つづき

新春ドラマ[:!:]
とても楽しく観させて頂いたが、それはあくまで嵐ファンだからで…

さて、ここからは
バトンタッチ。

「お~ちゃんカッコイ~イ[:ハート大小:]」
ってテレビの前で拍手してる私の…
斜め後ろにいるもう1人の冷めた私に感想を書かせてみる。


さて、このドラマ。話の筋がいただけない…と思った。

ドンデン返しな結果で楽しませようとのもくろみと友情劇が先行して、結局、嵐がテロの犯人なんて…。

友達の為でも、空気銃でも、花火でも、途中で人質を逃がしても…やっぱり
「テロは卑劣な犯罪だから絶対ダメ」という普通の観念からはみださせてはくれなかった。

亡くなった友人と5人との関係をドラマも終盤辺りであれこれ5人の口から説明されても、私、やっぱりイギータって人の事 よう知らんもん。(笑)
共感できん。

最後まで「だからってテロはいかんやろ」しか思えない。

罪のない人を巻き込んでも、自分達の思いを遂げて、
花火上げて「10年後も自分達らしく」なんて…

犯罪の反省ナシかいっ[:!!:]

内容がムチャクチャすぎるよ~

嵐ファンにとっては5人が代わる代わる画面に出てくるドラマは嬉しい。でも どうなんだろう…

[:汗:]
だからって この内容のドラマで ファンだけで 「5人が出て良かった良かった…」って言ってるだけっていうのは残念だなぁ。

嵐は、俳優としても素晴らしい力を持っていると私は思う。
だからこそ残念でならない。

せっかく 嵐ファン以外の人にも 俳優としての嵐の良さも感じて頂ける絶好の機会だったのに…。
一般的には役柄として誰も特別に演技力を求められるような難しい役どころでなく(年齢も等身大で、特に変わった特徴もない人物像という意味で)
全体的に見せ場がないので、ぬる~い進行ぶりだった。


嵐5人が集まると…他の俳優にはできない心温まるドラマができると信じている私は、せっかく与えられた2時間の この使い方は、とてももったいないと感じた。

スケジュールの都合かな。最後のシーン以外、全然共演してないのも間に合わせ的だった。

さて、相葉ちゃんの言った「ファンタジー」という言葉を辞書で調べてみた。
空想。幻想。との事。
大野くんの言ってた「ミステリアス」は
→不可解なさま。

いかにも…。
全然間違ってな~い[:!!:]

このドラマ、
ファンタジーな展開でミステリアスな内容だった。
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいていますが、コメントははじめてになります。田舎の高校生です(^^ゞ


私も、あくまでファンとしては凄く素敵なドラマだったけど、ストーリーに良さを感じきれなかった者です(-.-;)
せっかくゴールデンに10周年のタイミングで、嵐5人が!名役者がたくさんそろったのにっ!涙
という感じで少し残念でしたよね(>_<)もったいなかった…

でも個人の演技力はさすがでしたね(*^_^*)

とりあえず、忙しい時期の撮影大変だったと思うけど、素敵な演技を見せてくれた嵐にありがとうを伝えたいです!


長々失礼しました!

No title

めぐりさん今晩は(^O^)
私はファン目線でもいただけなかった…
五人共演は確かに喜ばしいですが彼等は本当にこのドラマに出演したかったのかも疑問でした
といっても彼等にはどうしようもない事なんでしょーな

とってももったいない気持ちと気恥ずかしさを感じるのは何なんでしょうか(^_^;)
相葉ちゃんのファンタジーまさにそのとおり間違ってないですね。
どうせなら時代劇とかで絆中心に丁寧に描いていただきたかったなあ(ただ和服姿がみたいだけだろっ!)

あくまでも私個人の希望です(汗)

何なら脚本はこちらにお任せ頂きたいぐらいですよまったく(*_*)
あっ!愚痴になってる長々とすみませんでしたm(_ _)m

No title

大野くん貴公子役でドラマひとつお願い致します。変顔が一回もできない低い声のモテ役で。
観れる(愛でる)ことに意義があると思ってストーリーは考えてませんでした。改めて考えてみると本当にテロ犯人は嫌ですよね。(ホントホント)
花火観る為に逃げ出した時、おやおや?でしたもん。責任取らんの?自首せんの?後輩を巻き込んだ上、後輩データを管理職キーで削除???(ファンタジーです@相葉ちゃん声)
脚本家出て来い!ですね。(~_~;)テロで家族を亡くした方も観てらっしゃるかもしれない。その方たちに謝りたい。ごめんなさい。嵐メンは与えられた仕事をこなすってリーダー言ってました。出演者を憎まないでくださいませ。

No title

めぐりさん♪

あのお・・・こんな話題いきなりでごめんなさいですが、
某動画で「冬のにおい 嵐」で検索するとボーカル抽出で聴けるのがあるの。
皆さんとっくにご存知だと思うけど今日見つけたので。(オソイヨ)
この曲で担当確定になった経歴の私には、もともとぐっとくる曲なんですが、寒くなった今、大野くんの切ない声が、声だけが聞こえるのって泣きそうになります。
(見つけた時、めぐりさんに携帯で連絡しそうになったくらい興奮しちゃいました。)

No title

ほんとにそうですね、あれはテロだよね。どんな大義名分もあり得ない。私は、なんで謝罪のためだけに、あそこまでするかなあ、と思いながら観てました。別の方法があるだろう、と。

まして無認可の薬に手を出す前に、イギータ病院行けよって(笑)お兄さん達が犯人だと覆面取るまで気付きませんでした(アホやん)成瀬さん登場に、思いっきり、えーっ!?まったく読めてなくて恥ずかしかったです。

ただ、見た目のツボはいっぱいあって…(笑)やっぱり5人にはピカトリやってほしいな!

No title

こんばんはめぐりさん

あの「スティング」という映画を見たことありますか?確かダスティン・ホフマン。
途中騙されそうになって人が死んだりするんですが、そこはお互い様みたいな、最後はスカッとする映画です。
そんな嵐さんが見たいなぁ。

嵐さんたちが「すすめるぴあ」で語るバックトゥザフューチャーみたいな話も自分達のことよくわかってると思いました。
「なんとなくボール」

いいと思います。

私はここ一年、智くんは森繁さんに似てるのではと思ってるんです。比較するほど作品を見てるわけではないですが、コミカルと哀愁のバランスが絶妙だと感じます。

それだけに作品選びが難しいタレントさんです。

失礼しました。

No title

めぐりさん♪こんばんは!
最後の約束ー嵐メンが揃って出演していることだけでステキ~!と浸っていましたが…、今改まってストーリーを思い返すと、なんかしっくりこなかったようなーあれは夢物語?とも思えてきたりしてー、確かにファンタジーでしたねf^_^;。
最後の約束のタイトルにどんな物語が展開されるのかと思ってましたが、やっぱりテロというのは…(-_-)、5人の友情を描いたような物語、マイガールのPVのようなあったかいドラマだとか、5人だけの深い絆を(爽やかに?)描いたものを観られたらよかったかなぁ~~(^^ゞ 。スミマセン!色々勝手な事を喋りながらもまた次回を期待しちゃいますp(^^)q

No title

めぐりさん こんばんは!
ふむふむ…めぐりさん的見解(⌒~⌒)
面白かったよ 確かに面白かったの。どんな所?ツボがたくさんあったから(笑)完全マニア的見解(≧∇≦)
まぁまぁ~嵐を万遍なく使い 台詞配分したら、あれが限界かな(^w^)
アタシみたいに『智にもっと喋らせろぉ~』って文句言うオバチャン怖いからねっ( ̄∀ ̄)
でも 悪事は美化しちゃいかんねっ(`o´)

No title

こんばんは!
今日はCM抜くために編集しながらもう一度見てました。
やっぱりファンとしては嬉しいし、楽しい。
つい何度もアラシさんたちの表情をリピしたり
こんなところに伏線が・・・なんて今頃気づいたりしながら楽しんでました。
だからフジテレビさん、有り難う!って気持ちもあるんです。
「それなりに」面白かった、とも思うんです。

でも・・・皆さん同様、もったいなかったな~って気持ちはぬぐえませんね。
タイミング的にもすごく注目されてて、良かったのに。
大野君の演技だって良かったからなぁ~余計に残念でした。
私達の大事な嵐さん達を、業界の方々、どうか大事に大事にしてほしいです。
5人ががんばってるだけに切に思いました。

とはいえ、ついまた見てしまうんですけど・・・(^^;)

No title

こんばんは。
私も今回のドラマはがっかりした1人です。
ストーリー、脚本が良くないですよね。
あれだけの芸達者が揃っている「嵐」ですもの、もっと重みのある温かい内容にして欲しかったです。


No title

めぐりさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
昨年、時々鼻血コメントしてた私です。

そうなんですよね、
嵐を2時間も見られて、みんなのいい演技も見られて良かった。
ついでに成瀬さん的シリアスもツボだったけど。。。
でも、犯罪は無いよな~と。。。
仲間の為でもテロは駄目ですよ!
ほんっとに、ストーリー的に残念で、もったいない。

でも彼らはお仕事をこなしただけなんだもんね。
素敵な演技に拍手を送りたい。。。
けど、ストーリーは・・・って、無限ループです~><

私事ですが、初の嵐コン、ナゴヤドームがもうすぐです!
めぐりさんのうちわを思い出しながら、私も智うちわ作りました!

No title

いつも読ませてもらっています。
めぐりさんの痛快な言い回しとドラマ感想に、共感し、深夜にて笑いにたえられず…。
まことです、さとっさんはじめ嵐全員テロ犯なんて…。

注目を浴びていたからこそ、泣きたくなりました。ホントはこんなんじゃないんだよぉ~と。

いくら演技がよくても、ファン以外はストーリー重視だから、私の周りは途中脱落者続出でした。


また、めぐりさん独自のコメント、楽しみにしています!!


No title

めぐりさんおはようございます

わ~い!言っちゃった言っちゃった(^0^)
めぐりさんなら、このフラストレーションをどんなふうに上手に書いてくださるのかなぁ・・と心待ちにしておりました。
私も、物語の前半、ただただボンヤリしてしまいましたからね。お酒のせいだけではございません。5人全員に無理やりな台詞を配置し、少ない共演者とハンパな人数のエキストラと・・横で突っ込む夫カッツミーにも一切反論できず、ボ~っ。
でもね、大野くんが覆面取ったところで目が覚めました。げっ!力技できたか!!このヌルイストーリーを禁じ手で来たか!・・と。あとはもうね・・嵐さんの一生懸命な演技に素直に応じました。感動です。花火も上がったし。ファンタジーってことで。主題歌はとっても良かったですしね。
きっと、短い時間での企画、限られた予算での製作、何より忙しい合間の撮影・・全てがギリギリだったんでしょうね。で、監督さんなりに、嵐の良さを出そうと頑張って下さったのでしょうね。ただ、最近の映像作り・・お笑いも含めて、私たち世代よりも若い方の作られるものに、悪ふざけ的な要素が見受けられて残念なことが多いです。モラルを切り捨てるような・・。
これを見た後、だったら嵐にはどんなストーリーが相応しいのかな・・と、そればかり考え続けてます。結果、もっと実直な、地に足の着いた話・・『黄色い・・』よりももう少しダイナミズムのある話を頼みます。メグリサンニタノンデドウスル!
でなければ、いっそ、ハチャメチャ・ナンセンスでお願いします。

No title

めぐりさん、こんにちは♪
新年、初めてお邪魔します。今年も楽しみにしています!よろしくお願いします。

内容的な事、めぐりさんやコメントを書かれている皆さんと同感です。
期待が膨らみ過ぎたのかしら、楽しみにしていた分、余計になんだかなぁ…ですよねぇ。
嵐さんたち好きじゃなきゃ、たぶん大野くんが覆面取った時点で、見るの止めてたかも。
実は、占拠されたビルって我が家の近所なんです…(花火が上がった後、なぜかビルだけ背景から無くなっちゃうけど)
週2回は通る、バイク便が走っていった道路
こんなに近くに来てたのに気付かなかったなんて、見るたびに後悔のため息だわ…

No title

めぐりさん、こんばんは。
皆さんと激しく同感。私も自分のところで
これはファンタジーと断言しちゃいましたもん(笑)
去年の5人のスケジュールを考えると
ロケや大掛かりな仕様は無理だし
5人それぞれに見せ場を用意して・・と
いろいろな制限があったとは思います。
そして嵐さんはいつものように与えられたもの、要求されたとおりにやりきった。
ファン萌えのツボもあり。だけど、だけどなんですよね。
ニノが1人の女性を取り合う恋愛ものじゃなくてよかった・・と
言ってたけど返ってそれでもよかったかと(苦笑)
ただ、あの刺激的なポスターと社屋のライトアップが今となってはちょっともの悲しいというか(暴言すみません)だからって素人の私がどうこう出来ませんね。
HDD編集のようにシーン切り出しで見ると
本当にステキな5人の演技が光ります。

嵐をよく知らなかった人も年末からの露出で興味をもたれた方も多いだろうし
結末はどうあれファンタジーなのでありえないってことで理解していただいて・・。

そろそろ俳優大野智をよろしくお願いします(結局ここに落ち着きますね)

No title

めぐりさん こんばんは♪

ドラマ、久しぶりに俳優‘大野智’を観られ、その演技もとても自然で、小堺さんとの絡みも本当に良いアジ出てて、良かったし、さすが!でした。

そうそう!
めぐりさんが↓で「‘二宮和也に明け暮れて’になっちゃうよ」と書かれているのわかります。
私もニノ君の演技がよっぽど印象に残っていたのか、その晩 ニノくんが夢に出てきちゃいました(笑)
まぁ本当に、嵐君達の演技はそれぞれ良かったですよね。

なのに・・・ドラマ終盤がねぇ(>_<)
制作者の意図するところはまぁ理解できるんだけど・・・
嵐君達の10周年ということを意識してくれているのもわかるけど・・・

そしてファンにとっては嬉しいし2時間だったけど、やはり少し残念さの残る内容でした。

近いうちに、じっくり大野君のドラマが益々観たくなっちゃいました(^^)
やってくれないかなぁ~

No title


ひかりさん♪初めまして。

ここはおばちゃん達が多いですが、高校生のかたも時々来て下さって とても嬉しいで~す
o(^▽^)o

私も、この10周年のタイミングだし、大々的な宣伝だったので期待していて 残念でしたが、いい演技を見せてくれた嵐さんに感謝して、次回、いい作品にめぐりあえる事をゆっくりと待ちたいと思います。

No title


しーさん♪

嵐さんは 自分達の為に用意してもらった脚本なのだから、ありがたく受け入れたのではないかしら。ホント 彼らにはどうしようもないんでしょ~な(笑)

ピカンチや黄色い涙みたいな いい作品のイメージがあるので 機会があれば ぜひ ファンでない人にも観てほしい…って思ってたのですが、実際に放送されたのは こういうドラマだったので 「アチャ~!!」って感じでした。

ホント 丁寧に描いてほしいですね。

No title


ちはるさん♪

>ファンタジーです@相葉ちゃん声…

大笑いしちゃいました~
あらすじとか関係なしで あくまでファンタジーだという感じで 私達ファンはそういう楽しみ方もできますよね。

所詮作り話なので、私は、嵐さんがテロ犯でも強盗犯の役でもいいんですけど、そこに至るまでの複雑な心の内とか、感動の物語とか 丁寧に描いてくれないと気持ちがついていけませんね…
罪を犯しておきながら、花火上げて笑ってる人達…ってのも 困っちゃいました。

No title


すももさん♪

犯罪者の役は今までも 嵐さんはやってますけど、(めっちゃ何人も殺した人もいますし…笑)
でも その複雑な心理の描写があってこそ 視聴者も引き込まれるわけで…。

あんな描き方では、なんで謝罪のためにあそこまで…って、思っちゃいますよね~。

それにしても、智友さんみんなで「成瀬さん」「成瀬さん」言ってるのがおかしくって…(笑)
デテナイッチュ~ネン!

でも やっぱり成瀬さんでしたネ
(≧∇≦*)

No title


春風さん♪

スティング 観てないです。φ(..)メモしときます。レンタルでぜひ観てみたいです。

森繁さんですか~
えらい大物ではないですか。びっくりしちゃいました。
でも 大野くんはコミカルも哀愁も共存していると思います。なので「歌のおにいさん」は いい役だったと思うのですが、でも まだまだ可能性がある人だと思えてなりません。いろんな役をやって欲しいです。
o(^-^)o

No title


RINさん♪

絆、約束…というキーワードから、私もマイガールのPVみたいな温かいものを期待していました。

個人的な考えですが
今は亡き母を思い「引っ越すかどうするか」と迷う…そんな題材で充分だと思うんです。

小さな箱みたいな空間で深くて濃い演技ができる人達なのじゃないかな…って思います。
な~んて 私も勝手な事を語り、次回を期待しま~す♪

No title


いっくん♪

マニアには たまらないシーン満載で 私も何回もリピしています♪
でも 嵐ってそれだけではもったいないような気がします。
5人それぞれが 演技においても アイドル以上の実力をつけているので ただ「かっこいい」っていうだけじゃなく、内容もしっかりしていないと満足しないファン(私)もいるんでしょうね。 オバチャンは口うるさいものなのです…(笑)

No title


さちさん♪

そうなんです…
それぞれの演技がすごく良かっただけにファンは、いいシーンをリピして楽しめるのですが、
いいシーンが多いのに結局「つまんない話」って言われてしまうのがもったいないと思いました。

これを観て もっと嵐らしい素晴らしい作品を作ってくれる事を期待したいです。

No title


Lucyさん♪

そうですよね。
重みのある温かいものを私も期待していました。
ビルとか大掛かりにしなくて 六畳ぐらいの部屋で充分なんです、嵐さんは。(笑)

その方が深く 濃いものができたように思います。
o(^-^)o

No title


nanaさん♪
今年もよろしくお願いしま~す♪

犯罪者に同情させてくれるくらいの経緯がないと話に共感できませんね。(どんな理由でもテロをやっても仕方ないよね…なんてなかなか思えないけど)

さて、名古屋ドームもうすぐですね~
うちわも準備完了で、ウキウキでしょうね!!
興奮のあまり鼻血に気をつけて楽しんでいらしてください!(笑)

No title


お名前がありませんでしたが…

いつも読んで下さっているとの事で、ありがとうございます。
周りに途中脱落者がいらっしゃったのですか~
残念です。
でも、そうですよね。私も 話がつまんなければ 上手い役者さんが出ていてもチャンネルを変えてしまうと思います。やっぱりストーリーって大切ですよね。

No title


風花さん♪

私は、周りの影響を受ける前に自分の感想を書いてからブログをまわる事にしています。
で、昨日 風花さんのところにもうかがいましたら…
お酒 のんでましたネ(笑)
さて、脚本に文句言う事はできても 私に頼まれても 手も足も出ません。(無能)
勝手ながら推測するに…これは 脚本はよくないけど、これを書いた脚本家が悪いってわけじゃないような気もします。企画にのっとっただけじゃないかしら。
ま とにかく ファン目線でマニアックにファンタジーを楽しみましょうか♪
o(^-^)o

No title

めぐりさん、明けましておめでとうございます!!
やっとご挨拶が出来ました~(^-^ゞ

胸につっかえた、ストーリー!分かります。皆さん同じ事感じてたんだ…

最近…そりゃ、贅沢言っちゃいけないんだろうけど、ドラマにしても、バラエティーにしても、嵐が心から望んでる仕事内容なの!?ってのが、多くて…素直に喜べない自分がいたの…(涙)
他にあったよね、もっと嵐の10年の絆を表現出来る、爽やかなドラマが。…

母は、イマイチと、不評でした。一般視聴者は、きっと、ナァンだ~って思ったよね…


前、ひみあらの驚くほどの番宣【ジーンズのファスナー開く】で、かなり期待して、蓋あけたら、ガッカリだった記憶が蘇ったの、実は…(笑)
表参道で、ガムテープ、ロープ…話題性ばかりで、中身も、しっかり一般視聴者も頷ける作品にして欲しかったです。

イギータの顔のパーツ、口は智君かな…

帰宅後、覆面主犯格男の少し前から観始めた私にも、ちっちゃい犯人の話し方や身体つきで、おーちゃんだって、ピンときました! いかに愛してるか(*^^*)、再確認した夜でした(笑)。

No title


コッコママさん♪

お近くで撮影があったのですね。
ビル付近の撮影は少なかったようですし、撮影するってお知らせもないでしょうし(アルカイナ笑)お近くでも、そりゃ気づかないですよね。

ポスターなど宣伝がすごかっただけに私も期待が膨らみすぎたのかも…

次回は温かいドラマを期待しましょう♪
コッコママさん 今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

No title


花散里さん♪

5人均等な配分の出番とか ストーリーの制約とか… やっぱりアイドルゆえですかね…
別に大野くんの出番が少なくても 良い作品の方が嬉しかったけどなぁ。もう遅いね「オワッチャッタヨ」←嵐ちゃんでゴルフの大野くん風…(笑)

花散里さんもファンタジーを調べてらっしゃいましたね(笑) 私なんかより もっと詳しく…

相葉ちゃん、たぶん何気なく言ったんじゃないかなと思うんですけど、やっぱりミラクルボーイですよね。(笑)

No title


ポワントさん♪

ニノも大野くんも個人的にあれだけ 素晴らしい演技を見せてくれていたのに…ね~
もちろん他メンも。
それを思うと もったいないですよね~
私も今 南くんの恋人をレンタルして観てるもので ニノにすっかりやられてます…夢見そう…つ~か、出てこいっ!!(笑)

けど 実際観たいのは 大野くんのドラマです。(矛盾)
出てほしいね~!

No title


チャロさん♪

好き勝手ばかり書いてるブログですが 今年もどうぞよろしくお願いします。

やっぱりあのドラマ一般の人は ナ~ンダ って思ってるんでしょうね。
悔しい気持ちもありますが、嵐さんからしたら 内容うんぬんに口出しできる立場でもないですもの…仕方ないですね。少しぐらい不本意なものであっても ちゃんと演技して、番宣して…彼らは偉いと思います。そういう意味でプロですね!
チャロさんもおっしゃる通り もっと爽やかに絆を表現できたはずだと私も思いました。

覆面の男の事は私はまるで観ていなくて ニノばっかり見てました(笑)
ダメですね‥この智ファンったら、まったく。(爆)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line