ラジオ★姉ちゃん

大野くんのお姉さんのお話。
最近 アートフラワーの師範になられたとの事。

アート、師範…
やっぱり姉弟ね。
極めたい血が流れているのか…(笑)

あ でも 大野くんは 書道の師範にはならないでいいかなと 寸止めしたのよね‥
師範 取れば良かったのに…って思っちゃうけど。無駄になっても邪魔にはならないよ、資格は。

でも、大野くんは実力重視だからね…
自分が納得いくかどうか‥だから。
免状や肩書きにこだわるタイプではないものね‥

あ。でも思い出した[:!!:]漢検7級[:!:]だったっけ?
あれはお見事でした。(拍手)

チャイルドマインダーは、なんだかちょっと‥どうなんだろ‥(笑)
スイマセン。あの企画で、簡単に取れるイメージついちゃって…[:汗:]


さて、久しぶりに大野くんの口から出た「姉ちゃん」という言葉。

父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん…なんかいいよね、下町っぽい感じ[:モグモグ:]

昔からあんまり話さないんだって。姉弟ってそんなもんなのかもネ。

でも ラジオではちゃんと話題にしてるし[:モグモグ:]やっぱり仲良し家族だな…

師範って事は教室をするかも。
通いたいわ[:ぴかぴか:]そのアートフラワー教室[:るんるん:]
(興味あるのはアートフラワーじゃねぇだろ[:!!:])

完全 弟目当て[:イヒヒ:]
さて、ここからはプライベートなお話でつまんないかも…ですよ。

私も昔から好きな事があり、30才を越えてから それを本格的に勉強し始め、5年間ぐらいでインストラクターになり、教室をやってた。

そのお仕事を休んで一年半になるけど 実は、いまだに仕事の依頼や 作品の注文が入っている。

なのに
「プライベート多忙の為…」
という理由で 常にお断りしている。

街で かつての教室の生徒さんを見かけたら 逃げるインストラクターなのだ[:!!:](笑)

何をしとるんや[:汗:]…と思うけど、
今年は嵐さんの10周年だもん[:!!:]

「プライベート多忙の為」
って 誰もそんな事だとは思ってないやろ~~けど
[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]イヒヒヒ…


私も結局 大野くんと同じ考えなの。
苦労して資格を取ったのは その道が好きだから…で、免状や肩書きや仕事が欲しかったんじゃない。

だから、いいの[:モグモグ:]

今日も生徒さんを見たら逃げ[:プシュー:]
嵐を追いかけるのだ~~[:GO!:][:!!:]

しかし、貯えがもう底を尽きそう…[:お金:]
これは切実…[:汗:][:汗:][:汗:]
福岡北上までもたせられるのか…[:汗:]


ガンバレ 平成プー[:!!:]


[:グー:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん おはようございます♪

久しぶりの家族ネタ(?)
しかも姉ちゃんがアートフラワーの師範?!
私もこの話題、いつも以上に食いついちゃいました(^_^;)
そして目当ては・・・そりゃぁ弟君(笑)

でもやはり芸術的な才能があるんですね。この姉弟は。
ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに姉ちゃんの話をする大野君。
仲良さそうな雰囲気が伝わってきて、朝からほのぼのさせてもらいました(*^^)v

めぐりさんも、素敵な先生なんだろうなぁ~
でも生徒さん見つけて逃げるめぐりさん、想像すると ふふふっ・・・デス

No title

めぐりさん 皆さん こんにちは(^0^)/
何時もコメントのお返事有難うございます♪

姉ちゃん←呼び方から可愛い(〃∀〃)
きっと大野君のお姉様だもの優しくご指導されているだろう教室に通って見たい♪

めぐりさんも素敵な先生なんでしょうね(〃▽〃)キャー♪
めぐりさんの先生姿も見てみたい♪

嵐さん追っかけにはお金かかりますよね。
私も自分勝手に出来ないので、色々大変です。
大野君のためなら。。。って勢いで頑張ってますが。。。ドームコンに向けてコツコツ嵐貯金しないと!

No title

めぐりさん、こんにちは ロコです。

今日も楽しいお話し(かつての生徒さんを見つけては逃げるε=┏(; ̄▽ ̄)┛めぐりさん)ありがとうございます。お会いしたことないのに想像して笑ってしまいました。素敵な先生、めぐりさん。

私、息子に『母ちゃん』と呼んでと提案してみたんです。『なーに、さとし』と返事するからと、即却下されましたけど(^_^;)『俺の名前 さとしじゃねぇし』って(;^_^A

めぐりさん、はじめてメールさせていただきました。

No title

めぐりさん こんにちは~(*^_^*)
姉ちゃん師範に「すげぇ♪」と思い、めぐりさん教室にさらに「すげぇーー♪」と思った七海です(^_^)言葉が汚くてゴメンナサイ(汗)
めぐりさんが先生ならきっと楽しそう☆
何の教室か分からないのに生徒になりたい気分です(笑)
そういう私も過去にインストラクター(パソコン)だったなぁと思い出しました(爆)余りに離れ過ぎてもう出来ないですけどねf^_^;
私的には好きな事で資格も取れて今後の仕事にも活かせればいいなーという思いがありますが、今はめぐり先生同様!?嵐以外に興味が向かないから困ったものです(笑)

No title

めぐりさん、ごぶさたしています。いつも楽しく拝見させて頂いてます。まずは国立当選、おめでとうございます。私は、ドーム1本なので当選するのかどうか…まぁそれはさておき…完全、弟目当て…仕事の休み時間に一人で吹いてしまいました。「姉ちゃん」置いといて「弟」ですか…ですよね~私も入りたい、あの「黒い弟」にお近づきになりたい!皆さん気持ちは一緒ですよね。国立、気を付けて行ってらっしゃ~い、土産話を楽しみに待ってます。

No title

めぐりさん、こんばんは☆いつもお返事ありがとうございます♪

大野くんのお姉さん、やっぱり芸術家家系なんですねえ(^O^)

めぐりさんもですが、芸術的センスの持ち主にはいつも憧れます(#^.^#)
なんせ私は、美術の成績最悪でしたから(笑)
子供にせがまれて、アニメのキャラ描いてみたりしますが…『ちがう!』と怒られてるし(笑)
サラサラっと描いちゃう人、ホントに尊敬です☆

姉ちゃんて呼び方、リアルに歌おにで連呼してましたし、いつもあんな感じなんでしょうか(>_<)
なんか、大野家が垣間見れたようで興奮ですよ☆☆

No title


ポワントさん♪

大野くんのお姉さん どんな人なんだろう…と考えないわけではないですけど、やっぱり気になるのは弟の方ですわネ(笑)

大人になっても、姉ちゃん、母ちゃん…って言う呼び方が似合いますね…大野くん♪

ホント、仲良さそう
o(^-^)o

No title


みきっちさん♪

大野くんのお姉さんなら優しいでしょうね。
私はダメですよ。逃げてるんですから(笑)

嵐さんを追いかけるなら 逃げてる場合じゃなく ちょっとは働く方向もかんがえなくっちゃ…と思っています。

No title


ロコさん♪

「母ちゃん」
私も呼んでもらいたいです。なんだか いい響きですよね!!(ちなみにうちは普通に「お母さん」)

でも 智じゃない子に「智」と呼ぶなんて面白いですね~
(≧▽≦)

ロコさん メールを下さったのですか
こちらには届いていません。どこへ行っちゃったのかしら???

No title


七海さん♪

資格は生かせれば それに越した事はないですね…
でも、私はネットショップもやっていて、すごく忙しくなり、嵐をゆっくりリピなど出来ず、ライブや舞台も全部断念していました。だから、働かない時期を持てて良かったと思います。
生徒さんを見たら逃げなくちゃいけませんけどネ(笑)
\(゜□゜\)三З

No title


ミッフィーさん♪

お久しぶりで~す!ありがとうございます。国立 せっかくの幸運な機会なので 精一杯応援してきます。
楽しいお話をいっぱい書けるようにしっかりみてきます。
弟を…(笑)

ミッフィーさんもドーム当選しますように…。(合掌)

No title


あこさん♪

こちらこそ いつもコメントありがとうございます。

芸術的センスなんて私は持ってなくて、失敗しても、好きなので調子に乗って描いてます。

歌おにの時も「姉ちゃん」って何度も言ってましたね。
健太のふてくされた顔は、家でもそのまんまだって大野くんも言ってたし…
あんな感じなのかもしれませんね、大野家って…
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line