★空に輝くよキラリ~★

ふたご座流星群


今月初めからすでに流れているらしいが…

極大は今日明日ぐらいとか…


ふたご座から放射状に流れるんだけど ふたご座をみていなくても 雲のない できるだけ暗い空を全体的に見ていると いいようで…

こちらは 今日は少し雲があるかな~
明日 晴れの予報なので 楽しみ[:るんるん:]

「流星の絆」で出てくるペルセウス流星群と並ぶ 三大流星群の一つ。
(もういっこは、しぶんぎ流星群→1/4極大)



私は実は 流星群を観るのが怖い。

変でしょ?

なぜか知らないが 暗い星空を見上げて 動く物体があるという事が意味もなくすごく恐ろしく感じる。

昔 天体望遠鏡で人工衛星を見つけた時も なんかリアルすぎて ドキドキした。

こわいくせに星空を観るのが好きなので、いわゆる怖いもの見たさって感じで、流星群はよく観る。

なので 星見にハマっていた時期、天を2つに分けるような長くて濃いオレンジ色の流星を見てしまった事もあり、怖くて震えた。

落ちては来ないのはわかってるが なぜか怖い。

なので 今は
きれいに窓拭きをして 部屋の中から 首をすくめながら 観るの。


ここなら ヤツも攻めて来ないだろ…って険しい顔でネ

[:ちっ:][:月:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはめぐりさん
私も昨日から狙ってますが、まだ遭遇してませんし、関東も今日は曇り空です。

朝日新聞の投稿欄「声」にアラフォーでも嵐に夢中と投稿されている方がいました。
あー気持ちは同じだわぁと思いました。
キラキラな(心持ち)毎日がおくれるのは嵐さんパワーなのであります。

No title


春風さん♪

こちらも少し雲があります。明日、宿題くんの後 見てみようと思います。

「アラフォーでも嵐…」
ここで長い間、多くのアラフォー、アラフィと話しているせいか、
「アラフォーでも…」という時代は もう終わっていて 今はもうアラフォーはすっかり嵐ファンの市民権を得て、大きい顔でウチワを振っていい時代だと思い込んでいました(笑)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line