ワイドショーで…②

この間のワイドショーネタ 調子に乗ってもういっちょ~[:!:]
体ん中の毒 吐き切ってやる勢いのめぐりさん。

嵐のアラフォー人気を分析しようとする方々がいたからだ。

ある評論家さんが言うには アラフォーは頑張りが好きな世代だとの事。頑張っても仕方ないよ‥という風潮の昨今、10年頑張ってきた嵐の一生懸命を共有したいとの思いがあるとおっしゃるのである。

私は 納得いかんかったです。(←興奮してちょっと言葉がおかしい)

確かに嵐は地道に頑張ってきたのだろうし、一生懸命だったろう。だけど そんな事で 好きになるんなら そこらへんの芸能人 みんなめちゃめちゃ頑張ってるし、アラフォーはどんだけのタレントを追いかけにゃ~いかんかわからんよ。(すでに番組出演者から同じ事を突っ込まれてたが…)

あの評論家さんの意見は浅すぎると思った。

“一生懸命頑張ってきたから”って あまりにもざっくりしすぎて がっかりだ。

そんなんじゃ~嵐じゃなくてもいいじゃないか[:!!:]

怒るな怒るな…
ワイドショーって こういうもんなんだよ。
真面目にガーガー言うこっちゃないんだよ…

そうか
そうだよね…

けど もう1人の方も…
アラフォーはアイドル好きDNAを持っているって言うの。

まあ そりゃ 私もその昔 田原俊彦 好きだったし、そういう人も多いよ。でも 今まで アイドルファンの経験のない人も また 嵐ファンになってるという現象 すごく多いんだよっ[:!:]

それに 今、なぜアイドルにハマるアラフォーが多いのか…という話ではなく、嵐にハマるアラフォーが多い事の分析なんですから、そこのところ宜しくお願いします。(マイク横に置く)←蓮ほう議員に成りきり(私が仕分けするのは燃えないゴミぐらいですがネ)笑

だから~
ワイドショーにムキになってど~するのってば[:!!:]

スイマセンm(_ _)m


けど マルシアさんの話には 頼りないエセ蓮ほうも ちとうなずいた。

娘が嵐を好きで 親も好きになる…とか 家族で楽しめるっていう温かい雰囲気が嵐にはあるのね。韓流とか、他のグループにはない、ワチャワチャした仲の良さが世代を越えて アラフォーにも楽しめるっていうのはあるな~って思った。
とはいえ、こんな分析 どうでもいいや[:!!:]
(こんだけ書いといて…どうでもよかったんかぃ[:!!:])

嵐の魅力を分析しようってのが間違ってんだっ[:!:]

そんなの簡単に語れませんよね~


[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんっ!ぶふぉ!(興奮に便乗^^;)
ほんとに、連投すみません。
その分析ね、あっちでもこっちでも評論家サン方が言ってますだすね。マダコウフン
そう言っときゃ収まりいいだろう的な。
でもね、某女流作家さん・・もうご高齢のバリバリ作家さん・・がおっしゃるには、起こっている事象にいちいちへ理屈並べるのはイカンと。
うっかり裸になっちゃったのはストレスだろうとか、プレッシャーだろうとか。ナンノハナシ?
そんなのはね、ただ脱ぎたくなったから!でイイじゃないかと。
本当の理由なんてほっといてやれよ!と。
あ、すみません。ちょっとそんなこと思い出したもんで。
ちなみに、私はアイドルは今回が初めてです。中学ではユルブリンナーとかチャールトンヘストンとかが好きでしたけど。ま、ただのオッサン好きでした。

No title

こんにちは(^O^)
めぐりさんの蓮舫ぶり…噴き出しちゃいました(^w^)もうめぐりさんが蓮舫にしか見えません(^_^;)

コメンテーターもざっくりしてますね。十把一絡げにせんで欲しいわ(^_^;)
嵐の魅力はあの5人だって事なんだなあ(^w^)とまた私もかなりざっくりですけど…
訳解んなくなりました。
意味不明でごめんなさい(^_^;)

No title

そーだそーだ!

No title

再び、すみません!私も、
「そーだ!そーだ!」ですっ(笑)

嵐はカッコイイのだ!みんなものすごくハンサム。なのに、普通っぽかったりグデグデだったり。でも、カッコイイ!仕事(歌、踊り、演技、司会、バラエティ)やらせたらハンパない!

実力伴ってなかったら好きにならないと思いま~す!

No title

私も!
「そーだそーだ!」にそーだそーだ!

素敵なひとりひとりが集まった時に、あの5人が醸し出す空気感が心地良く、あの5人が作り出す五角形が素晴らしく美しいからに決まってるじゃない!

オホン、シツレイイタシマシタ。

No title

そーだ!そーだ!そーだ!!!

No title


風花さん♪

理屈で説明できないでもないとは思いますが、そこまで必死に分析せねばいけない事でもないですし。あまりに浅いと
「嵐が好きだから好き♪」みたいな話の方がいくらかしっくり来ますね!
o(^-^)o

おじさん好きね…
(ニマッ)( ̄∀ ̄)
カッツミー思い起こしました。

No title


しーさん♪

嵐の魅力は そう簡単に説明していただいては困りますよね…(ナニヲオコッテル!?)蓮ほう抜けきれず…か(笑)

5人一緒にいてくれたら 分析なんかしなくても 無条件で幸せですよねっ♪

No title


かおちんさん♪

超簡潔な表現、かつ、温かいコメント ありがとうございます。
おかげで、その後の皆様 ソーダの大安売りみたいになっており、笑っちゃいました~
(≧▽≦)

No title


すももさん♪

確かにっ!納得!

アイドルながら実力を兼ね備えてるからある程度、目も耳も肥えたアラフォーにも支持される。高いクオリティをもちながら 普段は格好つけなくてグデグデ…その辺は嵐さん特有ですよね。

No title


星砂さん♪

アラフォーがどういう特徴があるから…じゃなく、
嵐に他にはない特有の魅力があるから…ですよね。
彼らの五角形の美しさには理屈は要らないな~って思いました。
o(^-^)o

No title


ちはるさん♪

グフフフ…
人まね子ザルみたいな…或いは、酔いどれ部長みたいなコメント…

なんか可愛いです~
(∇≦o)(o≧∇)

No title

めぐりさん!
私も「そーだ!そーだ!」に参加させて下さい(笑)
私もテレビを観ながら、「なにいってるのー違う!」と怒ってました(オオゲサ)。「アラフォーはーアイドル好きのDNEがあるー」と勝手に決めつけないで欲しいし、私もアイドルのファンになったのは嵐さんが初めてでーそういうファンもいるんだからーと叫びたい感じでしたよ~(^O^)/

アイドルとかではなく、ただただ嵐という素敵な5人組が大好き!テレビで分析なんかしないで、嵐のメンバーが観られればそれで幸せです
o(^-^)o

No title


RINさん♪

ここに遊びに来てくださる方も 初めてアイドルにハマったっておっしゃる方が多いですもの。

嵐はアイドルを超えた何かがあるんだと思います。
だから、アイドルについてのアラフォーの分析なんかしても答えは出ないっていうのがわかりました。
嵐は一言では語れない魅力がありますね~
o(^▽^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line