怪物くん 第2話

怪物くん第2話を観て思った。
充分面白かった初回だったが、あれは怪物界の説明的な内容もあり まだ序奏だったんだな‥と。怪物くんのキャラが今回はよく出ていた。
なんて可愛いんだろ~怪物くん[:るんるん:]

ヒロシに正体がバレたと思って気絶する怪物くんなんて、あれはもう漫画やアニメを超えたね(笑)

唇ヒクヒクしてるし‥[:イヒヒ:]

他にもアニメを観てるみたいなシーンがいっぱい[:るんるん:]

お金を手にして 悪い事を考える怪物くん。あんな可愛い憎たらしい表情、あれはまさしく漫画の世界。

初めてのゲームセンターで興奮して両手でコインを入れる姿、ショットガンみたいなので遊ぶ姿‥実写を観てる気がしない。

速いテンポで映像が変わって、アパートのシーンに変わったと思ったら みんなしてキョトン顔で団子食うとるがな…[:イヒヒ:]

なんか このテンポの良さが笑えた。
どーんと横暴な態度で悪事を起こすのではなく、世間知らずゆえに憎めない悪さをする雰囲気がよく出ている。

「チン」って言葉も教わったら即、もう使ってるし…[:イヒヒ:]カワイイ[:ハート大小:]
お駄賃200円を嬉しそうに眺める顔も…
おばさんに呼ばれて「ぁい[:!:]」って返事する屈託ない笑顔も…
なんて可愛いんだろう…[:モグモグ:]

アックマーに見得を切るところも迫力満点だったし。

私は以前から書いていた通り大野くんがこの役をすると聞いた時から、楽しみで仕方なかった。
シリアスでもコミカルでも大野くんの演技が素晴らしい事には違いない。だけどコミカルな役をこなすだけの感覚を持った役者さんは、若い人では私は他に知らないので、ぜひ大野くんの感覚でとらえた怪物くんというのを観てみたいと思っていた。
でも、この第2話は、観ていて圧倒されるほど 演じ切っており、想像以上だった。
さて、大野くんを誉めて語るのもいいが、そればかりもね~
反対意見も聞いてみたいと思い「怪物くん 面白くない」と検索した。

そしたら、「初めは面白くないかもと思っていたが、とてもいいドラマだった」とか、そういう文にヒットする事が多くて驚いた。30代~50代の男性が子供と一緒に結構楽しんで観ているようで意外だった。
そして、面白くないという意見は 根っから興味がないという感じも多く、それほど注目するような反対意見もなかった。
それを読んでいて思った。同じものを観ても、こんなに毎週心底喜んで観て、リピして楽しめる私は幸せだと…。



人生は楽しんだもん勝ちだよネっ[:!:]

[:チョキ:][:モグモグ:][:チョキ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん いつも楽しみにお邪魔してます。本当にくすって笑ってしまいます。めぐりさんのコメントはいつ読んでも暖かい。楽しんでだ方が幸せ。毎週 幸せです。

No title

めぐりさま~。お久しぶりです。こんにちは(^^)
怪物くん!本当に最高ですね。すでに4回もリピしてしまいました(笑)

今回は「お金」について…。深い…。本当に深かったです。
私事ですが、ここ数年…体を壊してしまい入退院を繰り返しておりまして、前のように働く事が困難な状態の今…とっても、ずっしりと響きました。

働く、貰う、使う、嬉しい…。
はい!その通りです。
当たり前の事を忘れかけていた事を思い出させてくれる怪物くん…。
本当に最高です(^^)

後、やっぱり大野くんのあの豊かな表情(笑)
今回の一番のツボは、やはり…
お口を開けたまま卒倒しちゃっている坊っちゃんです(^^)あんな顔、なかなか出来ないですよね。

来週は、友情について…。こちらも楽しみです。

ダブルパーカー…ではなくて、ダブルキャップ…可愛すぎです(笑)
長々と失礼しました。

No title

めぐりさん 皆さん こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
何時もコメントのお返事有難うございます♪

二回目良かったですね♪

テーマがしっかり描かれていて子供と見ても安心なドラマって最近無かったので家族団らんで楽しみながら見ております。
その後深夜に一人でリピしてますけど、今日は子供達ももう一度見たいと自分たちでリピしていました。

私はこんなに嵌まった役者さんを知りません。
コロコロ変わる表情♪間の取り方♪
大野君の言葉には何時も心に何かを残してくれます。
今回はお金
「働く貰う払う使う嬉しい」
怪物くんと一緒に勉強させて貰ってます。
深いドラマですね♪

No title


flowerさん♪

怪物くんを観ている時間って本当に幸せな気持ちになります。耳のせいかしら‥画面に映っているだけで そのキュートな姿に癒やされたり、笑わされたり…。
何を演じても 適役だハマリ役だと言っていますが、やっぱり大野くんがその役になりきっているのでしょうね!

No title


まおっこさん♪

ホントホント、
あんな顔 なかなかできませんよ~!(笑)
めっちゃ笑いましたけど、同時に感心もしました。すごいですよね。

いい大人が何度もリピしたくなるくらい、いいドラマですよね。200円を眺めて喜ぶシーンや おにぎりを食べながら「働く 貰う…」と呟くシーン… じーんときました。

まおっこさん 体調を崩すのはご本人にとって本当につらい事と思います。回復されますようにお祈りしています。

No title

めぐりさん、こんばんは~
温かく迎えて下さり本当にありがとうございます。とても嬉しく思います。
コメントされている皆さんも温かい方ばかりですね。やっぱり大野くんの人柄、優しさに通じるものを感じます。
まずお礼を・・と思いまして、時々と言いながら、調子に乗って早速コメントさせていただいてしまいました(恥)

大野くんの演技、歌、ダンス、バラエティー、個人の大野くん、嵐の中の大野くんをこんなに見れるなんて、なんて贅沢!(笑)、なんて幸せなんだろうと思います。

大野くんの感性と努力と、そんな彼に育てられたご両親、そんな彼を認めほっとかなかった、ジャニーさん、嵐のメンバー、スタッフの方々、ジャニーズの先輩方、そして昔から応援されているファンの方々に本当に感謝するばかりです。

大野くんだけでなく(もちろん別格ですが)、他の4人のメンバーも大好きです。
娘は相葉くんのファンですが、やはり5人全員を応援しています。誰ひとり欠けることは有り得ない、5人が嵐にとって必要なメンバーです!

お礼のつもりが、つい長くなってしまってすみません。

最後に、、、めぐりさんもTちゃんのファン?~(笑)まさに♪ハッとして~と歌っている頃に大野くんは生まれたんですよね。ある日突然気がついたんですけどSATOSHIの中にTOSHIがあるって(笑)
めぐりさんのお名前の由来って「a Day in Our Life」ですか?この曲大好きな曲の一つです~、この曲の大野くんのボーカル大大大好きです♪♪
大野くん、大野くんって、私も脳内大半大野くん状態です(笑)知念くんもそうみたいですが(かわいいですね~)。

No title


みきっちさん♪

こちらこそ いつも読んでいただき、コメントをありがとうございます。

怪物くんは 本当に年齢問わずみんなで観る事ができますね。ストーリーがしっかりしている事もありますが、もし主役が大野くんでなければ…と思うと 本当に代役が思いつかないんですよね。
あんなに豊かな表情ができる人って…。
かなり難しい役をこんなに上手く演じたのだから、今後は大野くんの評価もひときわ変わってくるんじゃないかしら。
o(^-^)o

土曜日が待ち遠しすぎます~!!

No title

すみません、何回も・・・(汗)
先程書き忘れて送ってしまいまして(汗)

Tちゃんも昔コンサートで「Open Arms」を歌っていました(大野くんみたいに英語じゃないけど)。そりゃ、作り手がいっしょだもん~、、、因縁を感じさせようとこじつけもいいところです(笑)
怪物くん、さすが大野くんです~、私もますます楽しみです!
「Monster」でどうしてあんなにきれいに歩けるのか・・・とやられっぱなしで、そんなことなど考えているのは本当に幸せです(笑)
まったくもって楽しんだもの勝ちですね!!
めぐりさん、心にあることを見事にお言葉にされるので、ありがとうございます。

No title

めぐりさん こんばんは♪
かわええ。かわええのぉ。大野くんっ!(オヤジ口調でお願いします。)
めぐりさん表現の「おばさんに呼ばれて「ぁい」って返事する屈託ない笑顔」にやられまくりです。
画面の大野くんに対し、赤ちゃんをあやす顔でうなづいてる自分。もうなんだろうね。
30歳前だろうが60歳前だろうが、大野くんだったらずっとこの顔で観てる自信がありまくりです。
めぐりさんを見習ってトイレで大野くんステキとつぶやく毎日ですが、最近トイレ内だけで収まりそうにありません。
翔ちゃん口調の平板読み「智くん」ステキも参戦中の今、どこで声に出して言うべきでしょうか?

No title


こすもすさん♪

早速のコメント うれしいで~す♪ありがとうございます。
やっぱり俊ちゃんでしたか~(握手)
ダンスが大好きでした!まだあの頃のジャニーズは歌よりダンスという感じでしたが、今までジャニーズを継承してくれたタレントさんに感謝したい気持ちになりますね~。(私なんかが言うのもおかしいけど…笑)
Open armsを歌う頃の大野くんも 今から思うと歌唱力は不安定だったかも…とも思うんですけど、それでもやっぱり群を抜いて いい声でした。今になって思うとジャニさんが手放さなかったのもわかる気がします。それもありがたい気持ちになります。

お察しの通り私のHNはアデイから頂きました。翔くんのラップと大野くんの伸びやかな声、ファンとのC&R…とても好きな曲です♪

No title


ちはるさん♪

だいぶサトシック進行のようで お見舞い申し上げます。(人の事は言えませんが…笑)

実際はちゃんと「はい」って言ってるんですけど、なんだか「ぁい!」に聞こえちゃうんですよね~
可愛すぎて…(病)

私もこの月曜から週末までどう過ごせっちゅ~ねん!!と キレてるとこなんですよ~

トイレでつぶやいても満たされないですよね。(笑)

ドル誌は買うまいとの誓いもむなしく ポポロ 買いそうです…ananも勿論買っちゃったし…

かわええのぅ 大野くん♪


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line