好きなもの

今回はジブンゴト。最近好きなものの話。
嵐ちゃんで阿部寛さんが好きだって言ってた ふ菓子。あれがワタクシも大好物。あればいくらでも食べちゃう。なければ 買いに行っちゃう。(結局ずっと食うとるわけ)笑

味もだけど食感が好き。

もうひとつ 食感が好きなのは マシュマロ。ダイソーで売ってるマンゴーマシュマロもチープな味だけど好き[:モグモグ:]

コーヒー、紅茶なども一日中ずっと飲んでる。で、前も書いたけどペパーミントティーも少なくとも1日1杯は飲む。

さて、昔からずっと好きなのがチーズ。
チーズが体にいいって言うけど、私ほど好きな人は いっぱい食べるからやっぱり太るよ~[:汗:]気をつけなくちゃ。全然気つけてへんけど[:汗:]

さけるチーズも大野くんが好きと言ってたので食べたら、思った以上に美味しかった[:るんるん:]

私はコーヒーとの組合せがなぜか好き[:モグモグ:]

あと、最近好きなのが肉巻きおにぎり。
実は買って食べた事はなく あくまで手作り。おにぎりを買うなんてワタクシ的にはない。


詳しい作り方は知らないが、私は塩コショウした豚肉にうすく片栗粉をつけ、俵形のおにぎりに巻き、フライパンで焼き、タレを回しかけて照り焼きにする。焼き肉のタレでもいいが、私は ニンニク、醤油、砂糖、みりんなどを合わせている。
写真のはご飯にもタレやゴマやネギを混ぜこんである。
ちょっと焦げてるね。ヘヘッ[:イヒヒ:]典型的O型人間だから。いつもこんな感じ。

だいたい 買って食べた事もないようなものを手作りして、作り方まで載せてるって…ハンパない脳天気さだよね[:イヒヒ:]

けど、美味しいよん[:るんるん:]


最後になぜか 好きな音楽。何回も書いてるが、Ne-Yo、ベンフォールズ、クリスブラウン、大野智[:イヒヒ:](え?ここ~?!)

ジャスティンティンバーレイクとマイケルは昔から好き。
最近 スティービーワンダーのLatelyばっかり聴いてる。
泣けるメロディーやね~[:あせあせ:]

…と この度いきなり好きなもんを語ってどうしたんか?と思われるよね。
ちょうど智友さんとメールで 肉巻きおにぎりや音楽の話題になったので ブログに書いちゃったというわけ。

智ゴトばかりでなく 色んなお話を楽しんでます[:るんるん:]

皆様、いつもお付き合いありがとう[:!:]


[:モグモグ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「肉巻きおにぎりの照りが~たまんねえなあ~・・・」と大野くんの声が聞こえてきそうですよ めぐりさん

ホント美味しそう!さすがご当地グルメ
ご家庭で作られるんですね
一度チャレンジしてみま~す

怪物くんの真っ白なおにぎりVS肉巻きおにぎり どっちも勝敗つけ難いかも!?

ふ菓子は・・・これまた食べたことがないんですよ あまり見かけないんですよね
今度しっかり探してみます

最近、パイナップル食べることが多いんです。ジュースもそうですけど生のパイナップル 何かスーパー行くとパイナップルが大野くんに見えちゃうんですよね つい買っちゃいます(笑)

No title

めぐりさん、こんにちわ(^-^)/

夕方はパソコンはあまりいじらないんだけど、今日はたまたまいじってたら・・・

んまぁ~とてもおいしそうな写真が!!

思わずコメさせていただきました(^-^)

めぐりさんの自己流レシピ(笑)でわが家も作ってみます!

パイナップルジュースって普段飲まないんですけど、最近スーパーに行くと買う気はないけどなんとなぁ~くパイナップルジュースを手に取ってみたりなんてしてますf^-^;

No title


はじめまして☆


いつもおじゃましてます
(^_^)


私もめぐりさんの好きな音楽、好きです。あんまり曲知らなかったりしますけどねf^_^;


今回のめぐりさんのエントリーを読んでたら、目の前にダイソーがあったんで行ってみたんです。マシュマロ買いに!でも、マシュマロ自体売ってなくって、「ちッ」て思ってたら、さっき店内の有線で『ビコーズ オブ ユー』が流れてきたんですよ~♪♪♪


ナンか嬉しくなって初めてのコメントをさせていただきました!


たくさん書きたいことあるけど、ぜんぜん考えがまとまってないんで、またオジャマしますね(^-^)


ちなみに肉巻きおにぎりは、ごはんに大葉とたくあん刻んだのを混ぜたのが好きです(^w^)



『Lately』聴いてみたいです♪


No title

めぐりさん
またまたお邪魔してます♪
めぐりさん手作りの肉巻きおにぎりに誘われました(笑)
っていうか
すごい偶然で!!!!
私も肉巻きおにぎり…ではなく(^_^;)
パイナップルの肉巻き日曜日に作りました(笑)
肉巻きつながりに(^O^)/
テンション↑↑↑

めぐりさんと同じく私もおにぎりは買わない自分で作る派。

音楽♪最近は洋楽全く聴いてない。
めぐりさんのお気に入り洋楽私も聴いてみようかな。また、めぐりさんゴト楽しみにしてます(*^∇^*)

No title


momoさん♪

すいませんね~大野くんの役まで買って出てくださって…。
でも 私には
「おまえ 焦がしたろ?」
って声が聞こえたりします(笑)

ふ菓子も100円ショップで買う事が多いです。これも お吸い物のおふを買ってきて 黒砂糖のみつで絡めればできそうですけど。(どんだけ手作りするつもり…笑)

私もスーパーのパイナップルを見てニマッと笑ってしまいます。
( ̄∀ ̄)

No title


みゆままさん♪

こんばんは~!
大野智のファンブログに なんで 肉巻きおにぎりの画像をアップしてんでしょうね(笑)
怪物くんの大好きなおにぎり繋がりって事で…(コジツケ)笑

表面をきれいに焼き色をつけてからタレに絡めるとくずれません。美味しいですよ♪

パイナップルジュースは嫌いではないんですが、私には甘いので 水で薄めたり、レモン汁やお酢をちょこっと入れて飲んだり…。これまたなぜにそこまでしてパイナップルジュースを飲まなくちゃいけないのか…ですけどね(笑)
ファンは大変ですわ!

No title


ami.vさん♪

初めまして!いつもお読み頂き、ありがとうございます。

Ne-Yoいいですよね~。スティービ-のLatelyは久保田利伸さんやいろんな人がカバーしていて知らない人でも聴いた事あるかも…という曲です。切ない系をひとりでしんみり聴くのが好きです。(ちと暗いんですけど)

こちらはかなり田舎なんですが、なぜマシュマロの品揃えがいいのかしら。私がいつも買うから揃えてくれてるだけだったりして…

肉巻きおにぎりに大葉とたくあん 美味しいでしょうね。今度作ってみます♪

どーぞ いつでもお気軽にいらして下さい。

No title


さーちゃん♪

こんばんは~。ようこそ~!
パイナップルの肉巻き 美味しそうですね。先ほどからパイナップルの話をしているので 食べたくなってきました。いつもこんな感じなんです。大野くんの出演番組でやってた食べるラー油も作ったし、味噌ラーメンにヨーグルトも入れたし(笑)
見たもの聞いたもの…食べたくなっちゃう食いしん坊です。
すみませんね‥ワタクシゴトにお付き合い頂いて。ありがとうございます。
o(^-^)o

No title

めぐりさん!こんばんは♪
いやあ、偶然です。鳥肌たってます。
昨日、肉巻きおにぎり初体験したばっかし。
大野くんがあんまりおにぎりおいしそうに食べてたから、おにぎり食べる決意を固めてた夕方、のぼりを発見。
それで、この写真っすよー。
もう、めぐりさんと運命の糸見えちゃいました。
今から庭のペパーミントぶっちぎってティーもするザンス。
運命の糸がなければ縄をなうザンス。

肉巻きの作り方もうまいけど、写真の撮り方もうまいなあってヨダレ流してます。

No title

めぐりさん こんばんわです♪

たびたびすみません(汗)

今晩の夕食に作ってみました~♪

ずうずうしくも写メ送らせていただきましたf^-^;

自分で言うのも変だけど
おいしかったぁ~o(^-^)o

No title


ちはるさん♪

こんばんは~。肉巻きおにぎり そちらにも進出していましたか~
あちこちに売ってるらしいですね。
おにぎりというにはびっくりする値段でしょう。せこい私は 手作りに限ります。簡単なのでぜひぜひ作ってみてね~

ミントを育てていらっしゃるんですね。うちも2年ぐらい前まではいっぱい植えてました。今年、また種を蒔こうかな~
o(^-^)o

縄をなうっていうのに笑っちゃいました~
どんだけ太い絆なんでしょ~(笑)


No title


みゆままさん♪

写メありがとうございます。私 また明日も息子と旦那が出かけるのでお弁当に作るんですよ~
作るのも随分慣れてきました。
のぼりを立てて肉巻き屋さんしようかしら…
o(^▽^)o

No title

めぐりさんのジブンゴト大好き。共感させられたり、教えて貰ったり…
今回は、肉巻きおにぎり(^^) 作れそうだけど、味付けや焼き具合で失敗しそうで。取り寄せは、結構なお値段…  今日お肉を買ったので、明日のお昼は肉巻きおにぎりに決まりです。


 ジブンゴトですが、お休みの日はワンコのお散歩に県立美術館へ行きます。図書館や大学がありワンコ友達と待ち合わせし、2時間半位かけ楽しい時を作ってますが、美術館の長~い休館明けは『伊藤若冲』 本当に人気がありますね。何ヵ所もある駐車場が満車の為道路も渋滞。これって、大野君が一役かっているのかしら…

No title


りょうははさん♪

スミマセ~ン!こんなワタクシゴトにお付き合い頂けて嬉しいです。
肉巻きおにぎり おいしく出来ましたでしょうか。タレは市販の焼き肉のタレなら、なお簡単です。
私は絵を観るのも好きなので、お近くに大きな美術館があって羨ましいです♪
伊藤若冲 近年、人気があるらしいですね。先週か先々週の日曜美術館でも展覧会案内コーナーで そちらの美術館が紹介されていました。テレビの効果も大きいですね。有名人が好きな絵というだけで 興味を持つ場合もあるのでしょうね。混雑の中の観覧はちょっとしんどいですが、私も好きな絵を観る為なら どこへでも飛んでいきたいです。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line