マイガールの切ない響き

楽しみにしてたマイガール[:るんるん:]
誰担とか言ってる場合じゃないっしょ~[:イヒヒ:]
相葉ちゃん連ドラ初主演。これは必見[:ぴかぴか:]
演出家さんに自然に演じるようにとだけ言われたって 言ってけど、まさに自然な演技だった。

相葉ちゃんの肌質って つやつやもぴかぴかもしてなくて、焼けてもなく白くもなく、ちょっと曖昧な… 洋画の幼い男の子によく見られるような線の細い美しさがある。

いかにも血色のよい肌艶の人ではあらわせないナイーブ、繊細な心情が感じられる。

これは 造り物ではなく まさに彼独特の持って生まれたものだから、リアルに美しい。

やっぱり私は、くりっとはっきりした大きな目の人より 相葉ちゃんや大野くんみたいな(さりげなく大野くん登場:笑) はかなげな目をしている人に惹かれやすいのかな。

回想シーンとはいえ、高校生の役をするってのはすごいよね。もう何年も前に教師役をやってたのに。(笑)

正宗くんと 素の相葉ちゃんは 近いんじゃないだろうか。
このまま自然な演技が続いたら イメージが重なってこっちが混乱してしまいそう…。
さて、それにしてもこのドラマは 魔王とダブってしまうよね。

私なんか 同じ音楽にしか聴こえなかったもん。領が蘇って桜の木の陰から現れるんじゃないかと思ったよ。

バイオリンとピアノって 私にとっては魔王区域に突入する危険ありだな…と思った。

ドラマが終わるやいなや、すぐ音楽担当者誰?って、サイトに確認しに行った。
で、なっとく[:モグモグ:]

そうか…楽器のせいでなく、ドラマの音楽担当が澤野弘之さんだったのね。

びっくりしたよ。
急にタイムスリップしちゃって、
しおりさんが後ろから抱きつくシーンに完全に行ってしまった。



「木漏れ日が見えませんか…木々のざわめきが聞こえませんか…」




おいっ[:!:]こらっ[:!:]お前が観てるのはマイガールだぞ[:!:]と言い聞かせるも、


領がしおりさんのその手を静かにほどいて立ち去った…


あああ…
[:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:]


いかん…


もうガマンならん


よし 観よう…魔王をもう一度。

すみません…ホントにもう
誰担って言うてる場合じゃないって さっき書いたとこなのに…


完全に智担以外の何者でもないじゃん[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん☆

唐突ですが。。。

めぐりさんの綴られる文章って

本当に美しいですね…


いっつも思っていたのですが

「マイガールの切ない響き」

を読ませていただき、改めて実感し、コメントさせていただきました
m(__)m


私は、自分の文章が拙く、あまりにも言葉の引き出しが少ないため…

「言葉」を美しく操る、綴る方に憧れます


なんだか、ブログの感想になっていませんね
(^^;)すみません

でも、めぐりさんの綴られる文章が本当にステキなので☆☆つい(^^;)

これからも楽しみにしております(^^)

No title


mikiさん♪

あらま‥そんなそんな~褒めていただきありがとうございます。嬉しいですけど…私は言葉の引き出しは少ないです。
簡単な言葉でもしょっちゅう 辞書で意味を調べながら ぼちぼち書いてるようなしだいで…
(--;)

私が好きな文章は
オトノハです!わかりやすいし、リズミカルで、面白くて…
翔くんはやっぱりすごいですね~♪

おばちゃんも勉強しようって気にさせられます。
o(^-^)o

No title

おはようございますめぐりさん
めぐりさんの文章は優しいですよね。
いらしているゲストの方々も温もりを感じるコメントで楽しませていただいています。

魔王以降、(多分+ACTで魔王の制作について読んでから)嵐さん以外のドラマでも気になる作品は制作スタッフから検索するようになりました。
嵐さんも十年ですから、昔の作品に関わっていた助監督が監督になっていたり出世してるんですね。
JINを見ていいサントラだなぁと思ったら、嵐さんでお馴染みの長岡さんが参加されてました。
全く違う曲調ですが、一人でCARNIVAL NIGHTで浮かれてしまいました。
マイガールも最初の15分の音楽、映像で、つかみはOKな作りだったなと感じました。
智くんのドラマも楽しみですね。

No title

めぐりさん こんばんは♪

mikiさん仰るように、本当にめぐりさんの文章は素敵で、引き込まれてしまいます。
そしてとっても温かくて、私も大好きです(*^_^*)

相葉ちゃんの「正宗くん」、ほんと 自然な感じでよかったですよね。
これからが楽しみ・・・

で、めぐりさんが「魔王」を観ていたのは↑こういう理由だったのですね(笑)納得です!

そう言えば長女も挿入曲を聞いて、「あっ!魔王みたいだね」って、音楽担当者のことを知ってか知らずかわかりませんが言っていました。

・・・って、私も結局、「魔王」話題で終わってしまいました(^_^;)

No title

めぐりさん、こんばんは!
誰々担…なんて言ってる場合じゃないのぉ~(^o^)
もっちろん アタシもぶれないけどぉ~(笑)
いい作品で、また『これ、この人にしか出来ない』ってタイミング 滅多にないじゃないですかぁ~
今回のマイガールはそんな作品ですよね。
そう感じつつ、魔王もこよなく愛する自分も再確認しちゃったりして…
いいっ!いいっ!この瞬間(*^^*)
めぐりさんの 美しくも巧みに心を揺さぶる文章に
もっともっと振り回されたい~(笑)
本日も堪能させて頂きました(^o^ゞ

No title

めぐりさん みなさん こんばんわ~v( ̄∇ ̄)v
何時もコメントのお返事有難うございます♪
「誰担とか言ってる場合じゃないっしょ~」
そうですね。。。でも。。。それどころじゃないっしょ状態!!に陥ってしまいました。
今朝のラジオで『時計じかけのアンブレラ!』聞いてしまって腰砕け(///ω///)
やばいです!!本当にやばい!!

No title

めぐりさん、こんばんは♪

相葉ちゃんの肌質…そうなんですよね、白人の男の子のように繊細でマットな感じ&儚なげな視線…大ちゃん、ごめん。…ッテドウデモイイカ
ちょっとだけやられちゃいました(^_^;)

正宗君が住んでるあのアパート、お気づきになったでしょうか?

「四分の一絆」で愛心園という、大ちゃん演じる鈴木直也が育った施設として使われた洋館なんですよ(b^-゜)

実は、私の生活圏内(*^_^*)
プチ自慢になってますね…ごめんなさい。

10数年に渡りよく通るのですが、相葉ちゃんが来てたとはつゆ知らず(→o←)

こういう時に限って出会わないんですよね(T_T)
マイガール観ながら、娘と2人、ただ絶句…。

いつもの風景が突然特別な道になりました♪

…って、私はずっと大野担ですけど、何か(笑)

いやぁ、驚きました!めぐりさんもポワントさんの上のお嬢さんも凄いです♪
音楽が魔王と似てると気がつくなんて!

音楽、澤野さんでしたか(☆o☆)私は全く…(恥)

もう一度見直してみます♪澤野さんと伺ったらサントラも欲しくなっちゃいました(^_-)☆

No title

春風さん♪

制作スタッフのお名前を普段からチェックしていると 覚えるのでしょうね。私は 名前にはうとくて いかにも特徴的な演出や音楽に出会うと「もしかして…」と調べてみたりする程度です。

Carnival night とJINというのは意外ですが、やっぱり心に残る音楽を作る専門家さんなんですね。
マイガールもまた 相葉ちゃんのナイーブな面が浮き立つような素敵な音楽で 毎回聴けると思うと嬉しくなります!

No title

めぐりさん、こんばんは!

私もめぐりさんの書かれる文章や言葉、温かくて大好きです。

たいてい家族が寝静まった夜にお邪魔させてもらい、ほっこり和ませてもらっています。

めぐりさんは絵を描かれるのですよね?

相葉ちゃんの肌質の表現の仕方が、絵を描いていて、色を重ねながら本人の肌色や輪郭に近づけていっている様子を書かれているようだったので・・・(わかりにくい文章ですみません)

誰のことを書いたかって知らないで、この部分
を読むとどんなお顔なのか、すご~く想像がふくらみます。

ドラマ、この先どんな展開になるんだろう、とかそんなことばかり考えていて音楽のこと全然気がつきませんでした。

もう一度リピしてみます!!








No title


ポワントさん♪

ウフフフ…そうなんですよ。「マイガール」観ていたら「魔王」を観たくなってしまい、
「魔王」を観ていたら、今の大野くんを比べてみたくなって、
宿題くんの「小便したら…」ってやつを観て…(笑)

これらを繰り返してました~♪
(≧▽≦)

マイガールから思わぬところに行き着いてしまいました。
澤野さんごめんなさい(笑)

No title


いっくん♪

相葉ちゃんはいかにも少女コミックっぽくて、この正宗くん役に まさにピッタリですね。この作品が連ドラ初主演っていうのは 嬉しいですよね~♪

でも やっぱり私達 行き着くところが魔王なのは どうしたもんでしょうね~(笑)
ヤレヤレ…
サトシックを自覚させられます。

美しくも巧みに心揺さぶる文章…

もう、こんな素晴らしい表現できるいっくんの方がよっぽど文才がありますよ~
o(^-^)o

No title


みきっちさん♪

私は 時計じかけ…はまだ聴いてないんですが、とても良かったという感想メールを頂いており、みきっちさんの「やばい」という言葉からも ますます期待が膨らんでおります。
「マイガール」はまだドラマでしか聴いてないので、優しい印象ながらも、インパクトをあまり感じられず…
「時計じかけのアンブレラ」 楽しみになってきました。

No title


星砂さん♪

相葉ちゃんの肌質って 表情じわはあるんだけど、いつまでもオッサンぽくならない感じですよね。(笑)
少年みたいで美しいです。
やられても仕方ありません。
毎週金曜日は大ちゃんに謝っときましょう(笑)

正宗くんのアパート、ずっとあそこに住んでいる設定なら 星砂さん、正宗くんとコハルちゃんに会えるかもしれませんね~!!

用がなくても いつもの倍 その道を歩いて下さい★
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line