アーティスト・オブ・ザ・イヤー

ゴールドディスク大賞受賞おめでとうございます。


すごいのはわかる。
けど、具体的にこの賞の何がすごいのか…
日本レコード協会のサイトなどで調べてみた。

そしたら
やっぱりすごかった。(笑)


そもそも10冠って…嵐にそんなに賞をくれる程にいっぱい賞があるもんだな~と思ったら

この賞はゴールドディスクというだけあって、歌手対象ではなく CDやDVD 一枚につき一つの賞が与えられていて… だから 嵐さんは10こも受賞したってわけね。

それにしても多い。

CDとかDVDは売上の上位5枚まで賞があり、一位ならまた別に賞があり…

CDなどはその5枚のうち 4枚を嵐が受賞しているっていうんだから

ハハ~ン…
ここがすごいってわけか(今頃理解…笑)

ちなみにDVDは 国立とベストクリップの2つね。

アルバムもベスト盤が大賞を受賞。


さて、前の年もtruthの売上が一番だったので、嵐はシングルオブザイヤーを取っている。
けど、それだけじゃ~総合の一番でっかい大賞は取れなかったのね。
前年はEXILEが受賞だったそうで…。

今年はアルバムもDVDも総合的に売れたという事で 嵐は初めて大賞を取った…というわけらしい。
さら~っと おさらいしてみたところで…

ひとつ思ったのが
年末のレコード大賞は 嵐の「あ」の字も言わなかったのに、なんで ここでは 10こも受賞し、大賞まで取ってるか…って事だけど。

それがまたこの賞のすごいところで…

売上の数だけで 授賞を決めているって事なんだそうで…。
どんなに取らせてくれと頼んでも この賞はもらえないのだ[:!!:]
要するに本当に売れた人だけがもらえるシビアな賞なのね‥

書いてて だんだん嬉しくなってきたよ[:モグモグ:]


だってさ
大人の世界って 信用ならない事もあるじゃん。

でも 数で見る事実って リアリティあるよね。


嵐が賞などもらわなくても 去年が例年以上に嵐の年だった事は さまざまな事から感じていた。

けど やっぱり 「数」ってのは もっと大きく それを確認させてくれる。

シングル244万枚
アルバム177万枚
ビデオ 113万枚


でもね
例えば、シングルがこの半分以下の100万枚だったとしても きっと あの人は言うだろう。

「全くわかんないですね。沢山の方に聴いて頂き感謝しています」


そんなあなたでいてくれる事が嬉しい。
こちらこそ感謝したい[:ぴかぴか:]


[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、おはようございます。
オリンピックのニュースにまぎれて
扱いがちょっと短くなっていたので
もうすこしで見逃すところでした。

あまりにも去年から賞つづきで
ACWや紅白とお祝いのような期間がながかったので
10冠と聞いて当然~みたいに思いましたが
やっぱりよく考えるとスゴイですよね!!
自分でどんなに頑張っても買ってくれる人がたくさん居なければだめですものね(その1人になれたことが嬉しいです)

私も思いました。この挨拶の言葉は
きっとどんなときでも変わらないだろうって。
そこがいいのですよね☆10冠じゃ足りません。

No title

めぐりさん☆

ご無沙汰しております


きっと…どんなにすごい賞をもらってもどんなにたくさん賞をもらっても…


よくわかりません


って言っちゃうんでしょうね

心から尊敬できる人だな…

と、最近改めて実感している私です
(^^)

No title


花散里さん♪

昨年は、相次ぐコンサートや番組にファンも大忙しでしたね。
大野くんは「みんなに祝ってもらって感謝…」って言ってましたが、嵐さんら自身も10周年ゆえの忙しさだったでしょうに、よく頑張ってくれましたよね。
花散里さんの「10冠では足りません」に爆笑してしまいました。
でも、本当にいくら賞をあげても足りない気持ちです。

No title


mikiちゃん♪

こちらこそご無沙汰です
(^-^;)

大野くん、いつも謙虚ですね。 口先だけじゃなくて 本当に賞などに実感ない感じの発言が素敵です。

今後も変わる事なく ずっとこのままなんだろうなと安心させてくれますね。


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line