歌詞ハチャメチャ

明日の記憶…
出かける度に自転車に乗って聴いてます。

歌い出しのところ…CDで聴いたら大野くんの細かいビブラートや、相葉ちゃんの味のある声が感じられて、すっごく好きだったけど、テレビでは省略されていて残念。
こんだけちょこっと省略したからって どんだけ時間短縮になるのン?と文句を言いたくなるくらい、私はこの歌い出し部分が好き。

ま、いいけど。CD聴いときますわ(笑)

実は私 おとといぐらいまで この歌の歌詞で、「?」という部分があった。

大野くんのパート。
「手遅れではないから~♪」

これ ずっと「手を触れてはないから」だと思い込んでいた。
いったい大野くんは何を触ってないって言うんだろ…とずっと思ってた。CD買ったんなら、歌詞カード読めや[:!!:]

私は結構こういうのが多くて、ムテキの歌い出しも 「イッツクレイジー」だと思って歌ってた。
なんで「キスクレイジー」?
これは「キス[:キスマーク:]くれ!」にかけてるの?!(笑)

しょーもない話ついでに…
明日に向かって吠えろ
の歌詞も「ダチョウに蹴りを入れろ~[:るんるん:]」
って思ってた。
動物愛護的に相葉ちゃん的にも大丈夫?って余計な心配してたもん。

DANGAN-LINERの
「わざとかじっちゃえ~バイリンガル[:るんるん:]」
なんの事~?
って思いながら歌ってた。
「めっちゃノリのいい歌~[:!:]」
とか言ってたし。(笑)
やばいリンゴなんて思ってもみなかった。
気がつくまでは、いったい何カ国語しゃべれるのか気になってた(爆)…アホカ


たぶんまだまだ 変な歌詞のまま歌ってるところがいっぱいあると思う。


嵐のベスト盤が出るけど 買おうかどうか考え中。

いつものアルバムなら何でも買うのは決まってるんだけど
今回に限っては…
たった一曲を除いては 全部 ケータイでいつも聴いてる曲。もちろんCDも揃ってるし、パソコンにも入ってる…
その上、また改めて買うってのはどうなのか…考えちゃうよ[:汗:]

正直言うと私としては新しい曲のアルバムが聴きたかったなぁ~

もう一年以上アルバム、出てないし。

皆さんはやはり記念に買われるんでしょうね。


ああ‥
貧乏ゆえに悩みます…

[:げっそり:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんは。

歌詞の聞き間違え、思い込み、
それとってもあるよね~~~
実は私も笑っちゃう思い込み・・・

Lucky Manのラップ
「若花田に貴花田」

あ~そういえば相撲ブームだったもんなぁ~
と妙に納得しながら思い込んでたの。

これって結構ありそうですよね!?
{お前の耳が悪いだけじゃぁ~い(笑)}

No title

めぐりさん今晩は
蝉の絵お上手ですね(^O^)
羽の模様なんて絵心のない私にはどうやって描いておられるのか見当もつきません
私もアルバムめぐりさんと同じ理由で考え中です(^_^;)お金が降って来たら別ですけど…
因みに私は “ミスクレイジー”だと思ってました(・_・;)
凄い歌詞だなぁと…
確認が何事も大事ですね!
EverythingのCDはとっても欲しい私です(^O^)

No title

めぐりさん、こんばんは!
もう冷や汗、目からうろこです(笑)
以前から勘違いでは相当めぐりさんのツボを
ついていた私ですが
今回もビックリ。
もともとあまり歌詞カードを見たりしないので
レンタルしてきたCDなどは耳だけで覚えているので
歌詞自体どれもあやふや(ほんとにファンなのかと突っ込まれそう)
今はネットで歌詞検索できますよね~。

バイリンガル!私もそれにしか聞こえませんでした。。や、やばいりんご? 私がヤバイです(爆)

それからLucky Man!
今の今まで「ワ・カ・ハ・ナ・ダッ!」と
思ってました。いっくんさん、ありがとうございました。
人名入れちゃっていいのかな~なんてそんな心配してたなんてバカです。今だったら「イシカワリョウ!」みたいな感じ?(笑)

CDのサイクルが早すぎて私はうろ覚えのうちに次が出てます。この分では年間5,6枚出ちゃうのでは?

No title

こんばんは&はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今日は余りにも面白かったので、思わず・・・
ダチョウ、私も蹴ってました! なんで~とか思いながらノリノリでしたね。
また、笑わせてくださいね。

No title

めぐりさん、こんばんは!いきなりの蝉の絵でびっくりしました~絵心のない私、めぐりさん!尊敬です!私も歌詞を見ないので、確実に間違った覚え方してます。アルバムなんて曲名すら覚えてない…去年のドームコンでYOUR SONGをよ~そう♪って歌っててスクリーンに歌詞が出ててYOUR SONGって歌ってるのに気づいたという(汗)確かに君の歌 よそうはないよな~
私もアルバムはまだ予約してません。やっぱりオリジナルか5X5みたいなPV付きが良かったです。

No title


いっくん♪

も~お腹いた~い!(笑いすぎ)

若花田に貴花田…

ありえへ~~ん!!
めっちゃ固有名詞…(笑)

だったら ダチョウはありえるのか…って話ですけどネ
(≧∀≦)

思い出し笑いしちゃうネタですね…これは。(笑)

No title


しーさん♪

ありがとうございます。絵心なんて私もないかも…と思いますが、よく見ながら一生懸命描いています。

ミスクレイジー…は歌詞にありましたよね。その歌詞はわからないでもないですけど、「キスクレイジーわかんな~い」って 本当にわかんないです。(笑)

お金降ってこないかしらね~
(´ー`)

No title


花散里さん♪

バイリンガル 一緒でしたか!!
やったぁ~♪(笑)

で、ワカハナダで いっくんと一緒でしたか。

…っていうか、花散里さん、いっくんの書き込みで気づいたんですよね。(爆)

もう一等賞です!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

私は、勘違いの歌詞の方が歌いやすくて後々の修正が大変です。
ワカハナダを修正お願いします。イシカワリョウでもないですからね(笑)

No title


名乗るほどでは
と書いて下さいました。

コメントありがとうございます。

ネットで探したら、ダチョウに蹴りを入れてる人は何人かいましたよ(笑)

「妥協」よりは「ダチョウ」の方がイメージしやすいですよね。

No title


幸さん♪

お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。

Your songという曲名でありながらも 「よ~そう♪」って最高!!
(≧▽≦)
ドームコンで、みんなで歌ったYour song…感動のるつぼの中、「あらっ!この歌詞 Your songだったの?」って思ってた人がいたなんて…(笑)
想像しただけでも笑えます。でも確かに そう歌ってますね。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line