カーイカイカイ

ユカイツーカイ怪物くん
これが正式タイトルだったね[:モグモグ:]

CDになると聞いてとても嬉しい。
この歌を第1話で聴いた時 本当にすごいな~と感心した。
アニメソング調の軽快な歌い方で 劇中歌としてピッタリ合ってるんだもの。

まさに怪物くんが歌ってた。

そして、思った。

大野くんは 歌っている時も俳優なのかもしれないと。
演技して歌っているという意味じゃなく、彼独自の すーーっと入り込むような、自然ととりつかれたような…
無理なく すっかりなりきっている感じ。

大野くんはノリノリで歌ったと言っていたが、ノリノリで歌ってたのは怪物くんだったのではないだろうか[:モグモグ:]

脳天気で、元気で、可愛げのある軽快さが 明るい気持ちにさせてくれる。

カーイカイカイ[:るんるん:]
な~んて調子のいい面白い歌詞のせいだけじゃなく 私はやっぱり大野くんの声だから この歌はぐ~んと生きてると思う。

大野くんの声には力がある。

哀愁ある歌でも 楽しい歌でも その歌の世界に連れて行ってくれるような力。
知らず知らずに引き込まれて ちょっと妄想さえしてしまうくらい…
彼の声は無理やりな感がなく 耳と心に優しくしみ込む。
昨日の大野くんのラジオで 自閉症の子がこの歌を初めて歌ったという話をしていたのだそうだ。

大野くんの歌声につられて一緒に歌ったなんてすごいね[:!!:]

本当に嬉しいお話。

大野くんがその話を聞いて泣いたというのを聞いて、私は放心状態になった。

大野くん、嬉しかったんだなぁ…としみじみした。

その話を大野くんに伝えてくれた事も嬉しい。



でもね、大野くん[:ぴかぴか:]
大野くんの歌声で日々救われている人はいっぱいいると思う。
私もその一人だけど。

大野くんには実感がないのかな。

コンサートの間だけ喜んでるんじゃなくて、いつもいつも大野くんの歌を聴き、ダンスを見ては感動してるよ。
悲しい事があっても、気持ちを元気にしてもらってる[:モグモグ:]

大野くんの歌に支えられながら、過ごしている人がたくさんいるって事をご本人に伝えたい気持ちになる。

時々心配になる事がある。大野くんはこんなに人を癒やしてばかりで大丈夫なんだろうかってネ[:汗:]

でもいつの日も変わらない ほんわかとした笑顔を見せてくれて、本当に 大野くんは私にとって大きな人[:ぴかぴか:]

私のまわりを見渡してみるけど

やっぱり…

大野くんの代わりになるものは存在しない。


[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん  ほんと  ほんとにそう。しみじみと涙がでます。 いつも  いっぱい 元気 癒し 楽しみ 笑顔 もらっています。 めぐりさんと一緒でうれしい。

No title

めぐりさま~。こんばんは。お久しぶりです(^^)
本当に…本当に…本当に…私も毎日、大野くん救われています。
大野くんに出会っていなければ…きっと私は辛い現実に押し潰されていたと思います(T_T)
本当に…直接…お礼が言いたいです。
大野くん。本当にいつも、いつも、ありがとう~(^^)
怪物くんのCD本当に楽しみですよね~。
そして、いよいよ最終回を迎える「怪物くん」
終わってしまった後、脱け殻状態になりそうで、なんだか怖いです。

なんだか支離滅裂になってしまいましてすいません。

No title

めぐりさ~ん♪

私もいつもいつも大野クンに元気もらってます。
毎朝、会社にゆく前にDVD観てテンションあげて仕事に(笑)
どんだけ自分(^_^;)

怪物クンのか~いかいかいも本当楽しそうで
怪物クン衣装着て歌ったのかなぁ~って想像してます。
大好きな大野クンの歌声♪
アルバムのソロも今から楽しみで楽しみで。
また、違った一面って期待してます。
で、またまた彼に元気もらっちゃうんだろうなぁ~♪うふふ(o^-^o)

No title

こんばんは、めぐりさん。

聞いてください。

昨日、自転車で10分のツ○ヤ
POTET買いにレジへ
そして、アルバムを予約。
そして、
「怪物くん・・・」
「DVDですか?」
「CDです」
「正式なタイトルは?」
「愉快痛快怪物くん だったかな・・」
「まだ、情報ないです。」
って
少しはずかしかったけど
頑張って言ったのに・・・

えーーー。
気の弱い私はとりあえずレジを後にしました

おたく、今、嵐でガッチリ
なんでしょ。
勉強してほしいなーーー

No title

めぐりさん、こんばんは。

先日は、怪物くんDVDの予約ありがとうございました。めぐりさんのお返事で知った具合です。無事予約できました。

大野君の歌声って色っぽかったり(艶っぽい?)・・・
少年のような歌声(歌い方でなくあくまでも声、歌声ですが)だったり・・・
実は今、コトバノチカラ見ながらお手紙?書いてます。
う~んやっぱり見入っちゃうし、聞き入っちゃいますね。5人で歌っているのに、大野君の声を探している自分がいます。
ファンのくせに嵐君に失礼なやつでごめんなさい。

今週の土曜日は、怪物くん最終回ですね。
この番組は、老若男女が楽しめたドラマだと思いませんか? 
実際、ウチの母もとても楽しみにしています。『嵐の子・5人の子・大野君・怪物くん・黄色い子』これは、母の大野君の呼び方です。そして、番組中は『かわいいね、ホントこの子はかわいいよね』が口癖になってます。親子で怪物くんに癒されていたのも、事実ですね。

No title

めぐりさん こんばんは♪

「大野くんの声だから この歌はぐ~んと生きてると思う」に大賛成です。

最初聞いたとき、心をぐっと掴まれた気がしました。
なんでかわからないけど、
ずっと聞いていたいと、痛切に思いました。

智くんの声だったら全部やん?の突っ込む自分が居たりしますが、
そうじゃないの。
明るい声が本当に心地よく、
大野くんが泣いた理由の事柄が起きた理由がわかる気がします。

大野くん、泣いてくれてありがとう。
めぐりさん。書いてくれてありがとう。

夜なのにテンションアゲアゲ
大野くん好きになって本当によかった。
毎日が楽しい♪
智くん大好き♪

No title

怪物君のCD・・・
素敵なお話をありがとう。

胸が熱くなりました。

本当に、いろいろな事がありますね。

お子さんが歌ってるとこ想像したり、
それを見ているお母さんの気持ちとか
いろいろ考えていたら、
泣けてきました。

CDが手元に届いたら、
一生懸命聞こうって思いました。

No title

めぐりさん みなさん こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
何時もコメントのお返事有難うございます♪

大野君の声に癒されています。
心の奥の奥にすっと入り込んで暖かい穏やかな気持ちにさせてくれる。
大好きな大好きな曲が増えました「ユカイツーカイ怪物くん」♪
早く来ないかなと楽しみにしています。

「怪物くん」は毎回家族で楽しんでいます。
特に反抗期の息子との分かち合える数少ない共有部分。
CD化は息子も大喜び♪
下の娘は自閉症ですが、大野君の歌で踊り出してます。早くフルで聞かせたい。

大野君の声には心を動かす力があります。
本当に大野君に出会えて良かった。

No title

めぐりさん こんにちは(^-^*)/

ワタクシも、大野くんの歌声で救われてる大勢の中の一人です(〃▽〃)

最近、浮き沈みの激しさを多々感じるんです(+_+)考えてもどうしようもないことなのに

うだうだと考えこんでしまうジブンがいたり…

そんなときに録画した番組を見たり、最近はMonsterの智くんのソロ部分を果てしなくリピしたり(#^.^#)

ときにはblog内で気持ちを文字に起こしてみたり。

なにかしら、嵐さん、智くんに助けられてるo(^-^)o

コメント書いてる今も、仕事中なんですけど(笑)煮詰まっちゃって、

気分入れ直そうかとコチラにお邪魔したら

めぐりさんのお言葉で元気がでました!ありがとですm(__)m

あと2時間ほどがんばります!

No title

めぐりさん こんばんは!

私もめぐりさんとまったく同じで、まさにその通りって感じです。大野君の歌声に日々癒されています。

ホントに大野君が大好き。出会えて良かった☆

私たちは幸せですね~

No title


flowerさん♪

本当に大野くんの歌声を聴くと元気がでます。私も ここで多くのかたとお話をして、なんと沢山のかたが大野くんの声から元気をもらっているんだろう…と実感しています。
1人の人がこんな力を持っているなんてネ…感動です。


No title


まおっこさん♪

私も辛い現実を感じています。当面の問題から逃避するわけではないけど、大野くんの歌やダンスは、そういうものを忘れさせてくれるような力があり、沈んだ心が前向きになっていきます。
素敵な力です。

とうとう最終回になってしまいます。(涙)寂しいですね。
最終回後、しばらくたってからCDを聴くわけで…なんだかしみじみしそうですね。


No title


さーちゃん♪

朝から大野くんの歌声を聴いたら テンションあがる事間違いないでしょう。
そういう力、感じます。

怪物くんの衣装を着てレコーディングしてたら面白いでしょうね。(笑)
でも きっと歌ってる時 怪物くんの魂が降りてきてたはずですよね。
なりきっていますね…

o(^-^)o

No title


とちさん♪

ネットに比べて 店舗は情報がゆっくりですね。店員さんに説明するのって なんか恥ずかしい感じがしますよね。
しかも「ユカイツーカイ…」とか脳天気なタイトル(笑)

私はいつも電話です。顔が見えないと意外とシャーシャーと言えます。
o(^▽^)o


No title


りょうははさん♪

怪物くんDVD 予約できて良かったですね。
アルバムやら次々と予約におわれ大変ですね。
でもあの美声には惹かれます。私も嵐を聴いても大野くんの声ばかりをひろってしまいますよ。好きな声はどうしても聴き入ってしまうようです。

大野くん、りょうははさんのお母様にも気にいられているんですね。なんだか嬉しい!
のうにゃくにんにゃに人気者なんですね…大野くん(笑)


No title


ちはるさん♪

私もそうですよ~!
あの歌を聴いた時 心地よくて 劇中のBGMだけじゃ足りなくて もっとずっと聴いていたいと思いました。
なので ラジオで大野くんは 奇跡だと言っていたけれど、私は そういう事もあり得る事かもしれないな~と、ふと思いました。

私も最近よく思います。大野くんを好きで良かったな~と。自分が元気になれる声なんて、他にはなかなか出会った事ないですから…。ありがたい歌声です♪

o(^-^)o


No title


ちゃいむさん♪

本当にいいお話ですね。大野くん、このドラマをやってくれて、カーイカイカイも歌ってくれて良かったです♪
きっと大野くん自身も やって良かった…と思ってるんじゃないかしらと想像しています。

怪物くんが 歌っているような歌い方だけど、良く聴くとやっぱり伸びやかで美しく、上手いですね。

届いたら私も一生懸命聴こうと思います。

No title


みきっちさん♪

親子で歌ったり踊ったり…(^-^) みきっちさんのご家庭もCDが届いたら、よりいっそう楽しめそうですね♪

そういう雰囲気はいかにも大野くんらしいという感じとダブります。大野くん自身の優しくて温かいところとイメージがピッタリきます。(彼自身が仲のいいご家族で育ったせいかな‥)

ユカイツーカイ怪物くんも ずっと前から知ってる曲だけど、大野くんが歌うと また一味違って 独特の味わいがありますね~!!
早くフルで聴きたいです。
o(^▽^)o


No title


みゆままさん♪

お仕事中 おいで下さったんですね~
気分転換も必要ですよね。
考えても仕方ない事を考えてしまう事、私もあります。
そんな時こそ嵐さん、智さんですね。
テリーさんもおっしゃっていたけど 嵐はディズニーランドみたいです。夢の世界にいざなわれ、
自然とポジティブに方向転換していたりします。

私もいつも智さんに頼っています。


No title


ミケさん♪

大野くんご自身は実感ないのかしらね~
ここだけでも 沢山の方が大野くんに癒されている事をコメントして下さっていて、やっぱりみんな同じなんだな~と思いました。
とともに大野くんって、やっぱりすごいな~とも思いました。
出会えて本当に良かったです。
o(^▽^)o

No title

めぐりさん 完全に乗り遅れてしましました
もうコメレスも終わってしまっているのにすみません

大野くんの歌の力・・・(紅白じゃないけど)これほどまでに人を惹きつける大野くんの歌声
怪物くんになって歌っている 健太お兄さんになって歌っている すべてが大野くんなんだけどまったく違う表現の仕方

元気をもらい癒され日々過ごしている人がめぐりさんの周りだけでもこんなにたくさんいる・・・本当に素晴らしいことです

今は娘が作ってくれた貴重な大野くんソロCDばかり聴いてます 若い頃の歌声も今の歌声も素敵です SizeやDeep sorrow生で聴きたいなあ

No title


momoさん♪

たまに昔の記事にコメントを下さる方もいらっしゃるんですよ。期間限定はありませんから どうぞいつでもコメントいただければありがたいです♪
o(^-^)o
紅白のテーマはもう忘れかけていましたが…そうでした、歌の力!これこそ本当に歌の力ですね。
大野くんは とても丁寧に歌いますが、細かい歌い方よりも全体の雰囲気、バランス、イメージを大切にしているようにも見えます。心を伝える事を大切に思ってるんじゃないかなと感じます。
表現力が豊かですね。
昔の大野くんソロ、!生で聴きたいですね~!でもきっと彼は今後は新しい魅力を見せてくれるんでしょうね。
まだまだ私達が知らない大野くんがいそうでもありますね!

No title

家の事情でコンサートに行けない私。今ひたすらコンサートの話題に耐えてる毎日。でもステキな智君への思いは誰よりも情熱的です!こんな悶々としているファンの方いないかな?

No title


かおちんさん♪

コンサートに行きたくても行けない状況はつらい思いをされている事と思います。
でも、智くんへの思いは誰よりも情熱的だと言えるなんて、一生懸命応援されているのが伝わってきて、とても素敵な事だと思いました。


No title

めぐりさん、お久しぶりです。
こんなにタイミングのずれたコメントですみません。
ユカイツーカイのCD化本当に嬉しかったですね♪あの歌は大野くんじゃなくて怪物くんが歌ってるってホントそうだなぁって思いました。
私も大野くんの歌声に魅了されている一人なので、ぜひぜひコメントさせていただきたくて。嵐さんの歌をもう中毒か?っていうくらい毎日聴いて癒されてます♪
大野くんのパートになるといつも手を止めて聴き入ってしまうんです。
特に大野くんの時々裏返る声(マニアックかな?)が好きです、【song for me】【ready to fly】【スパイラル】他でも出てきますね~あと‘は行’が好きなんです!!

【ユカイツーカイ】のようにはじけた歌い方もできるし、情感たっぷりに歌ったり、セクシーなナンバーも聴かせられる…ひっくるめると、なんて罪作りなお人なんでしょう~

歳はだいぶ違うけど(自爆…)
同じ時代に生きる事ができて、大野くんを好きになって良かった。

これからもめぐりさんのコメント楽しみに読ませていただきますねv

No title


かずさん♪

前のエントリーまでさかのぼって読んでくださってるなんて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

大野くんのハ行は本当に人気ありますね~
みんなおっしゃっているのをよく聞きます。私は、爽快に舌がクルクル回るようなラ行や 発音しにくそうなタ行も好きです。
セクシーだけど いやらしくなくて 程よさを知ってる歌い方が素敵だと思います。
私も大野くんのパートはじっと目を閉じたり、聴く事に集中します。他は一緒に歌ったりもするんですけどネ。
聴かないともったいないような気がして。
罪作りですね、本当に。声だけで人の気持ちを持っていっちゃうなんてネ…


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line