ウダウダ…

コメント欄で話していてら 大野くんの入所の事をまたウダウダ考えていた。しつこいな…私の頭は。

思えば昨年
「明日 大ちゃんの入所日だね」
って智友さんからメールがきた時も

あら そうだったわね…みたいな感覚だった。

親じゃないんだから 初めて立った日 歩いた日…(笑)いちいちお祝いしてはいられない。第一 どこに入所しようが その時の大ちゃんを私は知らないし。

でも 昨年の10/16のラジオで大ちゃんは言った。

「自分にとって
わすれられない日」
「誕生日と同じくらい…」って。

その時 大ちゃんはいつもよりちょっとおどけて
「盛大な拍手をありがと~[:!!:]ィエ~ィ[:るんるん:]」とかリスナーに向かって言ってた。

それを聴いて
私は、大野くんにとってこの日がとても大切な日だと知った。
そして今年また 知らぬ間にぼんやり考えてしまっている。

話では
親に無理やり連れて行かれたオーディション…社長にほめられて合格 入所…

でも…

普通に自分の息子に置き換えて、親の立場で想像してみた。(また母目線 始まった)

まず、お母さんは我が子を見ていて こういう世界に向いてるって確信みたいなものを持っていたんじゃないだろうかと想像する。
ある意味、ジャニーさんより先見の目を持ってたりして[:イヒヒ:]
今度からジャニーズオーディション審査員に智母ちゃんを加えてほしいくらいだ(笑)

そして 何より 智さんご本人も そう。
ダンスというものに「なんか面白そうだな~と興味持って~」
っていう まったり口調そのままには受け取れない気がするの。実際はもっと熱が入っていたんじゃないの?って…。

少年は大きな衝撃を受けたんじゃないだろうか。
目の前の新しい事に興味をかきたてられ、一生懸命やってみようと、一つの決断に至ったんじゃないだろうか。

親に勧められて いかにもふらふら~っと迷い込んだ世界みたいに言うには言うけど、そこには 一人の少年のドキドキワクワク 不安もありながら踏み出した一歩だったんじゃないだろうか。



あ~あ‥
また勝手に…



私にゃ~ 本来 どうでもいい事…。考えなくていい

けど 考えてしまう…
ど~なってんだ…


去年「忘れられない日」と言った後、この先どうなるかわからないって言ってたなぁ

今年は「素敵な日」と言ってた。

良かったね…ホントに[:あせあせ:]


アハハ…
いつまで言ってんだよ、…ったく[:汗:]


このエセ母ちゃん ど~にかして…

[:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおお!めぐりさん!
大野くんへの深い愛情ゆえに、洞察力がハンパない!

オーディションのときの話、言葉通りに、受け取って何も考えてませんでした。そこまで想いが至りませんでした。ありがとうございます。
キラキラ少年智くん想像。これだけでご飯三杯食べれそうです。

(16日、智くん入所祝いケーキを家族で食べました。入所おめでとうって書いてもらうと店員さんに、「入所?出所じゃないんですか?」と聞かれました。)ぷぎゃ・・・

No title

めぐりさん♪

こんにちは。今日も深いです~(*^_^*)
ほんとうにそう思います。
男の子って、なにか自分にとって大事になる予感がするものを見つけたときの集中力は凄いですよね。
まったり口調は大野くんの美学なのかな。本人、お気づきではないかもしれませんが・・・。
母ちゃんも可能性を感じた上での行動ですよね。これまた第六感だったのかも知れませんが。

・・・って、自分のブログよりも、めぐりさんのところに来るとしっくりくる旧サトゥママです。
こちらはインフルエンザ大流行で、今日は仕事が空きました。
朝からめぐりさんのアーカイブスを拝見して、笑ったり泣いたりしています。

No title

めぐりさん おはようございます

わかります!別に置きかえなくていいのに、ついつい自分の子供を大野君を置きかえて、「我が子だったら・・・」って考えちゃうの。
それこそ、「僕をほっといて!!」って言われそう(笑)←でも今朝のラジオでは「誰か僕をかまって!!」って言ってたわ。。。オオノクン、ドッチナノ?

でも本当に、10月16日を‘素敵な日’と思える大野君がいて良かった(^_-)-☆

No title


ちはるさん♪

アハハハハ!!出所祝いですか~!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
入社じゃなく入所って言葉じたい独特で変わっていますもんね。

大野くんの言葉通りに解釈するというのが一番正しいです。大野くんご自身も 言ってもない事を勝手に想像されたくもないでしょうし。
でも 私自身に置きかえたら こうなってしまったというわけで…。置きかえる必要もないのにね~(^_^;)

No title


風花さん♪


初めまして…って感じですね。イメージが変わりますね~

大野くんの思考が、はたして口調通りなのか…って、たまに思う時があります。美学がチラリと見え隠れしているような…
話さなくていい事は話さないというポリシーを腹の底に持っているような…
それは勘違いかもしれませんけど。

いちいちウダウダ…自分でも なんかウザいです。
(-.-;)

No title


ポワントさん♪

置きかえなくていいのに 勝手に頭が変換作業に入るんです…
知らぬ間に涙が出そうなくらいの態勢で完全になりきって入り込んでます。
困ったおばさんです…
(-。-;)

「ほっといて」ってのは、やはり「構って」の裏返しなんですね~(都合のいい解釈もお手のもの)(笑)

もし、あんな可愛い男性がそばにいたら、構いまくってやる~(怖)
(#^O^#)/

No title

めぐりさん。こんにちは♪

レスありがとうございました。
”空に輝くよキラリ~”のコメントを
ここに書いてすみません。

んで、流星情報ありがとうございます。
この広い世界で嵐のことを(特に大野くん♪)思いながら夜空を一緒に見上げることができるなんて。。
つながってる感一杯で今夜を迎えられそうです。(予報曇りは無視していいかしら?しくしく)

そして・・・汗;
いけないとわかっていながら
yahooの方にメールを送ってしまいました。(>_<)
ごめんなさーーーーーい!!!

No title


ちはるさん♪

オオチャンゴトじゃないので コメント欄は設けませんでしたがコメントありがとうございます。
昨夜はこちらは絶好の星見日和で ビュンビュン流れていました♪
メール いけなくないですよ…ありがとうございます。
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line