カーイカイカイ到着。

ユカイツーカイ怪物くん。昨日こちらが先に来た。嵐さんはまた今日にでも届くのかな。

怪物くん大好きな私は、この歌も勿論好き。でも、正直言って 歌が歌だし(子供向けという意味)大野くんの他のソロ曲に比べたら そこまでテンション高く聴くという歌でもないだろう…









思ってた。
実際にCDを聴くまでは…。
ところが、それがそうでもない。
これは意外とすごい。
いい。

改めて聴くと
さらに歌が上手いじゃないか。

挿入歌として流れていたから おおかたわかっていたし、カイカイ体操でも充分聴いたし…

でも やっぱCDで聴くともっと色んなものが聴こえてくるもんだなぁ。

まず、歌と比較して伴奏の音が少し大きめ。
楽しげな怪物くんの映像とともに流される時のBGMの為に収録されたものだからかな。歌を聴くというより音楽としてスーッと流れてくる感じがした。

が…そこをあえて歌を聴くけどネ、ワタクシは。(笑)


こういうアニメ主題歌風の歌は 昔から声優さんとか 結構 声量豊かな人が抑揚いっぱいに歌っていたものだが、大野くんは歌が上手いから そういう世界にもすんなり飛び込めている。溶け込めている。

[:るんるん:]
アイドルがムリヤリ挿入歌を歌わされた…という場違いな感じがない。

でも、ノリノリなわりに アニソンによくありがちな大げさな歌い方ではなくて、そこが耳に爽やか。

私が好きなのは高音の「負けないぞ~~」
きれいな声[:ぴかぴか:]

あと、聴いてて必ずプッ[:プシュー:]と噴いてしまう「クルクルガビ(ヒ)~ン」

珍しく声がひっくり返ってるし…[:イヒヒ:]

ラジオでテンションが急上昇した時みたいなノリノリ感が伝わってくる。

それであって基本的に歌がしっかりしてるから、悪ノリして酔ってんのか?みたいなグダグダ感がない。(いつもはラジオで素で歌う時、超グダグダだけど(笑)逆にそれはテレ隠しなのかもネ)[:イヒヒ:]


がに股で連続バック転してた姿と同様、俳優大野智が演じる怪物くんが歌っている…そんな感じ[:ぴかぴか:]

やっぱり何回もリピしちゃう。

今後、あちこちの運動会などでこの音楽がかかり踊ったりもするんだろうかと思うと 嬉しいね。

意外と大野くんは、アニソン系も合ってるのかもね~[:モグモグ:]

けど、将来 影山ヒロノブや水木一郎みたく
「ごっ、ご、ご、ごぉ~お~(超エコー)♪」
とか歌い出されたら、それはちと違うだろ[:ひやひや:]…とも思うめぐりさんなのであった。(笑)



[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、めぐりさん

今回予約を受け取りに行ったとき店員さんに
「こちら、嵐と怪物くんになります」
と言われ、あってるんだけどなんとなく、私の中では嵐と大野智なんだよなぁと思ってしまいました。
店頭にTobefreeは並んでましたが、怪物くんはなかったです。見本とはいえ、初回盤ではなかったです。
めぐりさんのCDはTobefreeなだけに放浪してるんでしょうか?
早く届くといいですね。
昨日銀行の週刊誌で選挙のお名前確認しました。みなさんの言ってることがよくわかりました。

No title

初コメです(^-^)
私も普段の智クンのソロと違って曲も短いしテンション上がらないと思ってたら、
CD聞いたらリピしまくりです、
テレビで聞いた時と全然印象が違って、
凄く単純な歌なんだけどだからこそ改めて智クンの歌の上手さを感じました、
智クンは歌によって声質が全く違いますよね
声優が元々歌ってた曲を智クンは違和感なく歌ってて、
本人はただテンション上げて歌ったって言ってますけどそれでも歌の上手さは分かりますよね

私は"可愛い子チャンにはよわいけど~"の部分が特に好きです(*≧m≦*)


初めてなのに長文失礼しました。

No title

めぐりさんまたまたお邪魔しま-す!怪物くん、すでに何度リピしていることやら…やっぱり智くんの声はいい!嵐として歌っている時とまた違って智くんの言うようにはじけてる!グルグルガビー ンのところ、とってもいい!またやられました!ところでめぐりさんD誌ご覧になりましたか?前髪ぱっつんの智くん!超Cuteです!こちらにもやられてしまいました!

No title

お久しぶりです♪
いつも読み逃げですみませんm(-_-)m
『ユカイツーカイ怪物くん』
めっちゃいいじゃないですか~。
めぐりさんの言うとおり、アイドルらしからぬ…
もしかして私…『To be free』より好きかも…(;^_^A

No title

こんばんは。めぐりさん。

娘がクラスのお楽しみ会でカイカイ体操する
と言ってDCを持って行きました。
小学生にも大人気ですよ。

娘が私に
「お母さん、おつむって何?
友達、おむつの間違いちがう?とか
大噴火やから火山の名前違う?
とか言ってる」

今の子、おつむって知らないんですね。
おつむテンテンって教えなかったから・・

No title


春風さん♪

「嵐と怪物くん」確かに間違ってないですけど…「怪物太郎さん」とフルネームで言ってもらうとさらに面白かったかも…
o(^-^)o

ワタクシのTo be freeはいずこへ。自由に旅しているようです。送料無料が予約終了になり、初めてメール便無料という注文でお願いしたら こんなに遅いとは…
気長に待ちま~す♪

No title


ナミさん♪

初コメありがとうございます!
m(_ _)m

大野くん 歌が上手いのがまた際立ちますね。適度な感情の込め方が粋な感じがします。

「かわいこちゃんには弱いけど~♪」
いいですね~!
私は特にワンコーラスめが好き。声の感じから顔をちょっとしかめて歌ってそうで…

かわいこちゃんは怪物くんだよ~って思っちゃいます。
o(^▽^)o


No title

こんにちは めぐりさん

めぐりさんの書き込みに、うんうん、頷いてます。
ほんと、ユカイツーカイ怪物くん、いいですよね。
なんて楽しいのだろう。
ぜ~んぶいいのだけれど、私もナミさんと一緒で、可愛い子チャンにはよわいけど~ の部分好きです。
思わず人差し指で机や床をなぞってしまっている気持ち悪い自分に気づいて赤面です。
私にとっての、可愛い子チャンは大野君です。(;^_^ )

500円!、大人買いしてだれかれ名刺代わりにお渡ししたい!
しかし、未だカミングアウトしていない私には無理か、、、

No title


智智智さん♪

大野くんは、はじけても美声なのが素敵ですね。
クルクルガビーンって昔の歌詞のはずなのに ワタシ的には、ヒロシのお父さんから怪物くんに戻った時のベロ出した顔を思い出します。なんかピッタリの顔に思えます(笑)

D誌 可愛いかったですね~
(^-^)(@立ち読み)

No title

めぐりさんこんにちは♪
初めてコメントさせてもらっています。めぐりさんのブログ読んでると楽しくなります。通勤中に読むんですが、よく一人で吹き出したり…(笑)変な人になってます。
ところで、質問があるのですが、めぐりさんは九州ですよね?私は中国地方なんですが、大ちゃんのラジオってどうやって聞かれてるのですか?私もずっと聞きたいと思っててでも方法が分からなくて…。
ラジオで声聞いちゃうと益々サトシックになって大丈夫か?と思うとこはあるのですがやっぱり聞きたいです(>_<)
良かったら教えて下さい☆

No title


きょうこさん♪

お久しぶりで~す!
いまだカイカイしかとどいてない状態で比較しようもないんですが、なんだかMonsterの期間が短くて まだもうちょっとMonsterを聴いていたい気がしています。
聴いたらまた変わるかも…ですけど。


No title


とちさん♪

小学生にも人気あるなんて 嬉しいですね~!
歌詞が昔風ですね‥しかし、どこの火山や~!?(笑)


夏休みのラジオ体操はこれにすればいいのに~(笑)
次回SPにもまた踊ってほしいです。(←必ずあるものと思ってる)
私は依然としてまだ踊れていませんが…
(><;)

No title


ひるさん♪

「可愛い子ちゃんには…♪」の部分、人気ありますね。
あれはもう歌詞自体がいいな~と思います。
随分昔の歌詞なのに 大野くんが演じた怪物くんのキャラとうまく合っていますね。

500円って 安いですよね。大野智という名前はどこにもないですけど 「怪物くん」と言えば大野智と誰もが認識するくらい今後もずっとSPとか映画とかやってほしいです。

No title


あやさん♪

初めまして。
いつもお読み頂いているとの事 ありがとうございます。お仕事前に こんなおかしな文を読んで大丈夫でしょうか~(笑)ホントニ スミマセン…

では 後ほどご連絡させて頂きま~す♪

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line