ガンバレ!!怪物くん

怪物くん、先日クランクインしたらしい。

ファンの中には、アニメ実写のコメディなんかしなくても シリアスで格好良い役を…というご意見もありそうだが、私はまた違う意見を持っている。
私は、コメディやアニメ実写を そんなに落ちぶれた役のように卑下するものではないと思っている。
人に笑われるんじゃなく、人を笑わせるんだもの…。

確かにアニメ実写化は無理が生じる不安は否めない。

でもその難題に尻込みせず、引き受けた大野くんはすごい[:!:]
今や世界一と言って過言でない日本のアニメに携わってくれるというのも素晴らしいし[:ぴかぴか:]

格好悪い格好良さを目指す大野くんの嗜好と コメディという世界は重なる部分があるようにも感じ、影ながら応援のエールを送りたくなる。

余談だけど、大野くんのダンスは日本人体型ならではの身軽な躍動感と繊細な美しさがあり、歌声も優しい哀愁があり、誰の模倣でもない独自の表現力を持っている。
私には、それが日本人的特徴であるように思えてならない。

生粋の日本人で、R&Bやヒップホップを歌い踊り「日本人離れしたパフォーマンス」と評されるような人とは違うタイプの人だと思う。
何を表現しても、彼にしかないものを頑として持っている。

大野くんは、今、密かにやる気満々で、もしかしたら、彼の負けず嫌いな闘志に火がついているかもしれない…なんて私は勝手に想像している[:モグモグ:]
団結してものづくりをする楽しみにワクワクしてる感じにも思える。

さらに想像を続けると…

それは、誰のどの作品に負けたくないとか、視聴率をこの数字まで上げたいとか そんな事とは違う方向にあり…
見えないものとの闘いのようにも思え、何かこちらまでワクワクが伝染しそう。

「怪物くん」の脚本を担当される 西田征史さんがご自分のブログの中で

悪ノリせず、「しっかりと感情で笑える喜劇」を目指します。と書いていらっしゃるのを読み、じーんと嬉しい気持ちになった。

コメディの脚本で「悪ノリせず」という 真っ向から勝負に挑む姿勢。

感情で笑える…なんて[:ぴかぴか:]
それを大野くんが表現する…

なんか
すごいワクワク…[:るんるん:]

大野くんが感じ取った怪物くんという人物に早く会いたいよ~[:!:]

こんなに楽しみに待っているファンがここにおります、大野くん[:グー:]

釣りのおあずけはつらそうだけど(笑)
ぜひ頑張っていただきたい[:!!:]





早く笑わしてくれ~ィ[:るんるん:]

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。 めぐりさんのコメント(合ってます?)にジーンときてしまいました((嬉)私が常日頃思っていることをめぐりさんと共感できたのが嬉しくて、そうですよね、大ちゃんのファンであるなら、どんな役柄でも、本人が引き受けたのだから、しっかりと受け止めて、応援するべきだと私は思っています ファンなら、大ちゃんの実力をわかっているだろうし、とやかく言う必要はないと思いますし、素晴らしいドラマに仕上がること間違いないと思っています。 12年大ちゃんのファンをしていますが、浅いファンの方には、大ちゃんの魅力は伝わらないのでしょうか...いろんな引き出しを持っている彼、まだまだ出し切れていない魅力、舞台は、中々観ることができなくて残念ですが、ドラマだと観れるっていう嬉しさがあって、魔王、歌のお兄さんと全く違った大ちゃんの演技力が、本当に素晴らしかったです。 バラエティー番組では観られない大ちゃんの魅力、コンサートや舞台は勿論のこと(ファン)ドラマは全国(一部地域は除く)的に披露されるので、大ちゃんの魅力に気付く方も多いはず。。魔王でファンになった方多いようですし、今回もまた、新しい大ちゃんの魅力が発揮できること間違いないと思っています。またまたファンが増えそうですね。 文章が苦手なので、上手くかけませんが、理解していただければ嬉しいです。 怪物君。。息子(六年生)孫(一年生)と観たいと思います。 誤字があればお許しくださいね。 長文失礼致しました。

No title

こんにちはめぐりさん

怪物くん本当に楽しみです。なにしろ後々まで語られる初代ですから。

普通ぽいと言われがちですが、やっぱり歌上手いし、ハート作ったり、ダンスに入れてもらえなくても、絶妙なタイミングで次のフォーメーションに入れるところがすごいですよね。

今とっても気に入ってるのが「もう一歩」
今回限定盤だけ購入したので、まだ聞いていなかったところ、ラジオから流れてきて、アレンジがたまりません。
かなり初期の作品に近い気がして、No.1とか改めて聴いてやっぱり作品がよくできてる。声は智くん以外はまだ出来上がってないから今の方がいいですけど。
サックスですよね、あれが入ると絶妙です。

あーエンドレスな日々

No title

はじめまして、めぐりさん。いつも共感しながら読ませていただいています。文書書くのが苦手なので失礼があったら嫌だなと思い、コメントは差し支えさせていただいていました。すいません・・・。
今回は「よくぞ、言ってくださった」と思いコメントさせていただきたくなりました。
大野くんのファンはやっぱり「魔王」落ちが多いのか、かっこいい役を待っていた感じで正式発表のときもさびしいコメントが多くて「う~ん」って感じでずっといたんです。私は11年大野君ファンですが大野くんが感じる世界を見るのが好きだし、11年ファンやってても常に新しい発見があって飽きないんですよね。それどころかどんどん好きになる。だから怪物くんの話を聞いた時「あ、また新しい大野くんに会える」って嬉しかったんです。大野くんも「新しいことに挑戦したい」って語っていましたしね。この3カ月ちょっと、きっと「怪物くん」と真正面から向き合うと思うんです。だから皆で応援したいな。
めぐりさん、雑誌まつりも始まりますし4月が待ち遠しいですね。
長々と失礼しました。

No title

めぐりさぁ~ん
\(^ー^)/

密かなやる気とは…さっすが!(b^ー°)

きっとそう 彼はそのはず☆★☆★

やらかしてくれますよぉ~(≧∇≦)


Mステの智アップから、この流れ。

期待せずにはいられないのだ、オバチャンいっくんは!
o(`▽´)oo(`▽´)o

No title

めぐりさん

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

私も、大野くんは今年ちょっといろいろなことに挑戦してくれるのでは?!と感じていたのでドラマ出演はとってもうれしいです。
たぶん大野ファンの中には、企画的にコケヤスイ側面もある作品のため心配で仕方ないと思っているのではないでしょうか?

クイズ番組に出るって~、アカシロ初出場~、ってそのたびに大丈夫かしら?っってみんなが心配してドキドキしちゃって,,,でも、いつもア~良かったって思わせてくれる人です。彼は!!!

大野くんの歌やおどりは他者の真似ではなく“彼”なんだナっていつも思います。
戦う相手はいつも“自分自身”。ポヤンちゃんな彼が常にそう身構えてるとも思えないけれど、かなりの強者とみえます。だからこそ彼よりずいぶん年上の私たちの心を捕まえちゃうのではないでしょうか。

私的にいまは、フレーフレー 大野!!!ガンバレ ガンバレ 智!!!っていう気持ちです。

No title

めぐりさん、こんばんは♪
Mステで智くんの髪色を見たとたん、怪物くんのスイッチ入った!と思いました。素敵~!と同時に嬉しくなりました(^O^)/
しっかりお仕事モードですね。
怪物くんと聞いた時は最初ビックリしましたが、今の大野くんは自分自身楽しんで、ドラマ作りをしているんでしょうね!(^^)!
楽しみで仕方ありません!
可能性という引き出しは無限大ですね☆☆☆
\^o^/

No title

めぐりさん こんばんは
先日のMステの大野君を見た瞬間、“怪物君”だわぁ!と思った私。

そのうち耳まで大きくなっちゃうんじゃないかとまで思ったりして(笑)

髪の色が変わっただけなのに、そんな風に見えてしまう大野君。

またまた彼の底力にやられた瞬間でもありました。

そんなことを思いながら、めぐりさんのこのブログを読み、また十数年来の大野君ファンの方お二人のコメントも拝見して、私も心から 大野君の“怪物君”を楽しみに、応援した~い(*^o^*)と思ったと同時に、とっても心温かく幸せな気持ちになりました。

No title


大ちゃんLOVEさん♪

こんにちは。
「素晴らしいドラマに仕上がる事間違いない…」という心強いお言葉に うんうん…とうなずきながら 嬉しく読ませて頂きました。

長く大ちゃんファンでいらっしゃる大先輩に共感して頂けて本当に嬉しいです。
私はまだ3年ちょっとぐらいの新米ですが、もっとファン歴の浅い方も 今回のドラマをとても喜んでいらっしゃる方もいますし…、
不安を感じていらっしゃる方も あえて新しい事に挑戦する大ちゃんが心配でならないのではないかな~と思います。
大ちゃんの魅力は、きっと多くのファンに伝わっているんじゃないかしら。
o(^-^)o

実はうちも一部地域なんですよ~。ケーブルTVで隣県のTV局が放送されるので なんとか観れそうでホッとしてますけど…
(´∀`)

No title


春風さん♪

こんにちは~。
フフフ…コメント読ませて頂いて 改めて思いました。一生懸命ハート作って 猛スピードで自分の立ち位置に戻ってきたら 入れてもらえずはじかれて…(笑)
そうこうしてるうちに次のフォーメーションに移らされ…(爆)
かわいそ加減が可愛いくてたまりません(はぁと)

今朝 開店と同時にレンタルCD 行って来ました。「もう一歩」最高ですね!!
春風さんのおっしゃる通り アレンジがすごくいいなと思いました。サックス、そして、パーカッションも…
シリアスな映画の主題歌を思わせるようなストーリー性を感じます。歌も上手いですね。

No title


浦島リンさん♪

初めまして。
こちらこそつたない文ですのに、お読み頂き ありがとうございます。

大野くんを長く見つめて来られた方から「よくぞ言ってくれた」とお声を頂き 嬉しいです。
「新しい大野くんに会える」「怪物くんと真正面から付き合うと思う」という言葉に激しく共感しました。
彼は オフが大好きなのんびり屋さんだけど(笑) やる時はやる人で、新しい世界へ常に前進していますよね!!

雑誌祭り…嬉しいけど、おさいふ 追いつかなそうで怖いです。
(^-^;)

No title


いっくん♪

大野くんも「アニメの実写化、大丈夫なのか?」っていう声を どこからか聞いてるか 感じてるんじゃないかな…と、ふと思ったりして。
でも、そこで密かなやる気を起こしていたりするんじゃないかな…ってね。

ま 勝手な想像ですけどネ。
(^_^;)

やらかしてもらいましょ~!!
(^∇^*)/

No title


ゲンゼリーゼルさん♪

初めまして。お読み頂き ありがとうございます。

そうですね…企画としては、コケるんじゃないかっていう不安は 私もあります。心配している方の気持ちもよくわかります。
でも、それでも挑戦しようと、引き受けた大野くんの気持ちがあるのだから、きっと上手くいく…と信じる気持ちのほうが強くなっています。

私も、彼はかなりの強者だと思います。
o(^-^)o
歌もダンスもお芝居も…アートも。彼は何に向きあう時も 闘っているように思います。どれも独自の世界を貫いていて、魅力がありますね。

No title


RINさん♪

こんにちは~。
本当に…初め 怪物くんをするという噂を聞いた時は「それはないない」って思いました。あまりに意外で…

でも、正式発表の時は 嬉しくて…
で、この間の スイッチ入った大野くんを見たら こちらのスイッチも入っちゃって。(笑)
楽しんでお仕事をしている大野くんをみると、こちらも楽しくなるし…

無限の数の引き出しを一つずつ開けて見せてくれる大野くんにワクワクしますネ!!
o(^▽^)o

No title


ポワントさん♪

こんにちは。
髪の色が変わっただけで 怪物くんを想像しちゃいましたよね…
アニメの怪物くんのイメージより ちょっとカッコよさも加わって いい感じかも~って思いました。
長いファン歴の方の心強い言葉が 私も嬉しかったです。新米ファンの書いたブログに 温かくコメント下さるという…もう それ自体 大野くんに通ずる温かみを感じて じーんとしちゃいました。
(T▽T)
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line