新曲 マイガール

昨日は 本屋にでかけようとした時にCDが届き 慌ててケータイに3曲入れてから家を出た。

嵐の曲は 外で聴くっていうイメージが定着化してしまってるワタクシ。
なんでやろネ

嵐の歌を聴いてると自転車でも歩いても疲れない。どこまででも行ける気がする。(…って、本屋しか行かんくせに)笑

というわけで
マイガール。

ドラマで聴いていてちょっとインパクトのない、さら~っとした曲だな…という印象だったけど CDで何度も聴くと また変わってきた。

やっぱり歌というのは、流れてるのと聴くのとは違うんだね。

一期一会… 人との関わりを大切に、ちょっとずつでも前向きに生きていこうと思わされるような歌詞が 静かに胸に響いた。

ど~んとしたインパクトでガンガンせまってくるような歌ではないだけに、緩やかなさざ波みたいに心地いい切なさがくるね~[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]

この歌詞、好きだなぁ…


「言いたい事 何も言えず 放してしまった手のひら 思い出すよ 今でも」


人を思い出す時 その人が何を言ったかってのもあるけど、
ちょっとした仕草や 行動のひとコマがスライドで流されるみたいに残っている事がある…
この歌詞は、なんだか そういう微妙な切なさをチクッと突いてくる。


相葉ちゃんのソロも効いてるね~[:ぴかぴか:]
ここは歌詞じゃなくて、声質が切なく感じた[:あせあせ:]

ドラマのせいかな‥
いや~ そうじゃないかも。たぶん 正宗くん云々じゃなく 相葉ちゃん自身のナイーブなところが 声質に出てるんじゃないかな~

なんか 聴いた瞬間にキュゥ~ンとなる…[:あせあせ:]

ちょっと幼い感じのいかにも素直そうな発声がたまりませんです[:ハート大小:]

要するに 一言で言うと

可愛いっ[:ハート大小:][:ハート大小:][:ハート大小:]

って事なんだけど…[:ラブラブ:]



嵐さん、改めて
歌が上手いな~
って思う。


ニノの気持ちいい高音と翔くんの低いしっかりした声のメリハリも好き[:!:]

潤くんはいつもながら正統派ジャニーズな甘いボイス[:ラブ:]

智さんは相葉ちゃんの声と重なったらふんわり優しく、なんとあったかいこと…[:ぴかぴか:][:モグモグ:]


ちょこっとハモったりしてるとこも いいね~



さて ここまで書きながら なんなんですけど 今回 一番リピってるのは 「時計じかけのアンブレラ」
かっこいいね[:ぴかぴか:]

サトシックさんは、やっぱこれ、反応しますわ‥どうしても。
歌い出しから倒れたりしてませんか、皆さん[:!:](笑)


これについてはまた今度[:るんるん:]

[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 皆さん こんにちわヾ(*゚▽゚)ノ
何時もコメントのお返事有難うございます♪

サトシックはやっぱりですね(//▽//)
それは後日のお楽しみ♪

メーキング見てMV見てマイガールを聴くと優しい思いが溢れて来ます。
一郎兄ちゃん素敵だ(☆∀☆)
数分のMVに一郎さんがちゃんと居るの♪
切ない表情、昔の宝物を見つけて喜ぶ表情、斜めに破いた紙をクシャクシャしながら決意した表情など!! 
五人兄弟の兄ちゃんって感じ出てた♪

ヒューマンサスペンスも嬉しい♪

でも無性に五人兄弟のドラマが見てみたくなりました。
個性的なきっと面白いドラマになるはず!!
MV見たテレビ局の方検討してほしいなぁ。

昨日の怒涛攻撃に比べ今日は刺激なく( ̄ω ̄;)
夜に期待して、それまでメーキングとMV行ったり来たりしてきますε=ε=┌( ゚□゚)┘

No title

サトシック、やられてます。
歌いだしから倒れてますよ!もちろん(爆)。
(前のコメレスで久しぶりだったので以前何話したか調べてくださったのですよね。鼻血でそうとか話してたんですね。そこも笑ってしまいましたが・・・)
また、鼻血でそうです。

そして一郎さんは、手紙を読むところの横顔がたまりません。
もう1回見よっと。

No title

めぐりさん♪今晩は☆
『時計仕掛けの…』もうね・冒頭からエライ事になってます( ̄∀ ̄)

智くんが“俺のそばにいて…”なんて言うもんだから なかなか相葉ちゃんのパートに辿り着けず…運転中もついついリピリピです(≧∇≦)

どんだけエロッポイ(失礼しました)…んじゃなくて…色っぽいんでしょうか!!!


どんな表情で歌い上げるんでしょう…テレビでじっくり拝見したいものです♪

No title

めぐりさん、お久しぶりです。
通常盤に、もしや?シークレットトークがあるかと思ったんですが、なかったみたいですね?
「時計じかけの…」は本当に私達にはたまりません…
大ちゃんの唄い出しは勿論いいに決ってますが、私は翔君のラップにも驚いてます(*'o'*)

いつも、爽やかな表情で唄う翔君
どんな感じで唄うんだろうか?


No title

めぐりさ~んっ!皆様 
嵐廃人真っ盛りのちはるです。こんばんは♪

もう洗濯・炊事・掃除ぃ~?それって何?の世界でございます。
PV集観て、マイガール観て、雑誌読んで、「大野智に明け暮れて」を覗いて、お菓子食べての繰り返し(えっへん!)( ̄З ̄;) 
日常生活ってどうやって送るんだったか・・・誰か教えてくださーいっ!

今はひみつのアラシちゃん♪観てます。洗濯物ほったらかし♪(イッペンシンダホウガイイ?)

No title

時計仕掛け~の大野くんの声は、画面見れないとき必須。
嵐切れたら死ぬんじゃないかと。

(連続ごめんなさい)(>_<)

No title


みきっちさん♪

ドラマって…共演者の息が合わなくちゃいけないんでしょうし 5人はぴったりですから 絶対いいドラマができますよね。

メイキングのワチャワチャ感が、見ていてすごく癒されました。でも私は、一郎二郎三郎…みたいな名前はなんだかおかしくて。泣くとこなのに…(笑)

メイキング、MV、CD…今回は盛り沢山に楽しめましたね!!

No title


nanaさん♪

智さんの声 ますます魅力が出てきてるような気がします。ホントに鼻血出そうです(笑)
nanaさんと話す時は鼻血の話をしなくちゃいけない…みたいになってきました(笑)なんかすみません…

大野くんって横顔もきれいですよね。切ない表情もいいですね!

No title


ムッキーさん♪

ホントですね~ どんな表情で歌ってるんでしょう。truthっぽいけど、もうあの時とは 今は人が違ったようになってますし。(笑)

いゃぁ~ 見てみたいです。普通の歌番組では多分見れませんよね。

エライ事になってます…ってのに笑っちゃいましたけど まさに私もその通りです。

No title


アイスさん♪

マイガールについてエントリーしても コメント欄は 時計じかけのアンブレラの話になっちゃう私達。
o(^▽^)o

やっぱりサトシックですね♪

翔くんのラップ… この歌では ガナルって言うんでしょうか、低音で より男っぽくガーガーうなるようなラップ。
私も何度聴いても惹かれます。かっこいいですね!!

No title


ちはるさん♪

私も
掃除ってなんですか~…な状態です。
今日はとりあえず コンビニに女性自身を買いに行ったのが 最大級の運動でした。(コンビニすぐ近くです)

いけませんね…廃人。いっぺん死んだ方が…っていうか、「時計じかけ…」で、もうすでに少し死んでますし。(笑)
でも、来年の5人ドラマまでは頑張って生きようと思います!
(^O^)/

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line