To be free

嵐ちゃんで 大野くんがヤンキーにほめられたのが嬉しくて、何度もリピしている。それについて 書くつもりだったのに…
私は家の事ばかりしてブログをほったらかしてたョ[:あっかんべー:]
トイレや台所や庭や玄関など掃除ばっかりしてた。掃除は嫌いなんだけど 主婦だから やらないわけにもいかず…
普段からマメにやらないから、やり出すと いつも大掃除みたいになってしまい、なかなか終わらない[:汗:]
汗だくでふらふらですわ[:汗:]

そんなわけで今日も大した事書けないかも。

けど、音楽は聴いてるよ。勿論To be freeも。

この曲メッチャ大人っぽくてかっこいい[:ハート大小:]

なぜか80年代のサウンドを思い出すの。聴いてすぐ「U2やん[:!:]」と思ってしまった。なんでかな…
正直なところ何が似てるのかよくわかんない。本当に似てる曲でもあるんだろうか…と色々聴いてみたけど、特にみつからない。でも、確かに似てる気がしてならないの。

もうそこからは To be freeもいいけど(スミマセン[:汗:])
U2のベスト盤を引っ張り出してきて 聴き入ってしまい、完全に昔に返ってたョ[:イヒヒ:]
もしかしたら、U2じゃないかも。(え~?!ここまで書いといて それかぃ?)他のバンドかも。
Tears for fearsかなぁ‥ボンジョヴィ?

とにかく洋楽。(広すぎるよ[:汗:])

よくわかんないなりに私にとっては、洋楽ってのは楽器のバランスとか、ドラムの感じとか…(感覚的なものだけど)何回聴いてもまた聴きたくなってしまう魅力がある。
歌詞はわかんないから、完全に音楽だけに惹かれてるって事になるんだろうけど…
そういうサウンドの魅力が、このTo be freeにもある。


あれは大宮さんかなぁ 「♪To be free~」の高いパートの声。あのハモり具合と その後の音楽が80年代洋楽っぽく思えてならない。私は大好き[:ラブ:]

ニノのフェイクもバンドっぽく、エレキギターが唸ってる感じで なんかかっこいい~[:ハート大小:]

とにかく かっこいい歌だ。(←何回かっこいい言うねん[:!:]酔うてんのか)ノンデナイヨ

すでにCMのイメージがあり「爽やか」って感じだけど、私の印象は少し趣が違い、歌詞よりも音楽に気持ちが向いてしまう。かっこ良くて 今までの曲で 一番落ち着いてる気がする。

サウンドが大人~[:るんるん:]←(…って、この表現が子供だけどサ)[:イヒヒ:]

ホント なんて言えばいいのやら…


とにかく
イカしてるゼ[:!:]
(メッチャ80年代すぎ)笑

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさま
お久しぶりです。以前に一度おじゃましたきり、普段はよみにげのアオです。が………

To be free の、めっちゃ同感!!!で。私も、なんだかわかんないけど、かっこいい~ ガツガツくるけど落ち着いててなんか大人っぽくて新鮮!!!なんだか洋楽バンドっぽくてかっこいいじゃん~~~~と、子供っぽく興奮してます。
あのサイダーの爽やかソングね……とイメージだけで軽く見ていた自分が恥ずかしい……




No title

めぐりさま

はじめまして。40代も半ばを過ぎた、ケイトと申します。
だいぶ長い間楽しく読ませていただくだけでしたが、今日はどうにも我慢ができずコメントしてしまいました。

そうなんですよぉ~。「To be free」洋楽っぽいんですよ~。
PVでイントロ部分を聞いたとたん、なぜか
自分が若かりし頃見ていた「ベストヒットUSA」が思い浮かんだんです。曲調が、イギリスかどこかのロックバンドっぽいなーと漠然と思いました。
めぐりさんも同じように感じていらっしゃったのが嬉しくて、ついにおじゃましてしまいました。

普段、近くのママ友とたまに嵐会をしたりメールで語ったりはしていますが、大野くんファンではないので、この熱い想いを語り切れずにいます。
こちらの皆様はステキですね。愛が溢れています。

これからもおじゃまさせていただくと思います。どうぞよろしくお願いします。

No title

めぐりさん こんばんは♪

大掃除に最適な今日この頃、無事任務遂行されたとのこと、お喜び申し上げます。
私も、大掃除を明日しよう、明日しようと意欲だけ満々で日々過ごしてます。

カビとか気になる時期だから、きゅーっとしぼった雑巾でこすってしまいたいもんね。
でも、明日にしよう。
先延ばしの才能は、世界レベルのワタクシ。
きっと、大晦日あたりでも明日にしようといってると思います。はい。
そんなワタクシのto be freeでやんした。(え?違う?)

No title

ご無沙汰しています!

私もそう思いました!まさしく洋楽ですよね!すごく凝ってるサウンドで、アラフォー以上を男女問わず狙ったのかと(笑)

あの清涼感、80年代サウンズですよね!AC DC…? 10CC? あー記憶が定かじゃない(汗)Toto? (笑)もう、ええって!?(笑)

いやぁ、よい曲で何度も聴いてます!しかし、難しい曲ですよね。

No title

めぐりさん、こんばんは~(^O^)
大掃除お疲れ様でした!私も掃除は得意ではないんですが、年に1、2回突発的に掃除、片付け、模様変えをやりたくなり一気にやります…主人はこれを『神風がふく』とよんでます…(^^ゞ
さてさて、To be free、めぐりさんのおっしゃるように洋楽テイストの爽やかな曲ですよね~前奏の部分とかも、好きですね。ハモリも奥行きがあるし、フェイクもカッコイイ!大野くんはもちろんだけど、ニノちゃんの情感のある声が素敵。
私も、めぐりさんを見習って夏の大掃除がんばります(もちろん、BGMは、
To be freeで☆)

No title


アオさん♪

読んで下さってありがとうございます。
この歌はほとんどCMの部分しか知らなくて、私もサイダーの爽やかソングぐらいにしか思ってなかったです。 まあ ところが… 何か懐かしい感覚を覚えるような ガツンとくる曲でした!
「大人っぽくてかっこいい」なんて、いい年をした大人が言うほど子供っぽいものはないんでしょうけど(笑) でも、本当に興奮しちゃうかっこよさです!

(*^▽^*)♪

No title


ケイトさん♪

きゃ~!
ベストヒットUSA~(大興奮!!)
思い出します~小林克也(笑)

スミマセン…(゚O゚;
初めまして…でした。
m(_ _)m

嬉しいです。同じ時代を感じてしまいました。音楽を聴いただけですーっと昔に帰るというのも面白いですね。まさか嵐さんの歌でそう感じるとは不思議でもあります。

ここにいらして下さるかたは 本当にいいかたばかりでありがたく思っています。
よろしければ お気軽にいつでもいらして下さい
o(^-^)o

No title


ちはるさん♪

家の埃やゴミを取っ払って 運を呼び入れようと、ちょっともくろんでいる感をあったりなかったり…
(ある。) (^^;)テヘッ


私も to be freeな毎日のおかげで 溜まりに溜まった埃だらけで たまに動くと大変です…

でも、藤子不二雄Aさんが座右の銘として「明日できる事は今日するな」と仰ってましたし(笑)
ゆっくりやります♪

No title


すももさん♪

お久しぶりで~す!今年も すももさんにお会いできるかどうか…の発表も目前に迫ってまいりました。(コワイコワイッ)

すももさん すごい。よくご存知~。私はAC/DCとか10cc は名前を聞いた事あるくらいです。

今回の曲はアラフォーを喜ばせてくれたのかもしれませんね。現に喜んでますし。(笑)
大人が聴けるサウンドっていうのはいいですね。それを上手く歌ってくれてるのがオバチャンは嬉しいです。

No title


未知さん♪

夏の大掃除…というつもりもなかったんですけど、これ以上は溜められないっていうところまで埃が溜まってしまい 神風吹いちゃいました!
o(^▽^)o

To be free と カーイカイカイ と交互に聴き、大人と子供を行ったり来たりしながら 掃除しています。なかなかはかどります♪
でも、To be freeは何回聴いても覚えられないです。難しい曲ですね~


No title

めぐりさん おはようございます
そうなんです~To be free・・・
Monsterは歌も振りも完璧(?)にすぐ覚えられたのに To be freeはエンドレスで聴いているのに歌詞が覚えられない 振りもないのに
息子曰く 難しい歌だからと

嵐11年目にして大野さん「まとめてやるから」発言!頼もしい~!!
だけどすでに大野さんがまとめてきてるんですよ 大野さんの存在自体が嵐さんをここまでまとめてきたんですから
さあ もう一度To be free聴かなきゃ

No title


momoさん♪

あらっ、大野くん、そんな事を仰ってましたか!雑誌もあまり目を通さず、HEY3も2週遅れ放送地域ですんで…浦島太郎みたいでスミマセン(笑)

Monsterの歌も踊りも完璧ってスゴイ… (たとえ(?)が入っていても…です)

フリを覚えるという事ができないので尊敬しちゃいます~
\(_ _\)←ナニヤットル?
(偶像崇拝的な…最大級の尊敬…笑)

To be freeの歌詞 たぶんすごくいいんでしょうね…私ももう一度聴いてみます。
o(^-^)o

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line