怪物くん 第1話

大野く~ん[:るんるん:]
良かったよ~[:!!:]
怪物くん 最高~
(楽屋に駆けつけてる気分)[:イヒヒ:]

なんだろう…
あのコスチュームと耳をつけた怪物くん姿を見てるだけで なんか心地よい時間。
豊かな表情のおかげかなとも思った。

大野くんの感覚で仕上がった怪物くんは漫画やアニメよりも見かけは若干お兄さんだけど、わがままで可愛らしくて憎めないところがそのまま投影されていて、感覚として近づいていた。そこがとてもよかった~[:るんるん:]
声や喋り方、仕草など細かい部分を真似ようとか そういう姑息な考えで取り組んでいないのがわかる。
怪物くんをしっかり演じていた。

初めからずっと映画を観ているみたいな美しい映像にも驚いた。テレビドラマでここまでの特殊メイクやCG…ってビックリだけど、これは効果大だと思う。やっぱりコントみたいなかつらだったり、ちょっとでもチャチなCGだと、子供はいいけど大人は興ざめして物語についていけないもの。
すごい技術がこのドラマを支えてるんだな~と思った。

番宣にも使われていた「こんなとこやだ~[:!!:]」のシーン…あのあとの駄々こねの余韻があったのね。イヤイヤする怪物くん、もう絶品[:!!:]
完全に子供にしか見えない(笑)
大野くんって 不満げな表情の時 漫画で描いたらコイル状の眉になるよね(笑)[:くるりん:]←こんなやつ(アップ出来てるかな)

なんか あの表情が可愛くて可愛くて…アニメの怪物くんよりも勿論背は高いんだけど、あのちんちくりんで可愛いところを あの顔と全身でよく表してるなぁ~って感心した。

各シーンで色々な表情を見せてくれて、私なんかはストーリーの前にそれだけで楽しめた。(ファンだからかもしれないけど)

アニメの実写版というのを「どれだけアニメと同じように出来るか」にとらわれて見てしまうというのはわからないでもない。(特にアニメファンの方は)

でも、このドラマはその見方からちょっと離れて 親子で楽しめるドラマとして改めて観てみると ストーリー、演技(いい役者さんが出てる)、映像… すごく良くできていて私は満足した。
毎回 テーマがあるという展開も好き。
色々書いたけど、やっぱり思うのは 大野くんがこの役をやって良かったという事。
子供の役だから子役にさせればいい…みたいな そんな安易な役じゃなかった。
物まね番組でも仮装大会でもなく 「演じる」って事はこういう事なのねって思わされた。

大野くんはやっぱりすごい俳優だ。


[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん おはようございます。

怪物くん・・・とっても楽しめました。
本当に大野くんの表情がいい。
それに雑誌で見た、フランケンに寄りかかって寝ているところや、おんぶされているところなどとってもキュート!!

あと周りの俳優さんがベテランの方が多いので、特に八嶋さんとの掛け合いは絶妙。

それと大野くんも番宣で言ってましたが、このドラマのために書かれた脚本ということで、怪物くんが「うそつき」や「ありがとう」の意味を知らないわがまま王子だけど、人間であるヒロシやウタコとのふれあいでいろんなことを学んで成長していく・・・本当に親子で楽しめるドラマだなと一話を観終えて思いました。
今後の怪物くんの成長ぶりが楽しみです。

きっと素敵な怪物ランドの怪物王子になることでしょうね。

それにしてもあの役は大野くんしか当てはまらない。やっぱり・・・プリンス智くんにぞっこんです。

No title

めぐりさん 皆さん こんにちわ(。・ω・)ノ゛♪
何時もコメントのお返事有難うございます♪

本当にあの役は大野君にしか出来ない。
役者大野智に堕ちてどれだけ色んな姿を見せて頂いた事か。
何時もそこには大野くんは居なく、
その役の人の人生をリアルに体感させて貰ってましたが、
今回も怪物界のプリンスに捕まって抜け出せなくなりそうです。

家族皆で見ました。
辛口息子も面白いと絶賛♪ 
これから毎週家族で見る事になりそうです。

次の日が日曜日って良いですね。
皆が寝静まった後一人、ニヤケ顔でリピート♪
次の土曜日が待ち遠しいです。

脚本家さんのブログ見ました♪
そんな前から会議あったのね。 
大野君を採用してくれて大正解。
本当に感謝です。

No title


momoさん♪

魔王と同じ脚本家の方なので これからの展開が楽しみです。今、ふてくされて、怪物界に帰る事ばかり考えてる怪物くんの今後の変化を想像すると 泣けてきます。(早いよ!まだ始まったばかりだよっ!)

私もぞっこんです。早く土曜日が来ないかなぁ…!!
o(^▽^)o


No title


みきっちさん♪

大野くんが演じる怪物くん可愛くってたまりません!
演技、すごくいいですよね~。わざとらしくないけどわかりやすくて 子供にもウケると思います。
大野くんの演技もさることながら ストーリーがしっかりしているし 映像もいいし 見応えがあって楽しいです。
私はやっぱりあの駄々をこねる所が好きでリピってます♪


No title

よかったですよね~!掛け合いもすばらしくて、ドラキュラとオオカミの回転の早さに、あれだけひけをとらないのは、やっぱり大野さんならではですよね!

バカっぽい役なのに、きっちり締めててサスガでした!

威張ってる大野さんが好きな私には見所満載(笑)

映像もストーリーもちゃんとしてて、俳優さん達もやりがいがあるでしょうね!

土曜の夜の9時って、我が家のゴールデンなんです。どの曜日よりも日時よりも穏やかに観られるんです。だから、ほとんど観てるなあ、この時間のドラマ!来週が楽しみです!

No title


すももさん♪

そうですね。土曜日の夜は精神的にもゆったりとした雰囲気になりますね。難しい事を考えず 楽しめるのがいいです。
私は大野くんの コメディーの時の間が好きです。八嶋さんも上島さんもそういう間が読める方々なので 掛け合いが上手くいってるのかなと思いました。コントやら もっと笑わせようと思えば もっと速い掛け合いになるかなとも思いますが、子供にもわかりやすい展開であまりハチャメチャすぎないところが良かったです。

威張ってる大野くん、私も大好きです♪

No title

こんばんは、今さらながらのコメントですが…
いゃ~、よかったね、最高でしたわ!
も~ムギュってしてクチュクチュしちゃいたい(*^_^*)
怪物くんをやるって聞いた時は「ど~して~?何故に?もっと大人の役が観たかった。」なんて思ってしまった私ですが、雑誌等で拝見したり徐々に私の中でも智くんと怪物くんが=(イコール)に成って来て…1話を観て思ってた以上のドラマで嬉しかったです。今では、よくぞ!怪物くん役に智くんを選んで下さったって思います。
これから、怪物界のプリンスにふさわしくなる様に成長する姿が楽しみですね!
それからMonsterはなんてカッコいいんでしょう同じサトッさんとは思えません、これだからね~やられちゃうよね~。やっぱマダムキラーだわ!私は智くんがターンする時に手を腰に当てるのでジャケットがより綺麗になびくのが素敵って、いつも思ってます。
長々とすみませんでしたm(_ _)m

No title


アイスさん♪

こんにちは。初め、怪物くんをやる事にイマイチ乗り気でなかったファンも今では応援している人も多いのではないかしら。
それだけ大野くんが心身投じて頑張っているという事かなと思います。

不動の軸で回ってるような大野くんの正確なターン 私も好きです。なびくジャケットまで美しい~♪
大野くんのダンスは手先の動きにまで神経が行き届いているのに体に力が入っていなくて…丁寧で本当にきれいですね!

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line