紅白歌合戦「歌の力」

歌の力…

ここ何年、大野くんの歌に支えられてきた私にとっては その言葉はわかる気がする。

大勢の歌手陣が画面に何百人映ろうと…私が見ていたのはただ一人。

「マイク持ってる?」
私の目は即、確認態勢。必死で探す。

うひゃあ~[:!!:]持ってるョ

今年も私を支え続けてくれた歌の力がもう、すぐそこまで迫ってきている予感に私の体ん中は胸の鼓動だらけ…[:揺れるハート:]

嵐5人が映し出され、キターッ[:!!:]って感じ。

大野くんは珍しく緊張が歌にも表れていたように聴こえたが、無事歌い終えた。
で、リピしてみたら、あら不思議。今度は大野くんの堂々とした落ち着きぶりがうかがえた。

結局、緊張してたのは大野くんじゃなく私だけだったのか?!(笑)

オーケストラ含む600人の歌…客席通路もコーラスの人で埋め尽くされている中のソロ。

失敗できないプレッシャーの中、はっきりしっかり歌おうとしてる意思が伝わってきた。


大野くんはやっぱり頼りになる人だ。


例えば、何かここぞという時、この人に丸投げしても悪いようにはならない…そんな力を感じる。

リピして気づいたが(リアルタイムではめぐりさん余裕なし)周りを囲む4人の温かさが大野くんを支えていた。
実は周りの4人の支えがあってこそ、真ん中の揺るがないリーダーが存在しているのね。

すごいな‥この相互関係[:ぴかぴか:]

何秒か歌うだけの映像にも、そこには温かな団結力が溢れ出ており
画面に嵐が映るだけで私達ファンはこんなにも嵐らしさを感じる事ができるなんて…[:あせあせ:]
すごいよ…嵐[:ぴかぴか:]

数人の友達から「涙が止まらなかった」とのメールを頂いたが、本当にわかる~[:!!:]
あの智さんソロの瞬間は 智ファンにとっちゃ~降水確率[:あせあせ:](?)高かったはず(笑)

あの歌の曲調といい、歌詞といい、大野くんのアイドルらしからぬ声質にぴったりだったし、立派に歌う姿が素敵だったもの…[:ぴかぴか:]

緊張しなければ もっと大野くんは上手いんだよ…な~んて ふと思いそうになったが、おっとイケナイ[:汗:]そんなつまらぬ事を考えては…

歌の上手さをひけらかさないで いつも素直な気持ちを自然体で届けてくれる大野くんの歌こそ独特の魅力で
大野智の歌の力なのだもの[:ぴかぴか:]

歌い終わった嵐のホッとした笑顔がまた素敵だった[:ぴかぴか:]
あれはやはりソロではなく5人で歌ってたんだね‥

今回 素晴らしい歌手の方々の中に大野くんを加えてくれて嬉しかった。

ファンにとって最高のサプライズ

感動をありがとう。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます

めぐりさん、お待ちしていました(^o^)/
やっぱり「歌の力」ですね♪
マイクを持つ大野くんを見つけたときから降水確率100%!
幸い、この部分は1人で見ていたので豪雨になっても大丈夫(笑)
胸の前で指を組んで夢みる乙女のように(古っ!)祈るように見ていました

…心配いりませんでしたね
いつものように4人が隣にいる!
ギュっとくっついて!!
こうして10年いろんなことを乗り越えてきたんだなーとまたウルウル(;_;)

2009年最後の日も
嵐さんの歌に
大野くんの声に力をもらいましたo(^o^)o

2010年もアラシゴト追い掛けていきたいと思います
またおじゃまさせて下さいね★
今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

あけましておめでとうございます!

素敵でしたよね~!本当に頼りになりますよね!緊張してそうなのにそう簡単に動じないというか(笑)もう、リーダー、さすが!って、思いました。

私も、普通に観てた時はビリーブのカメラアングルがいまいちとか思ってましたが、観なおすと笑顔のアップを撮ってくれたんだ、と納得したり(笑)

おっさんの声で、「嵐、紅白ありがとう~!」に感激。代弁してくださいました。ますますメロメロな一年になりそうです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

紅白良かったですね。
とにかく始終ドキドキ。
大野君が出る度しっかりやれてる?なんて
いちファンというより親目線で見ていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「歌の力」をソロで歌うって分かった時は心臓逝ってしまうんじゃなかろうかって感じるほど痛くなっていました。
大野君緊張しながらしっかり歌いあげてくれましたね♪
もう涙ですよ。本当にボロボロ泣いてしまいました。
目を閉じて何度も聞きました。
大野君見ながらだとこちらも緊張して声を堪能するどころじゃなくて。
目を閉じて聞くと伸びのある素直な声でスッと心に入ってくる大好きな声にうっとりです。
紅白の緊張感から解き放たれカウコンはもうぼ~~~と見ていました。
2008年濃厚な一年でした。
2009年も大野君一色の濃厚な一年になるように精進します♪

No title

めぐりさま~。
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

紅白…本当に素敵でしたね。
実は「歌の力」の時、お風呂に入ってまして(汗)
出てすぐに母が「大野くんがソロ歌ってたよ~」なんて言うので、なんの事だか、さっぱり分からず…(笑)
後で録画していたものを見てみたら………………

もう、号泣です(T_T)
マイクを持っていない歌手の方もいる中…
大野くんは…マイクを…マイクを持っていて…。

もう、何度も何度もリピしてしまいました。

その他にも…
さぶちゃんの隣にいる大野くん…相葉ちゃんは握手をしてるよ~とか。

TOKIO兄さんに可愛く「お年玉」をねだったり(笑)

本当に紅白って、他の歌番組と違いますね。
豪華です!

歌い終わった後、緊張している嵐くん達を優しく手招きする中居くんに本当に感謝でした。

「嵐、紅白ありがと~」男の人の声援。
本当に嵐くん達、嬉しそうで緊張が解れた…そんな素敵な笑顔でしたよね。

あぁ~。本当に素敵な時間をありがとう!紅白!そう思った大晦日の夜でした。
長々とすいませんでした。

No title

明けましておめでとうございます

めぐりさんや皆様と同じ気持ちで見ていた歌の力。
まさかソロ選抜メンバーとは。
始まる前から新聞にしても紅白サイトにしてもお言葉が載るのはリーダーだったし、番組内でもリーダー中心。
マイク持っていたのは一人だけど、わっしょいわっしょい(番組違うけど)担ぎ上げるのではなく、肩組んでユラユラ、ニコニコ五人で歌っていたのが印象的でした。

中居くんの心遣いも素敵でしたね。台本通りなんでしょうが、退場せずに矢沢さんをお迎えできたこともうれしかったです。
NHKさんも、嵐さんについてよくお調べになってましたね。

改めまして
めぐりさん今年も、つたないコメント残しになりますが、よろしくお願いします。

No title

めぐりさん あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

「歌の力」 ほんの数秒のソロなんだけど、なんて素敵な歌声・・・。
心のこもった大野くんの歌声はきっと世界中に響き渡ったことでしょうね。
歌詞もさることながら、久石譲さんの作曲というのも良かったと思います。
間奏の音楽を聴いているとなぜか「千と千尋の神隠し」が頭に浮かびました(笑)

いつも嵐さんたちの「歌の力」に元気をもらったり癒されたり・・・
そんな2009年が幕を閉じ、2010年も大野くん、嵐さんにずっとついていこうと思ってます。

めぐりさん 今年もおつきあいくださいね。

No title

めぐりさん
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

紅白は感激のアラシでした。何と言っても「歌の力」の智くんのソロでした。
シルバーのスーツ姿も素敵で涙出そうでした。ほんとかっこよかった。頼りになるリーダーの姿を日本中に、世界に見せましたね。嬉しかったなあ。

今年もライブで、舞台でめぐりさんにお会いできるよう祈ってます。智めぐりの旅を期待しています。

No title

明けまして おめでとうございます

そうそう!めぐりさんと全く同じ。
まずはあの大勢の方の中から‘大野君’探し。
で、「いたぁ~っ!!マイク持ってるぅ!」と思った瞬間から、豪雨です。

そしてその後も同じ・・・
ちょっと緊張して、珍しく危なげな感じに聴こえた歌も、リピしてみたら、なんのその、しっかり落ち着いて堂々と唄っているではありませんか♪
ほんと、緊張していたのは 私の方でした(^_^;)

でもって、落ち着いて聴き直してみれば、「・・・母との思い出~♪」とかいう歌詞を唄っていた大野君。それを聴いてまたまた涙。。。

大野君のかあちゃん、こんな立派に成長した息子の姿をどんな思いで観ていたのだろうか?と思うと胸がいっぱいで・・・

本当に心に残る素敵な年越しができました。

今年は‘こもる’‘ひきこもる’と方々で宣言している大野君ですが、ぜひぜひ ‘美白’の成果をチョクチョク見せて頂きたいものです(笑)

今年もめぐりさんのブログと共に大野君を応援していきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

No title

めぐりさん、あけましておめでとうございます。
同じです。全く同じ!!きっと大野くんファンは皆同じ反応だったでしょうね。

短いワンフレーズにどれだけのファンが
心を熱くしたでしょう。

皆さんが書かれている『マイク持ってる』が
合言葉みたいで可笑しくて嬉しくて
そして、あたたかくなります。

歌の力、紅白の力、嵐の力、大野智の力
今年も期待しています。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます!今年もよろしく
お願いします!

「紅白」観る前から、緊張してドキドキでした!
「歌の力」にはやられましたー。皆さんが合言葉のように言われた通り、大野くん、マイク持ってる!!歌う前から心臓バクバク~祈るように聴いてました~~めぐりさんの言われた通り、リアルタイムで聴いた時は、ちょっと緊張してるように感じましたが、リピしてみると、しっかり歌詞を大事に歌い上げている頼もしいリーダーの姿が映ってましたぁ~(^O^)/4人に支えられてる感じで、温かい雰囲気が溢れてましたね。シルバースーツも凛々しかったです!感動がじわじわと込み上げましたよ~(涙)
元旦の某新聞では翔くんが、「自分たちがファンの家族の‘かすがい’になっていると実感するようになった」と話していて~(:_;)
もう~素敵すぎるぅ~、一生嵐さんについてきます!!(^^)!

No title

めぐりさん、
あけましておめでとうございます!

深夜にコメントしたはずが…(;_;)
新年早々、ドジな私です(恥)気を取り直して、改めて。

紅白…本当に素敵でしたね(*^_^*)

「歌の力」でマイクを持つ大ちゃんを観たとたん、心臓がバクバクして(笑)

大ちゃんが珍しく緊張してる…って、胸に手を当てたままガン見してましたが、めぐりさんの仰るとおり、緊張してたのは私の方でした(^_^;)

智君ファンにはこの上ないサプライズでしたね♪
そこからはウルウルしっぱなし。

智君がソロ任されてる~、しかも智君にぴったりな歌詞…ってウルウル

何て力みのない優しい声…世界中に智君の美声が届くなんて…ってウルウル

丁寧に歌う智君を守るように、嵐君達がいつもの温かな笑顔で一緒に口ずさんで…あぁこれぞ嵐…ってウルウル

無事大役果たしホッとした顔を見てウルウル(シンセキノオバサンカ!)

メドレーを堂々と歌い早着替えまで完璧にこなす姿に感動してウルウル

歌い終えた彼らにかけられた力強い声援が嬉しくてウルウル

どんだけ涙脆いんだ、私(>_<)

カウコンで解き放たれた笑顔を観て、ようやく私もイケイケに戻りました(笑)

幸せな年越しでした♪
今年もめぐりさんのブログ楽しみにしています!智君の美白も(^_-)☆

No title

めぐりさん おめでとうございます!今年もヨロシクです(^◇^)┛
もう~頭の中が紅白だらけですわぁ~(笑)
皆さんもおっしゃってる通り、智くんがマイク持ってる姿見た瞬間 鼓動が聴こえちゃいそうだったもん。
でも アタシは母の気分にはならないの( ̄∀ ̄)
そう いつだって乙女なのさっ(≧∇≦)ウキャッ
大野智は やっぱり嵐のリーダーですぅ~それに、メンバーが必ず リーダー って立ててくれるんだよねぇ~
それを見る度に胸が熱くなるの(*^o^*)
いゃあ~いいもの見せて頂きました☆☆☆☆☆
めぐりさん 今年も熱く熱くなっちゃいましょ!
そして、必ず会いましょ~(^∀^)ノ

No title

めぐりさん、あけましておめでとうございます!!

年末は主人の実家に帰省していて、まさかTVの前に正座はできず、キッチンにたちながら平然をよそおい必死に大野くんの姿をさがしました(笑)

「マイクを持ってる」大野くんを見つけただけでドキドキ、歌声を聴いて感動(涙)

今までにない感動をうまく表現できないでいたら、めぐりさんが代弁してくれていました~

大野くんファンの多くがめぐりさんが書かれたように感じていらっしゃると思います。

大野くんがよく言っている「5人だから10年やってこれた」ように、この時も4人が隣にいて見守ってくれていたから安心して歌えたのですよね!

めぐりさん、今年も智愛たくさん語ってくださいね~楽しみにしています。

No title


ぴかりんさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私は家族とみていましたが、例え1人でみていても小雨すら降らなかったかもしれません。大野くんに任せとけば大丈夫…という気持ちと心配が入り混じって油断ならない緊張感がありました。
ぴかりんさんと同じく 祈る乙女でしたよ~(乙女…あつかましすぎ?)笑

でも結局 ホント 心配いらなかったですね。
今年も ぎゅっとくっついてる5人を一緒に応援していきましょ~ね!

No title


すももさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大野くん、多分 緊張はしてましたよね。でも 乗り切る強さを持ってるんでしょうかね‥我を忘れて真っ白になったり、何かやらかしたりはしないですね。(笑)

すももさんが、おっさんと決めつけてるところに笑ってしまいました。ま、声が確かにそんな感じではありましたけど…
(≧▽≦)

No title


みきっちさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

コメントを
そうそうそう!ってうなずいて読ませて頂きました。
あまりにファンでありすぎて
「しっかりやれてる?」ってのが その場その場で判断がわからなくて いちいちドキドキしてしまってました。
で、私も目を閉じて何度も聴いていました。同じ事をしているもんだな~と驚きました。
o(^▽^)o

私もこんなにホッとした気持ちで観たカウコンは初めてでした。

No title


まおっこさん♪
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

紅白って 時間が長いし 嵐の歌以外は退屈かも…って思っていましたが、ちょこちょこと嵐さんの出番をはさんでくれていて 楽しかったですね~!

さすがに 歌の力でいきなりのソロには 度肝を抜かれました。
あの時間ですから、お風呂に入るってのもわかります。
しかし、嵐が出場したら、途端に「紅白っていい番組だなぁ」って言ってる自分にはビックリします。(笑)

No title


春風さん♪
あけましておめでとうございます。

ソロ選抜メンバー…って(≧▽≦)
バトン持ってる感じですね(笑)
でも 改めて考えてみりゃ そうですよね。日本の歌手の中から選ばれた出場者の…その中からまた選抜されてソロを歌ってるわけですものね。あの豪華な選抜メンバーの顔ぶれでは、めったなやつには歌わせられませんね。
そんな緊迫した中でも 嵐らしくユラユラ歌ってくれて、本当にいい雰囲気でした。

春風さん、いつもユニークで楽しいコメントを嬉しく思っています。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

No title


MISAKOさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそつたないブログですが、今年もお付き合いお願いします。

ほんのワンフレーズとはいえ、久石さんの曲を大野くんが歌うのを聴けたっていうだけでたまりませんよね。
嵐の歌の中でも大野くんソロはキラッと輝き 全体をビシッとしめる役割で、やっぱり大野くんの声は力があるな~と思いました。

No title


Lucyさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大野くんの美しい声が…、嵐の素晴らしいパフォーマンスが…世界中に響き渡ったんだな~って嬉しい気持ちになりましたね。けど、嵐さんも大野くんも おごりのない 素直な気持ちで歌っていて たぶん世界だとか 何も意識なく 一生懸命で…
そこが嵐らしくて また素敵でした。

Lucyさん、今年もぜひぜひお会いしたいですね。

No title


ポワントさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大野くんはコンサートで激しく踊りながらのソロでも 歌が常にしっかりしているので
紅白の緊張でほんの少し音程が揺れただけで 私達は「アレッ?」って慌てて 大変な事のように思ってしまったんでしょうね。でも よく聴けば 特に 何をやらかしたわけでもなく(笑)緊迫した雰囲気の中も美声を保って素敵でしたね。
母ちゃんも喜んでいるでしょうね~
o(^▽^)o

No title


花散里さん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

フフフ…ホントにおかしい 同じように智さんを目で探し、合い言葉は「マイク持ってる~!」

私らの紅白は大騒ぎでしたね。(笑)

あのワンフレーズに熱くなり、リピして 目を閉じて聴いてみたり…多くのファンを魅了する大野智の歌の力を あらためてすごいな~と思います。
今年もさらなる活躍を期待できそうですね!

No title


RINさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

どうしてリアルタイムでは緊張がこちらまで伝わってくるのでしょうね~
私達は歌わないのにネ(笑)
案外 大野くんの方が落ち着いていたのかも。
シルバースーツ 似合ってましたね。落ち着きぶりといい、衣装といい、大人の雰囲気で本当に素敵でした。

No title


星砂さん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ホント…この上なきサプライズでしたね。それにしても 星砂さん ウルウルしすぎです~(笑)

私は 映像を観ては意外と涙は出ないのですが 目をつぶって思い出したりすると やっぱり泣けてきます。

大野くんの声は力みがない分 優しさを感じる歌声なのかもしれませんね。
何年か前まで もう少し弱い発声だと思っていましたが、最近は力強さを感じる歌声だな~と思うようになりました。

段々上手くなっていく大野くん…今後が楽しみです!

No title


いっくん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

いつだって乙女ないっくん…ステキです!
私も 言葉がみつからなくて「母」の心境とか言ってますけど 実際はやっぱり 息子に対する気持ちとは何か微妙に違うんでしょ~な。(いきなりニノの口調…笑)

何かしてあげたい…喜ばせてあげたい…みたいな…
でも実際は 大野くんの歌やダンスや笑顔に助けてもらってるばかりですけどね。
私もリーダーと それを支える4人の相互関係に感動しています。ステキですね~

No title


まるりんさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

わかるわ~! 心は大野智に明け暮れていても 実生活では「あら、嵐が歌ってるじゃありませんか」みたいな顔でテレビを見なくちゃ~なかなかやっていけないもんです。(笑)

で 目は「マイク持ってるか?」 確認確認…
(^▽^;)エヘヘヘ

思ってる事を文にするのは難しく、代弁なんてとても出来ないですが、今年も 大野くんと嵐を楽しく語りたいと思います。どうぞお付き合い下さいませ。
m(_ _)v

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line