大野くんの歌

今もなお 2、3日に一度は観ている映像がある。
約1年前のMステの矢野健太の歌。今日も2回観た。

この大野くんは すごい[:!!:]

何がすごいって
曇りのち快晴を歌い踊っている。

もうこの事実こそが恐ろしくすごい事だ。
生放送で、こんな難題をなんなく立派にやってのけている。

この歌の歌詞が
ダ~ンダ~ンダン♪
ラ~ンラ~ンラン♪
であるがゆえに、子供でも歌えるような優しい歌だというイメージがあるが、音符はとんでもなく小刻みに、時に大幅に上下を繰り返し、ブレスも許さないほどギューギューに詰まっている。

なんでここまで難しい歌を大野くんに持ってきたんやぃっ[:!!:]って 今更ながら思う。
普通に歌っても息切れするような旋律を踊りながら歌うってこれ どういう事さ[:!!:]

何人かいたら パート分けされるが、ソロの出ずっぱりだもの。

酸欠の様子もなく コンサートでは「手を叩けぇ~ィ[:上向き:]」
って 楽しそうにノリノリである。

しかし、何度も言うが、この歌詞が…

ご自身も「ダンダンダンって、なんだこりゃ」みたいに言ってたけど、ホントホント…
この歌詞と そして
さらりと歌い踊る大野くんの笑顔で…まるで簡単な歌に聞こえちゃうのね…
けど、この歌は 彼の才能と 今までのキャリアが詰まってる。
これだけ歌える踊れる…ってひけらかさない大野智の実力をきれいに自然に見せてくれている。

2008年のtruthと 2009年のBelieve/曇りのち快晴は その年のトップセールスを記録したが、その影に大野くんの歌の力を感じるのは 間違った考えだろうか。
サトシックな欲目かもしれないけど…。

でも 「CDを買う」という行為は やはり歌を聴く価値を意識したものだと考える。
他の曲よりもなぜ数字が上がったのか…を考えたら

単なる「ファンだから…」だけではない、枠外からの購買意識がカギとなるんじゃないだろうか。

嵐の歌は、全体のバランスが絶妙で独特の魅力がある[:ぴかぴか:]
でも、せっかく大野くんのような逸材が存在する嵐なので、彼の美声をもっと前面に出していくような楽曲も 今後聴いてみたいな~って思う。

大野くんは 歌もダンスも 一定ラインまでできたから もう一段落して満足な気持ちなのかしら…

私はまだまだ可能性を感じて、期待してしまう。彼には色んなものを託しても「大丈夫、彼ならやってくれる」という安心感があるんだもの。

その実力を今後も存分に見せて欲しいな…

[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんにちは。
以前何度かコメさせていただいてます、とろろです。

私はあの時まだあらしっくにもかかっていなかったので、ドラマが話題になってるのは知っていた・・・程度で、今どれだけ悔しいか・・・なのですが・・・
あの映像をお持ちなのですね!羨ましい・・・なんとか画像のぼけたのは入手したのですが、いちどだけクリアなのをちら見したことがあって、集中できないほど舞い上がったものです^^
私も『ヤッターマンのBelieveがトップセールス!』という話題が出るたびに、え?もしかしたら『歌おにの曇りのち快晴』が、かも知れないよ?などと思ったりしているのですが(欲目)
嵐のサウンドには、底に、4人の声を包むように、そして突き抜けるように大野くんの声が支えているからこその素晴らしさがあると思うのです。
満足・・・というより、彼は真のリーダーだからこそ、自然と自分を一歩引いたところに置いてしまってるんじゃないのかな?と最近特に思えてならないのです。封印、じゃないんですけど、・・・。
今年は自分としても前に出て行ってもいいかな~?くらいに(苦笑)なってくれているような気がするので、4月ドラマを皮切りに、がんがん出てきてくれるかな・・・と期待しています^^

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。めぐりさんのおっしゃるとおり、嵐の歌声のすばらしさ、ことに智君の歌声と歌唱力を前面に出した楽曲がもっと聴きたいです。他の嵐くんのファンも認めてくれていますから、嵐ならもっと前に進めると思います。めぐりさんが書いてくださったので、とてもうれしかったです。これからも、楽しみにしています。

No title

こんにちは。

大野君の声…す て き
ですよね ハート。

私は今、国立のTake me faraweyにはまってます。次のニノに「ごめん、ニノ」って言いながら何度も、リピしてます。

今度のドラマでも歌って欲しい! 大野君担当者としては、歌って歌って と思うのですが…怪物くんの姿?で歌うとケンタくんに会いたくなるんだろうな。


2人?の帽子似てますよね。

No title


とろろさん♪

こんばんは~
いつもは1枚しかCDを買わない私でさえも、Believeは3枚買ってしまいました。ソロ記念みたいな気持ちもありましたが。(笑)
ファンの欲目はあるかもしれませんが、大野くんの歌声には力があると思います。
後ろからみんなを見守る 真のリーダー…素敵ですね。

今年は前に出て行ってもいい…と思ってるかな~、さて、そこはわかりませんが…(笑)
目の前の与えられた仕事(ドラマなど)に今までと変わらず丁寧に取り組んでいくのだろうな…と思うと、またまた応援したくなります♪

No title


reikoさん♪
はじめまして。

お読みいただきありがとうございます。
今までの嵐の歌が大好きです。でも これからおそらく もう一歩も二歩も前進していくのだろうし、まだまだ色んな可能性を秘めているようにも思え、大野くんの力に期待してしまいます。
同じように感じていらっしゃる方がいて、嬉しいです♪
o(^-^)o

No title


りょうははさん♪

Take me~も椅子を使いながら 絶妙のリズムを刻んだダンスで 珍しいですよね。「いつまでも~♪」もキーが高くて 踊りとともに出せる声じゃないな…って感心させられます。
怪物くんの歌を大野くんが歌うなら 確実に今までにないジャンルでしょうね…(笑)
ちょっと予想がたちません…
(-。-;)???

No title

めぐり様 初めまして。いつも楽しく拝読しています。私も大野さんの声を熱望する一人です。最近はキャラクターの面白さが強調されることが増え、勿論独特の視点で物を見る面白い方ではありますが、ちょっと残念に思っていました。「truth」や「曇りのち、快晴」他、嵐には大野さんだからこそ魅力的に歌える歌が少なくないと思います。5人の声もいいですが、大野さんの歌唱力を堪能出来るような楽曲を、そろそろ聴きたいですね。めぐりさんが素晴らしいことを書いて下さいましたので、嬉しくてコメントさせて頂きました。お邪魔しました。

No title


ふきんさん♪

まずお詫び申し上げます。
せっかくコメントをくださっていたというのに レスしていなくて申し訳ありませんでした。
言い訳になりますが、レスを書いた覚えはあるのです。送信し忘れたんだと思います。

私の書いた記事をお読み下さって、大野くんの声を一緒に熱望して下さり 嬉しく思っています。

同じ気持ちでコメントを頂けたというのに 私のマヌケで 失礼な事になってしまい、本当にすみませんでした。
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line