ジブンゴト

さて、昨日はブログの更新もせずに何をしてたか…今日はジブンゴトを書いてみよっと。

まず夏らしくセミを描いてみた。
去年撮った写真を見ながら描いた。

大野くん以外のイラストはアップしないでおこうと思ってたけど、

「絵を描いているそうですが、普段どんな絵を描いてるんですか」という声が来たので…

えっ?
どこかで聞いたセリフですか…(笑)アハ[:イヒヒ:]

これはアクリル画でちょこちょこ何日かかけて描いた。

ケータイブログの背景も涼しい色にしてみた。今までお~ちゃんの好きな青を避けていたという気持ち悪い性格のめぐりさん。
ちょっとこの夏は可愛い女でいこ~か…と。(ヨケイ キモチワルイッテ)
でもなんか落ち着かん…こんな自分は。
またすぐ他の色に変えたら、この女のへそ曲がりな奇行がまた始まったと思って下さい[:イヒヒ:]


昨日は 朝早くからパンを焼いた。うちのパン焼き機はちょっと優秀で 天然酵母パンや お餅を蒸したりついたり、一台何役も頑張る機械で、パンを焼くと言っても もっぱらこいつがやってくれるだけの事。

で 最近よく作るのは、ご飯とイースト菌と水を練ってから作るパン。
これが表面バリッと、中はモッチモチ[:モグモグ:]
おいしいよん[:るんるん:]
さて、嵐のオルゴールCDをキッチンに流した。

オルゴールに癒やされ、嵐に元気づけられ、料理してみようって気になるから不思議。台所の掃除までしたくなるよ[:ぴかぴか:]

これはムテキな一枚やわ~[:!:]

私ね、絶対 これを自分のお葬式に流してもらうんだ…

息子にもうそれを頼んであるの。「爽やかでいい音楽でしょ?」って。
けど、言ってる事が爽やかじゃねえだろ…ですけど(笑)

夕方もこれを聴きながら 餃子を作った。中国人の友達に教えてもらった本場レシピで これだけは自信あり。旨いよっ[:!:]

てな具合で 昨日はなんだかんだ作ってましたとさ。

今、もひとつ作りたいものがあるの[:!:]

この間 描いたようなケンタのケータイストラップを作ろうと計画中。

もう何ヶ月も前から、オーブンで焼いて仕上げる粘土も仕入れていつでもできる準備はできてるのに なんとなく取りかかってないの。

なんでいっつも こうも スローライフなんでしょう。

ハハハ 私もスローライフの意味 も~いっかい調べ直しますわ[:イヒヒ:]

さ~て
先週の宿題くんについてなど、 ブログの記事の下書きをいっぱい書きためてるの。

そろそろアップしなきゃね。

次の宿題くんが来ちゃうよ~[:!!:]


[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはめぐりさん

いきなり蝉でびっくりしました
えっ直筆!とさらに驚きです
昨日は習い事サボッて智会に参加してきました。
DVDみながら皆様の智くん考が深くて楽しかったです
めぐりさんと会える日がきても、来なくても、この世に智くんがいるかぎり心でつながってると感じます。なんかヒーローの台詞ぽい

というか嵐さんに会えるのもいつになるのかわからないのよね
受験生のような目指せ国立!を合言葉に振り込みに行きます
毎日きちんと生活しようとは思うのですが、グダグダ。智くんの暗記力が欲しいです。

No title

めぐりさん こんにちは♪

めぐりさんの蝉の絵、携帯では見れたのにPCでは見れませんでした~~~何故に?

凄くリアルさんで、本物の蝉かと思いました(≧▽≦) 素敵♪

次はケータイストラップにチャレンジ!!
オーブンを使っての作業♪
作る気持ちが溢れだすと、ハイスピードになるのでしょうか?
色んな意味で大野君と似てますねヽ(〃v〃)ノ

めぐりさんは電子レンジから煙り漏れ一酸化炭素事件なんて起こしませんよね(笑)

白衣を着ためぐり先生と学生服の大野君の光景が浮かびました。
「先生の話聞いてないから失敗するんでしょ!!」「・・・・スミマセン・・・・」
なんて。。。ね。

素敵な作品また見せて下さいね♪

No title

めぐりさん★
超~感動です(^^)v
凄いお上手ですよね~

おにいさんの絵を見て、スゴイ感動した私ですが…。今日はびっくりですよ!!夏らしく変えたんだ~と、読み進めていると…


じ、じ、自分で!?
てっきり写真だと思っていたので、もう一度セミちゃんへ戻って『じーっと』見つめちゃいました(*^.^*)


私は翔さんより…かも(汗)絵心がないので、めぐりさんが羨ましいですぅ

No title

めぐりさん、こんばんは
私はPCからお邪魔することがほとんどなので蝉?蝉?と思いましたが
携帯からアクセスして納得!
写真にしか見えません!すごい~~。
蝉の羽の模様ってきれいなんですね。
一瞬違うブログに行ってしまったかと思いましたよ~。
ブルーの背景、とってもステキ。
それからパンですが私もご飯をお湯でふやかしたものを入れたパンを焼きます(偶然今もホームベーカリーが
が稼働中です。)おかゆをまとめて炊いて
一回分ずつ冷凍したりもしてまーす♪

No title


春風さん♪

智会 いいですね。
私も明日 フラゲやら 智友さんとランチやら 楽しい事があり、ワクワクしています。

会えなくても通じ合える事ってあるものですね。
ヒーローのイントロの優しい響きが流れてきそうなお言葉をありがとう。

国立 ドキドキですね。ホント…受験の合否みたい。なんの努力もしようのないような…

日頃の行いが幸運のカギなのでしょうか???

No title


みきっちさん♪

パソコンからは見れないみたいですね。背景色もないそうな…。

私は今はハイスピードどころか超グダグダです。大野くんに似てるなんてとんでもない!!

めぐり先生と大野少年…おかしい~ めっちゃ笑いました
o(≧∇≦o)☆

でも実際は大野先生みたいな粘り強い根気を見習いたいです。
大野先生って言うと 白衣&ハゲヅラでトンチンカンな実験する人を思い出してしまいました(笑)

No title


まるみさん♪

ありがとうございます。
絵は昔から好きなんです。子供が小さい時はなかなか暇がなかったんですが、最近やっと描ける時間ができました。
でも、最近は完全にアラシゴトの方が熱心ですけど(笑)

翔さんの絵…沢山の人を爆笑させるパワーがあって、とてもかないません。(笑)
(^▽^)

No title


花散里さん♪

ありがとうございます。セミに特に興味があったわけじゃないんですけど、描いてみたら楽しめました。私もまだ青い背景に慣れなくて 自分のブログのような気がしないんですよ。

パン。たぶん花散里さんなら ご飯を入れたり…ご存じだろうな~と思ってました。ベーグルみたいにお湯に入れなくても ちょっと重たい感じのモチッとしたパンが簡単にできるので 気に入ってます。こういう事をする時間って楽しいですね。
(^∀^)

No title

めぐりさん、こんにちは♪

セミの絵素敵ですね~(≧∇≦)
写真かと思いましたよ!
めぐりさんすごいですー(@゚▽゚@)
絵を描いたりパンを焼いたり、素敵ですよね!
憧れます~(*´∀`*)

めぐりさんも国立の申込をされるんですね♪
お互いに行けるといいですねぇ☆
ホント、神頼みですよ(-人-)

No title

めぐりさん♪今晩は☆
めぐりさんの“暮らし方”ステキですね~♪
私も家中に焼きたてのパンの香りと、入れたてのコーヒーで 家族を自然に心地よい目覚めへといざッ!NOW♪…が理想で…パン教室の中級まで卒業したのに…一度も家で実践しとりませんч( ̄∀ ̄)ι
でもいつかは!


健太くんストラップ!完成したらぜひここにアップ↑して下さいね(*^o^*)
楽しみにしています♪(個人通販なんて…ありませんかね…フフフ)

国立コン、今日振り込みしてきちゃいました~(≧∇≦)
今までだったら、色んな事考えて 諦めてしまっていたかもしれません。そう、典型的なA型人間なんですが、智くんの影響か、最近O型の血が少し混ざりつつあるような気がします…(^w^)
当たってから色んな事考えましょうかね(^o^)/

No title


るるさん♪

ありがとうございます。でも いつもこんな生活をしているわけじゃないんです。普段はなんにもしないでグータラしてるんです。そちらの方はとても書けません(笑)

国立 行きたいですね!! 祈りましょう!

No title


ムッキーさん♪

パンづくり 楽しいですよね。私は何かと物を作るのが好きですが、その反面 面倒くさがり屋で だいたいはどうにでもなれ~って、寝っころがってるヤツなので(笑)ストラップもいつできるやら。
…というわけで私はO型です。(笑)
あんまり考えず とにかくお金を振り込もうと思っています。とにかく行きたいです!!(みんなそうですよね…)
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line