ラジオ★ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこをもらったんだって。
出ました…またまた「知り合い」[:イヒヒ:]

自分で
「似合ってんだよね、オイラ[:!:]」と言って笑っていたようで…
似合うだろ~な 大野くん[:モグモグ:]
浴衣、はかま、忍者姿、剣道、柔道、足軽まで…
和ものはなんでも着こなせるお方だから ちゃんちゃんこなんぞ 大野くんの為にあるようなもんですよ[:イヒヒ:](ホントに褒めてる?!)笑


でもさ
意外に熱を逃がさなくて暖かい…と言ってたようだけど

ちゃんちゃんこは 見るからに布団みたいにふかふかの綿が入ってるし、意外どころか、あれが暖かくなかったら 意味のない衣服だよね(笑)

(などと、どこにでもツッコミ入れてみる…)

温かい飲み物を問われて「お汁粉」と言ってたけど
本当に大野くんが好きな飲み物って…

砂糖とミルク入りコーヒー、ココア、メロンソーダ、リアルゴールド、パイナップルジュース…
で、お汁粉…と。



甘ったるいわ~(笑)

[:イヒヒ:]
これからの釣りは寒くなるから なるったけ暖房はつけないで…
…だそうで。

寒くなるから暖房をつけないようにする…という、不思議な日本語をサラッとしゃべる大野智だぞ、どーだ[:!:]まいったか(笑)


でも まあ わかるけどね。寒いのに体を慣らしておくと 寒さに強くなるって事よね[:モグモグ:]

しかし まあ それにしても つくづく「釣り」中心に動いてる人だね~(笑)


私なんか、コタツに入って座ったら もう出られなくなっちゃうヤツだけど、でもね…
北風ぴゅーぴゅー吹く中、自転車に乗っても イヤホンで嵐を聴いてると全然寒くないのよね。(つ~か、交通ルール違反だよッ)

どこまでも走れそうな気がする。
嵐さんは、どんな暖房器具にも負けない温もりあり[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]

けど やっぱり気をつけないと…
自転車から降りて、イヤホンをはずした時 死人みたいに全身が冷たくなってる自分に気がつくもんネ。



さて、話をちゃんちゃんこに戻しますが
この「ちゃんちゃんこ」って言葉の響き…

なんか 庶民的でちょっと還暦のじいちゃんっぽくもあり、けど それでいて なんとなく可愛くって…


ホントに大野くんにぴったりだよね…


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

ちゃんちゃんこですか。家にもありますね。 確かに、大野君似合う。できたら、柿を干してある縁側に居てもらったら、絵になるな。 

 先日、大野君の男の色気?のお話がありましたよね。
 気分転換にと、母を連れて近くのショッピングセンターへ。 丁度物産展をしていて、美味しそうなお蕎麦を手にしながら、「今晩はおそば」などと、考えている私の横で、
「あら、大野君」と、母の声。
「大野君? どちらの・・・大野さん? のお子さん??」お蕎麦を持った頭の中は「今晩の蕎麦と大野さん」がいりまじり、母の指先を見ると・・・
確かに! 大野家御子息 智君が。
auさんの前に鎮座してました。

ですが、自分を担当して下さる、介護関係さんのお名前は、「ほら、いつもの方」でサッパリ覚えないのに、一度も生面識のない大野君は・・・
これって、80を過ぎた母も大野君の魅力にハマったって事ですかね。ウ~ン、複雑。 

No title

めぐりさん♪
嫌がられても・・連投です。ミナサン、ゴメンナサイ。
めぐりさんの「自転車」は私のツボなんです。今回もどうしても笑っちゃったけど、死人って(笑)・・お願いですから、冷えすぎに気をつけてくださいね。
でもまた「自転車」・・まってます。

No title

おはようございますめぐりさん
FNSカキコミまで行ってらしたんですね。
すみませんでした、私はカキコミしちゃいましたよ、別名で。
今年はカキコミも落ち着いた内容が多かった気がします。
で、ちゃんちゃんこ。思い出したのが、
翔くんの猫の姿のにゃんにゃんこ(宿題くん)
ガクトさんがゲスト時の翔くんのダウンベストがちゃんちゃんこにしか見えなかったこと(VS嵐)
かいまきで寝ている翔くん…
智くんとおそろいでコタツに入っている姿が思い浮かびます。
本業が忙しいからそんな暇なさそうだけど
昔のライブでコタツ見た人がうらやましい
失礼しました~

No title


りょうははさん♪

今回のりょうははさんのコメは衝撃的でした。りょうははさんのお母様はしっかりしていらっしゃるようで、何よりですが、私は認知症の姑の介護経験があり、ふと自分の将来を想像してしまったのです。自分が年老いて、例え全ての記憶さえ危ぶまれても 大野くんだけは覚えているんじゃないだろうか…などと思えたりして。

ああ 年を重ねると ろくな想像しませんね…(苦笑)

No title


風花さん♪

嵐さんの素敵な声に騙されて(騙してない)(笑) ついつい寒いのを感じなくなってるんですよね。

でも、しばらく自転車話はないかも。真冬の自転車は本当に「私生きてる~?」っていうぐらい冷たくなりますんで しばらく休業させていただきます。(笑)

No title


春風さん♪

嵐さんは ちゃんちゃんこ、かいまき、コタツとか…
現代風暖房器具とは違う ちょっと野暮ったい感じの方がフィットしますね。

ライブでコタツ。再現してほしいですね~(笑)
あ そういえば 福岡では MCが とてつもなく長くて ウダウダ感がコタツっぽかったな~と思い出しました。
o(^-^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line