢者の
仲間入りで、今年は節目の年になるのかな?とお話しして。2日後にこのお知らせが、来た事に何か自分でも、理解できない感情に襲われてます。
公式コメントの動画を、何回も観て、聴いて、心の中で、反芻して💦
3日が経ちました。
朝、FSIIの5年日記を開きました。
20161月1日から、書き始めた日記。
2020年の12月31日まで書けます。
1日、1日歩んで行きます←生きますかもしれないです~_~;
又お話しさせてくださいね🙏💙

めぐりさん おはようございます。
あの日以来あまり寝れなくなってしまいました。
そして朝になってやっぱり現実なんだなぁって…
あまりにもしんどいのでいっそ知らなければ(大ちゃんを)こんな思いしなくて済んだのに、とか訳の分からない事まで思ったり、それでもやっぱり好きになった事でたくさん支えてもらって たくさん幸せをもらったのだから今度は大野くんが自分の幸せを手に入れてほしいと思ったり、、
とにかく私も2021年以降の自分の生活が全く想像できません。。
でもめぐりさんのブログはどうか細々とでもずっと続けて下さいね。大野くんに関係ない記事でも何でも良いのでどうかお願いしますm(*_ _)m
あ、翼ファンの友達には、嵐は恵まれている、大ちゃんはお休みさせてもらえて羨ましいよ、って言われました。
確かにそうなのかもしれないですね。

初めまして・・かな?

めぐりさん、
コメントするのは初めてだったかどうかもわからないのですが、いつもめぐりさんのブログを拝見するのを楽しみにしているものです。
何よりも、めぐりさんの言葉・言い回し やものの考え方が大好きで、私の嵐さんへの思考回路の指針ともなっているような、そんな、大野くんに付随して私にはなくてはならないような大切なブログです。勝手にごめんなさい。

私も今回の発表は、仕事中にもかかわらず携帯を見てしまい、ほんの数分で知ることになりました。仕事中に見てしまったので、それを周りの人に言うこともできず、Nさんと同じく吐き気までいかないけどムカムカしてきました。
目を疑う活動休止という文字。何で?、でも大野くん 発信と知り、やっぱり・・とも、どこか冷静な自分もいました。

勝手に心のよりどころとしているめぐりさんのブログなので、ずっとめぐりさんからのコメントをお待ちしていました。どこもストンと私の心に響いてきます。合点が行く感じもあります。私はめぐりさんよりかなり年上の60代なんですが、2021年1月1日から、どう過ごしていくのか、過ごしていったらいいのか、想像もつきません。
ただ、発表以来大野くんの心中をずっと思っていたりします。40代になる大人なんだから、一度きりの人生なんだから、自分らしく生きたいように生きる大野くんを応援する、認めてあげる(えらそうだな)、大野くんを解放してあげる、自由にしてあげる、、頭の中でぐるぐるかけめぐります。誰よりも縛られることがきらいで、究極、ああいう状況が性に合わなかったのかもしれないなと、勝手に自分の中で結論づけたり。

昨日のZEROで翔くんがいっぱい語ってくれてたので、少しホッとしましたが、翔くんホントありがとう!
嵐って、一人一人が誰にも代え難い絶妙なバランスで組み合った最高のグループだなと感じました。深夜なので支離滅裂、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたのでもうやめますが、めぐりさん、これからもよろしくお願いします。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line