ラジオ★資格

この間のラジオは資格についての話題だった。漢字検定の話をしていたので その当時の映像を観てみた。
そしたら まあ 大野くんたら 愛しのお方に向かって叫んでたよ[:ハート大小:]

あ、その前にご自身も忘れていたけど
大野くんの資格は、漢検8級ではなく、7級合格[:!:]

そして、小2じゃないよ[:!:]小4終了程度の漢字。
書き順、止めはね等 結構きちんとわかってないとダメなのね[:モグモグ:]

その昔映像をちょっとレポすると…

「嵐の技ありっ!」で、嵐それぞれ目標を掲げて それを達成しようという企画。

ロケバスなどで仕事の合間に本を広げて、初めは8級を勉強していたんだけど、簡単すぎたらしく「大幅にランクを上げる」と言い出し、7級を受験したの。

「大幅って言って一つしかランク上がってないですけど…」
この頃から やっぱりここでニノがつっこんでた[:イヒヒ:]

2004年12月
「難しい漢字が多くてね~」
と言いながら、服も顔もちょっと若い大野くんは めっちゃがに股で試験会場に入って行ったところが映っていた[:ぴかぴか:]

それから スタジオでの合否発表[:!:]

まだ開封していない大きな封筒を 司会のきたろうさんが開ける時の大野くんたら…

[:ぴかぴか:]
「わぁあ~怖ぇえ~[:!:]マジ怖え~[:!:]
おれ 試験とか受けた事ねぇから…」
って とっても不安げ。

合格とわかると きたろうさんに抱きついて、その後、背中にピタッとくっ付いて喜ぶ金髪の坊や。
なんだか 不思議なものを感じた。この子供みたいにキャッキャッ言ってる子…
5年もしないうちに成瀬領となって スーツ姿で颯爽と現れて、きたろうさんと共演してるんだもんね…

で ここで例の言葉ですよ…

「母ちゃん、やったよ[:!!:]今までの取り戻したよ[:!!:]」

今より高い声で無邪気に 合格通知と認定証をカメラに向けて大喜び[:!:][:!:]


「釣り大会で優勝したみたいだな」
ってツッコミはやっぱりニノ[:イヒヒ:]

大野くんは
「これでプロフィールとかに書ける」
って言ってたけど、もともと資格うんぬんに重きを置いてる人じゃないって事だろうね。
今では何級合格かも覚えてないんだから…(笑)

それにしても
大野くんと母ちゃんは やっぱり永遠だよ…

もうマザコン超越して素敵だ…[:ぴかぴか:]

母ちゃんも今は漢検なんかどうでもよくて、今の智くんを見て喜びでいっぱいなんだろ~な~

いい親子やね…

大野くんには年齢関係なく、いつまでも「母ちゃん母ちゃん」言っててほしいなぁ…

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさんったら、もうーー泣かすんだからぁ。
あのシーンの描写がうまいもんだから思い出し泣きしちゃったじゃない。(ありがと♪)

新番組を待つ心構えを一個前の記事で伝授していただき(なんかね、新番組が不安だったの。宿題くんが損ねられる気がしてた。めぐりさんの考え伺ってパッと楽しみだけになりました♪)今回は、マザコン超越して素敵という文字に激しく反応。そうよね。照れずに母ちゃんって言える強い男よね。以前、羽鳥さんが大野くんにお母さんの「そりゃないだろ」ってとこ教えてって言ったとき、即座に「ない」って言ったことまで思い出しちゃった。カノジョさんができたら、どこが好きってインタビューに、即、全部というタイプね。(きー!・・・でも素敵♪)
「母ちゃんみてろよ」で「はい」と画面に返事したおバカなちはるでしたー。

No title

めぐりさん お久しぶりです!

大野くんて本当に母ちゃんの事大好きなんでしょうね。

普通なら「わぁ~超マザコン!!」って思う所かも知れないですけど、大野くんの話す姿を見てるとそうは思えないんですよね。不思議と(笑)

智別格の甘~いファンの贔屓目かしら(^_^;)


兎にも角にも、新番組が決まって母ちゃんに元気な姿をこれまで以上にお届けできる事は、良いことかも知れないですね(^_-)☆

ニノがよく言う『テレビを通しての生存確認』ってヤツです(笑)
(なかなか、実家に顔を出せないくらい忙しいんでしょうね)

No title


ちはるさん♪

新番組の心構えを伝授…なんて そんなすごい事はしていないですよ(笑)
嵐さんは まだまだこれから色んな可能性にかけて活躍してほしいと思い、楽しみです。

母ちゃん母ちゃん…って言ってる大野くんを見てると 将来の奥さんは大変だと思います。でも、大変な思いをしても頑張ってやっていけばいいんですよ!(笑)
親を大事に思う素敵な人間を好きになったのなら当然ですよ(←なぜか鬼小姑、やたら厳しい…怖)
(≧▽≦)

No title


智海さん♪

そうですね…ファンは 大野くんに甘甘になっちゃいますよね。
でも 本当のところ 口に出そうと出さまいと 普通の優しい男性はだいたい母親思いなものですから、正直に 「母ちゃん母ちゃん」言う大野くんの方がいさぎよくて、一段と好感が持てます。

いいですね…テレビで生存確認なんて。でも なんだかしょっちゅうメールや電話してそうな気もしますね。
o(^▽^)o

No title

めぐりさん~、そうですかー、漢字検定の時も「母ちゃん~」だったんですね!
智くんの親子関係は、マザコンというのとは一緒の時限じゃないんですよね。本当、母ちゃんへの思いがあまりにもストレートで、好感もてちゃうp(^^)q!

資格っていうものにも執着していないのも、大野君らしいなぁーと器の大きさを感じマス!(超甘超!)

その日のラジオで熔接工(?)の資格とりたいんだよねー(前に受けて落ちちゃったけどって話してましたが)というのには、大ウケでしたぁ(^O^)/

No title


RINさん♪

昔の映像を観ても 今も変わらずに「母ちゃん母ちゃん…」な大野くんって素敵ですよね。
たしか地震になったら 母ちゃんかついで逃げるって言ってましたし…
o(^▽^)o

昨日の宿題くんでも、大地の事を第一に考えてたし(笑)
息子の事を第一に思う親の気持ちを常に感じながら暮らしてきたのかな~って思いました。

溶接の資格を取って 金属の作品をまた作って見せてほしいですね!
ラジオで溶接の説明を一生懸命するのを聴いて笑ってしまいました。溶接ぐらいたいていの人は知ってるでしょうに…(笑)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line