大野くんの歌声

出逢い繰り返し
ここまで来たん「だ」

最後の「だ」に癒やされる。
楽器みたいにピタッと音程が決まって、ブレないから、私の脳が喜ぶ。



書道の留めはねみたいな…

正確なクロッキーみたいな…

ピタッと決まった体操の着地みたいな…

完食した弁当みたいな…

エ~?


とにかく あの「だ」は気持ちいい[:るんるん:]



あと

「図々しいくらい」の「ず」


恐ろしいくらい何度も書いてるが、私は大野くんの「ら」行が大好き。

大野くんの長めの舌できれいに発音されたRが心地いい。

けど、同じ理由で発音しにくそうな「た」行、「だ」行も 聴いてるとまた特徴的でいい。

これはファンの欲目ですかね?
一生懸命歌ってる感じさえ愛おしい。


「たてぃとぅてと」
「だでぃどぅでど」
みたいな…

Step and Go や Take me faraway の
「いつまでも」の「つ」なんか すごく大野くんぽくて、いいなぁ[:ぴかぴか:]



だから?


いや~
いいじゃないすか…それだけで。

ダメデスカ[:汗:]



大野くんが、大野くんらしい発音で歌う声…聴けば聴くほどハマる。


他にどこにもないから


聴き入ってしまう。

[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、初めまして。
コメントするのは初めてですが、実はう~んと前から読み逃げしてました(笑)

私は本格的には♪きっと大丈夫♪からのファンで、その頃はこっそり一人で大野君に夢中になってました。魔王の頃からは娘2人も大野君の良さをわかってくれて、家の中でも堂々ときゃーきゃー言ってます。
ママ友達にも嵐ファンが増えたので、大野君の良さを押しつけがましくならない程度にアピールしてますよ。
でもほら、ダンスや歌が凄いんだよと言ってもなかなかわかってもらえないんで、大野君の歌声のコト語って下さるとすごく嬉しくて…。
ホントにね、歌の上手い人なんて大勢居る中でどうしてこんなに彼の声に惹かれるのかしら?
私もめぐりさんのおっしゃる“書道の留めはねみたいな”とか“ピタッと決まった~”というのがとてもよくわかります!うんうん、そんな風に表現したかった!
『ハ行』も好き。地声と裏声の境目でちょっと鼻にかかってる感じに歌う時の『ハ行』(←わからんって!)。それから『を』の発音が♪うぉ~♪なとことか、音を伸ばす時初めはピーンとまっすぐに伸ばして終わりがけにビブラートかかるとことか、音が外れてるのではないけど微妙にフラット(?)するとこが切ない感じとか、とかとか…。う~んキリが無い。
んで、いろいろ語っていつも落ち着く所は同じ。大野君の歌声が好き。ダンスが好き。お芝居がすき。笑い声が好き。喋り声が好き。黙ってても好き。生き方が好き。…結局大野智が好きなんじゃん♪

すみません…、初コメがこんなんで…。だから今までコメント出来なかったんだろうなあ(汗)

No title

こんにちはめぐりさん

いいですよねぇー前から智:メンバー=6:4
のユニゾンバランス説を自己主張している春風なんですが、ユニゾン発声の第一音声は智くんしか聞こえないと私の耳は言ってます。

でも密かな楽しみは相葉ちゃんのブレスです。
今の技術では消せるはずなのに残ってるのがまた素敵。
脱線しました

No title

めぐりさん 上手いなぁ 表現が… そうなのね  本当に心に響きます。声も歌声も 何だろう 素敵

No title

はじめまして

ここ最近おじゃましてました。
コメントする勇気がなかったのですが、今回の「発音」のこと・・ずーっと私もいいたかったので、思わず”そー!そーなの!”って言いたくなってしまいました。

大野くんの声ばかり追ってしまい、みつけるとすごくうれしく、
そう、ayamisaさんも書かれてましたが、私もなぜだか他の上手い人たちよりも大野くんの声、あのトーンに惹かれてしまうんです。

で、私は母音の「う」が好きなんだなと結論だしたわけです。
あと、話すときはぼそぼそ?ぐだぐだ?なのに、歌うとはっきりと発音して語尾があやふやにならないところが多分心地いいんだと思うのです。

こうやってあーだこーだって好きなところをみつけるのってやめられないですね。

No title


ayamisaさん♪

初めまして。う~んと前からですか~!!
(≧▽≦)オオヨロコビ♪

お読み頂きありがとうございます。

私は Love so~→We can~→Happiness の2007年に、好きになりましたが、グジグジとくすぶってまして…(笑) ステゴーからCDを買い始めました。

大野くんは 歌が上手いという言葉だけでは 言い表せないくらい なんとも魅力的な歌声ですよね。

ハ行が好きと言うかたも多いですね。私も意識して聴いてみると、いいなぁって感じるようになりました。裏声っぽく 鼻に抜けるような感じが 色っぽいのにイヤらしくなくて、美しい哀愁が漂います。
フラット気味になって すっと消える声も切ないです。
ayamisaさんのおっしゃる事がよくわかるような気がします。歌うテクニックっていうより 彼自身が魅力あるから 歌もお芝居もダンスもどんな演技をしても豊かな感情表現に惹かれますね♪

No title


春風さん♪

ユニゾンが半分以上大野くんの声に聴こえてしまう…
私の耳もそういう症状があります。(笑)
彼の声は いると いないじゃ大違いで、底を這うような力がありますね。

相葉ちゃんのブレスですか!
(*^▽^*)キャッ!!

あまり意識して聴いていませんでしたが、そんな 素敵な声(音?)は 消しちゃダメですね。(笑)
Jストーム ぐっじょぶ♪

No title


flowerさん♪

表現が上手いって…
「完食した弁当みたい」のとこですか?(チガウヨ!!)笑

大野くんって 歌やお芝居では哀愁ある声で、話し声は 優しいですね。

色んな声が出来るので(田中邦衛含む)
怪物くんは どんな声かな~って 楽しみです!

No title


るいるいさん♪

初めまして。お読み頂き ありがとうございます。

発音とかマニアックだな~って思いつつ、やっぱり 大野くんの声は 魅力的なので 書いてしまいましたが、同じように思っているかたとお話できて 嬉しいです♪

私もayamisaさんのお話に同感で、
歌の上手い歌手はいても あんな風に素直に自分らしさを表現してくれる人はいないと思います。

るいるいさんのおっしゃるように、話す時と歌う時のギャップも素敵ですよね!歌ははっきりしっかり着地する感じが心地いいです。(話し声は着地点が見えません)笑

今度、母音「う」を意識して聴いてみようと思います。
o(^-^)o
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line