なんとなく低迷…

この間から気持ちが低~~いところをさまよっている。

今日のブログはネガティブなジブンゴトで行くぞぉ~[:!!:]
(^O^;)/[:汗:] カラゲンキ…

随分前1m位のタペストリー状のものを粘土で作ってたんだけど 失敗。

桜をモチーフにしてたのに桜散る(涙)


絵を描くってのは 画材を持って手を動かすって作業じゃなく、頭の中で構想する事かも…私の場合。

だけど 結局 なんもしてないようにしか見えないし、実際なんも作業してないし…

今月はそんな時間が過ぎてた。体調も崩し気味ってのもあったけど、本当はなんだか描いても上手くいかないっていうか…でも、描かないとろくな事がない。精神的に具合が悪くなっちゃう。

悪循環。

けど 実は昨日も描かずに本を読んで寝た。
なんか良くない迷路に入ってる気がする。

ブログもそう。

なんか上手く書けない。

「上手く」って

上手に…という意味ではない。絵も文も初めから上手くないもん。
ただ思った事が書けない。「こんな事が書きたかったんじゃない」って感じ。ひどい時なんか「私、本当にこんな事考えてるのか?!」って、文が一人歩きしてる時もあり…もうこりゃ病気やな[:汗:]


[:ひやひや:]
同じく 絵も 描いてる途中で「この先 どうなっていくのん?」って…[:汗:]
長々と頭の中で構想してたはずやろが[:!!:]

そういえば 奈良さんは 描けなくなっても とにかく描けっておっしゃった。(随分前のZERO)

スゲッ…


というわけで いつものように色鉛筆画を描いてみる事にした。何もかもやり直し。仕切り直し。

桜の季節は とっくに過ぎてしまい[:あせあせ:]もう正直どうでも良くなってきたような…(泣笑)


バイオリズムかな‥
なんか良くない低迷期にいるような気がする。何もかもが…

って こういう事を書く事自体 すでに地を這っている。
_| ̄|○


ハイハイ
この辺でやめとこ。
低迷通り越して 地底に潜りそうじゃ。ゴボゴボ…



それにしても CUT いつ届くんや[:!!:]
まだ発送メールも来ないんですけど~[:泣き顔:](郵便物まで迷ってるってか…)

こんな時こそ大野くんが、そして怪物くんが元気をくれそうな気がする[:!!:]

何か気持ちが萎えたら、いつも大野くんに頼るワタクシ…

すみませんです
m(_ _)m

朝からMonster
もはや10回はリピした。
大野くんを観てる間はテンションが上がるのだが…

もっかい観よかな…

[:汗:][:汗:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、はじめまして。

いつもめぐりさんのブログを楽しく読ませていただいております。私も嵐さん、特に智くんが大好きです。よろしくお願いします。
このところの怒涛の智ごとは追いかけるのは大変だったのですが、嬉しい悲鳴でした~
怪物くんも順調な滑り出しでホントよかったです!
ところで今日のエントリーですが…なんか感動してしまって初めてコメントさせていただきました。
‘続きを読む’をクリックする前はきっとcutを読まれていて、気持ちが浮上したということが書かれていると思っていました。
でもまだ読まれていなかったのですね。

智くんのロングインタビューではアートに対する想いも真摯に語ってくださっていて、めぐりさんの絵画に対する想いのヒントにもなるような言葉がきっと見つかるような内容だと思います。
めぐりさんは以前にも智くんと偶然が重なる事が多々あると書かれていたと思いますが、今回もなんだかめぐりさんの悩みに智くんが答えてくれているようで、その巡りあわせに本当に感動しました。(私の思い込み超なのですが…)
なんていってて参考にならなかったらごめんなさい…先に謝っておきます・笑

これからも無理しないで更新がんばってくださいね。またおじゃまします♪
‘明けない夜はないよ…’ですね。



No title

はじめまして。こんにちは。

常盤めぐりさんの、綴る言葉が大好きで、ずーっとブログを拝見させて頂いておりましたが、今日こそは!と少々気合?を入れて、コメントを残させて頂きます~

大野君が大好きなのに、周りに、その魅力について語れる人も、更には日本語を話す友人もいない環境なので(笑)大野君ファンの方のブログを拝見する事は、私の楽しみの一つです。

中でも、本当に大好きなのが、常盤めぐりさんのブログです!

言葉がすーっと心に入ってくるんですよ~
めぐりさんが綴っている言葉が、本当に、それこそ、「一人歩き」をして海を越え、私のところまでやってきてきてくれている感じです♪

めぐりさん、実は、「上手く書けない、絵を描いていてもこの先どうなっていくのか・・」などなど、今日のエントリーで書かれていた事の、その答えみたいなものが、Cutの大野君のインタビュー記事に全部あります!

読めば、大野君が元気をくれる事は請け合いなので、本当に早く届いて欲しいです!

これからも、めぐりさんが書きたいな、書こうかな、と思った時に、綴られるブログを楽しみにしています♪

No title

こんにちはめぐりさん

季節の変わり目の五月病的な症状ですね
香りのよいお茶で落ち着くのがいいと思います。

私もいろいろ新年度に乗り切れず、です。

嵐さんの番組が木・土に集中していることにまだ体がついていかないこともあるかもしれませんね。
土曜日の嵐もいいけれどやっぱり月曜日の癒しがないことに曜日感覚がつかめません。

ZERO翔くんなにげに髪染めてましたよね?バランスとっちゃいましたか?
ふー木曜日まで長い

No title

お久しぶりです。

何だかこの季節って言うのは、体調悪くなりやすいのでしょうね。
私も低迷しております><

でも、めぐりさんの文章力にはいつも感服してますよ!
Monsterのブログなんて、私が思っている事を全て文章にしてくれているって。。。
いつも思うんだけど、思ってる事を文章にするって言うのって難しいけれど、めぐりさんはほんとに的確に文章にしてて、気持ちいい!

朝からMonster
もはや10回はリピした。
っていうのには、笑ってしまいました(爆)。
わかるわかる、サトシックにはたまりません!

私も智くん見てたら元気になるんだけどな~。。。

私もいちおう物作りが仕事なんですが、作るとこまで行けてない><
大野君を見習って、焦らず行きましょう~。

No title

めぐりさん
こんにちは。めぐりさんのトピックでいくつかエントリーしたいものがあったのですが、
このところの大野くんの露出のおかげで全然追いつきませんでした。ザンネン(*'-'*)

私も羊毛フエルトで動物や人形を作っているのですが完成度のひっくい子が続くと、
とりあえずやめてほったらかしにしておきます。
だってそういう時ってどんなに手を加えてもいい感じにはならないんだもん。
ただ、時を見てまた引っ張り出して来て再トライです。

人それぞれいろいろなやり方で、低迷期から脱出するのだろうけど、
無理せずゆったりする時も必要かな~ナンテ思います。

さぁ、美味しいもの食べて、大野くんをたくさん見て元気をもらいましょ!!

No title


かずさん♪

初めまして。いつも読んでいただき ありがとうございます。

Cut、アートに関する話もあるなんて楽しみです。早く読んで浮上したいものです!
私なんて大野くんの生まれる前から絵を描いているというくらい いい年をして、彼に 絵画に関してまでもヒントを期待してるなんて…どんだけ頼ってるんでしょう。(笑)
っていうか もう生きるヒントさえ頂いてますものね…
大野くんはいつも前向きですね。なので彼の言葉は参考にならないなんて事はありません。

ネガティブな記事なのにコメント頂き、温かい歌まで歌って下さってありがとうございます。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。


No title


Reneeさん♪

初めまして。いつも読んでいただき ありがとうございます。
私のつたない文にそのようにおっしゃって頂き、なんだか信じられないような嬉しい気持ちです。

そして 今日 私が書いた愚痴のようなものの答えがCutにあるなんて…ちょっとびっくりですが、楽しみです。
ところが22日に到着との事で、まあなんて遅い事…ゆっくり待ちます。

温かい励ましのお言葉 とても嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。


No title


春風さん♪

春は 毎年 どうもあまり好きではないんです。香りのお茶は大好きです♪

月曜日の夜中 ぽかんと穴が空いたような感じがします。
木 土 と集中しないで満遍なくバラしてくれたら 嬉しいのにね。なんだか体がこのペースについていきませんね。
ズームには 今後もずっとレギュラー出演してほしいです。
…な~んて、毎週 怪物くんが楽しめるっていうのに、贅沢を言い過ぎですね。
o(^-^)o

No title


nanaさん♪

私は文章力なんてないです…ヘタクソです。でもほめてくださってありがとうございます。
nanaさん 私も内容は違いますが、作ったものを販売したり教室をしていたので なんとなく似ているかも…。
お仕事をしていると なかなか作品作りって大変ですよね。

Monster…
ただ一つの映像を飽きる事なく見て(笑)元気をもらいたいと思います!!


No title


ゲンゼリーゼルさん♪

フェルトでお人形作りをしていらっしゃるんですね…
完成度が低い事があっても そうやって うまく乗り切らなくちゃいけませんね。
私の場合 絵なんて上手くいかなくても 誰にも迷惑かけないし 気楽にやってりゃいいはずなんですけどね…
日々、充分にゆったりしすぎて あまりに生ぬるい中で生活しているから
「こんな駄作ばかり作っていていいんだろうか!!」
って不安になる感じでしょうか。

大野くんを見習って前向きにいかなくっちゃ…ですね!!
o(^-^)o

No title

めぐりさん
ちびっと疲れちったんですね。
疲れちったときの特効薬は大野くんしかないですよね。
大野くん愛でる元気もない時は、このたくましい腕と腹に飛び込んで来てね。
スペシャル「よしよし」させていただきます。
春風さんのお話のとおり、月曜の夜が寂しいよー。一週間の始まりでちょっと鬱なのが、夜まで頑張れば嵐に会えるってことで相殺されてたもの。
早く慣れることができますように。

No title

めぐりさん、深夜にこんばんは。
うちもまだCUTが届きません。地方はじれっったいですね~。
いい加減にしやがれ~って思います(笑)

いつもハイテンションっていうわけには誰もがいかないですもん。
そんなときは自分に正直になすがままでいいのですよ。無理はしんどいですからね。

さあ、リモコン持って~。DVDにスイッチオン☆嵐さんがいる限り、大野くんがいる限りご一緒に参りましょう♪

No title


ちはるさん♪

こんにちは。ぱっとしない天気が続き こちらまでどんより…。
全く体を動かしてないので それも原因の一つかと思います。頭と体は同じだけ使わないといけないのではないかしら。頭もそんなに使ってないけど(笑) さらに体は動かしていないし…

明日の「嵐にしやがれ」と一緒に起動しよう!!
アハハ 明日からって言うヤツほどあてにならないものはないですね~
(-.-;)

No title


花散里さん♪

いい加減にしやがれ~と散々待った末のCutは内容抜群でした~
\(^▽^)/
大野くん記事の他にも藤子不士雄さんの作品についてもいっぱい♪♪

花散里さんのおっしゃる通り 人は色んな精神状態の時がありますよね。でも リモコンさえ持ってれば大丈夫です!(笑)
頑張りましょ~♪
(^O^)/
(先ほどのコメで、体を動かすって言ったくせに…右手親指しか動いてないし…)(笑)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line