僕の見ている風景

フラゲしてからLISMOに全部入れて少しずつ聴いている。
『僕の見ている風景』
まだ第一印象でしかないけど、ほんのちょこっと感想を書いてみる。


まあ何はともあれ、とにかく
嵐さん 歌が上手い[:ぴかぴか:]

特に大野くんソロは最高。そんなに何回も上手い上手いって 同じ事ばかり書いても…とは思いつつ、やっぱり言うが
上手い[:!!:]
大野くん、今回は本当に参りました~
素晴らしい。
アルバムを出す度、そう思わせてくれるのは本当に嬉しい。

なんだかね…
大野くんの歌は
持ち前の美しい声をどーんと前に振りかざさないような…

感情をむき出しにせずに 丁寧に着実に表現するような…
ゆらゆら揺れない安心感がある。

聴いてると なぜか泣けてきそうになったよ。実際に聴いてみたいという思いが高まってしまい…[:あせあせ:]

アップテンポなダンスを見れるようなソロ曲をずっと期待していたが この歌を聴いたら やっぱりこういう曲は大野くんじゃないと歌えないわけで、選曲のプロデュースに納得した。

私がよく聴いている、今風のR&Bの感じにも思え、とても好きな曲調。ファルセットが最高に美しい[:ぴかぴか:]


一度聴いていっぺんに好きになってしまった曲は Don't stop

それから
大野くんが母ちゃんに送る歌だと想定して聴いてしまった『ギフト』
感動するわ~(勝手に…)
特に ソロ部分で強く響く声が素敵。

もしかして、おばちゃんファンを意識しての選曲?
アイドルには珍しいタイプの歌詞だけど、心優しい嵐さんならではの一曲で、ピッタリだと思った。

今回 私にとって新たな驚きは 翔さんの歌声。ソロ曲だけでなく、なんだかまぁるくてとても魅力的な声。聴いていて心地よい。

あと
大野くんが「めぐる」やら「めぐり」やら歌う『リフレイン』[:イヒヒ:]その部分ニヤニヤしちゃう~(笑)



さて、CDからLISMOに入れる時 パソコンでタイトルを入力するんだけど、その時に間違えると 後でケータイでは修正できないの。
で、今回も気をつけてたつもりだったのに 一曲だけ間違っちゃった。
松潤ソロのタイトル。スペースを入れ忘れたやん[:ひやひや:]

「Come back tome」

やだ~[:汗:]もぉ~[:!!:]
なんかおかしくてたまらん。

このタイトルをケータイでみる度、なぜか徘徊のお婆さんを探してるの図が浮かぶ[:イヒヒ:]
「トメさ~ん、どこ行ったんや~」

バカじゃないの…私(笑)

いつも笑いに走ってしまう…


スミマセン
松潤…


[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん 
よくぞスペース入れ忘れてくださいました。
じわじわきて爆笑です。
いつも読後、幸せ気分♪
「めぐりさん自転車に乗る」も「智ファン丼勘定」も「イケメンのトメさん探し」も脳内にしっかり定着して勝手に映像公開中♪

ここに集まる方全部、笑って暑気払いや健康増進。
皆さん!100歳超えて(行方不明でなく)その時智くんを囲んで写メ取りましょう。(なんで写メ?という質問はご遠慮ください。暑さで脳が溶けかかってるんだもーん。)

今からめぐりさんおすすめのギフトを聞きます。かあちゃん向けの。

No title

めぐりさん、おはようございます!いや~朝から笑ってしまいました(^O^)かむばっくとめ~って!そんなめぐりさん、大好きです(って私から言われても困るか?)とにかくこのアルバムはいいよ~!すごく大人の嵐って感じですね~智くんのソロは最高級ですね~で、私が堕ちたギフトは涙がホロッってきちゃいました!大好きなかあちゃんに贈る曲!ソロパートの歌詞ではいつぞやの大野智伝を思い出してしまいました(;_;)きっとかあちゃんを想いながら歌ったのだろうな~あとリフレインが頭の中でまわっております。いいですね~めぐりさんウラヤマシイ!私の名前は一生歌詞にはならないもの(T_T)とても切なくて嵐さんの声がいい!kageroの智くんの声にもぐぐっときてます!それぞれのソロもとてもらしくっていいですね~自分の気持ちを押さえられなくて長々と書いてしまいましたm(_ _)m

No title

>持ち前の美しい声をどーんと前に振りかざさないような…
>感情をむき出しにせずに 丁寧に着実に表現するような…
>ゆらゆら揺れない安心感がある。

めぐりさん巧い表現するなあ~。
私なんかボキャブラリーが少ないので
彼の声を聞いた感想を言葉に出来なくて。(^_^;

>聴いてると なぜか泣けてきそうになったよ。
やっぱり?
やっぱりそうですか?
私も、買ってすぐカーステで聞いた時、突然涙が出てきてどうしようかと思いました。
知人もやっぱり涙が出るっていうし。
あれ、不思議じゃないですか?
確かに悲しい詞ですが、あの歌い方だとそれほど、切に悲しくなるわけでもなく
どっちかというと、癒されてる気分なんです。
でも、気がつくと泣いてるっていう。
感情で泣いてるっていうより
彼の声、「音」が、理性の及ばない身体の「感覚器官」を直接攻撃してるみたいな。
もう、上手いとか綺麗とか通り越して
おそるべし大野智です。

>ギフト
J-web からのメールを読む前に、予備知識なしに聞きました。
後でじっくり聞くつもりで、取りあえずはどんな曲か知りたくて、夕飯の支度しながら適当に流してたんです。
それが「ギフト」のところで、手が止まってしまって、どうしても気になってわざわざ手を洗って、ブックレット見に行ってしまった。
すごく気になる歌でした。
あとで母への曲だと知って、なんか、ぐぐっと来てしまった訳がわかったような気がしました。

>T.A.B.0.0
私も翔さんのソロ好き!
これ曲聞くまでは、「何の頭文字?」とか思ってました。←とここん英語ダメ。(^_^;
いつもは、智クン以外のソロはあまり聞かない(ゴメン)んだけど、
翔さんの曲、ノリもいいし楽しくて。
詞はきわどいけど。(笑)


>「カムバック トメ!」
めぐりさん、それは神降臨してますよ。
面白すぎる・・・
今後、あれ聞くたび、いや、「僕の見ている風景」見る度に思い出すでしょう。(笑)


ほんとに めぐりさんの文章、楽しいっ!

No title

こんにちは~。お返事何時も有り難うございます。

皆さんアルバムお聴きになられたんですね!大絶賛の智君のソロ早く聴きたいのですが
何を隠そうレンタルの予定なので
まだまだ先になりそうです^ロ^;

話は変わりまして
ザテレビジョンで
ドラマアカデミー賞で主演男優賞に大野智
ソング賞に
嵐Monsterを
受賞していました~智君おめでとうございます(^O^)
怪物君では今回で3回目の受賞になりましたね既にご存知でしたらすみません。
もひとつ、vagueさんていうユニットさんが書かれているブログ『♪vague日記♪』に智君の達筆な字が!!是非検索して見てきてください
赤ちゃん命名札お祝いで智君が書かれたそうです!
とにかく凄いですw(°O°)w命名札が載っていてコメントもありました
ご存知でしたらすみません失礼しましたm(__)m。

No title

めぐりさん こんにちは♪
こちらへのコメント、本当にご無沙汰してしまい済みませんm(_ _)m
でも、いつも楽しみに読ませて頂いています。

アルバム、私も毎日 聴いています。

大野君のソロ♪最高!!
あの歌声には、やられます。
優しくすんだ声なのに、哀愁漂うような声。
私もなぜか涙が出てしまいます。

そして「ギフト」…
娘達に、「ママ、この曲好きかも」って言っていたら、次の日に届いた対談メールで、母に捧げる歌とあり、娘達が「やっぱり!だからママが気に入ったんだね」と一言…

嵐君達の想いをきちんと受け止められたと喜ぶべきか、はたまた…(>Σ<)ちょっと複雑な心境だったりして(笑)

嵐君の曲って、一度聴いた時と、何度も聴いていった時との印象が違ってきたりするので、これからこのアルバムも、ゆっくり何度も楽しみたいです(o^∀^o)

No title

めぐりさん こんばんは!
私は初めて「ギフト」を聴いた時 本当に涙が出てきました
20代前半の嵐さんの楽曲にはなかった今回のアルバム
大野くんのソロはもちろんのこと、5人それぞれの個性が出ていて素敵です
聴き入ってしまいます

come back tome・・・松潤が聞いたら「おい!何やってんだよ~」と言うのを大野くんはにこやかにかわしてそう!
めぐりさん nice good job!!

No title

めぐりさん~、こんばんは!

カム バック トメにはもう面白すぎて、声に出して大爆笑!
智くんのソロ曲の話の流れから、まさかのめぐりさんならではの楽しいオチが待っていたなんてー(#^.^#) タノシスギル!

静かな夜にーは、タイトルを聞いた時から、とても期待していました。
聴けば聴くほど、どんどんその静かなる世界にいざなわれ(モンスターの時からいざなわれてます(笑))、溶けこんでいくような神秘的な世界を感じますね。
めぐりさんの言われた、持ち前の美しい声をどーんとふりかざさないーそのふりかざさないという言葉は大野くん自身を語っていますよね。今回のソロ曲はまた、大野くんが素敵すぎてーしびれます(*^。^*)

ギフトは、母ちゃんへのプレゼント曲ですね。母目線の私たち(勝手に一部の方たちを巻き込んでます!)には歌詞を見ただけで感動、歌を聴いて本当に泣けてきます。
11年目に入って、また新しい感動をありがとう!ですね。

No title


ちはるさん♪

「イケメンのトメさん探し」って…(笑)
タイトルまでつけて下さってありがとうございます。

毎日暑いけど、みんなで 智くんに元気をもらいながら、頑張って、トメさん探しましょう!!(ナンデ?)笑

100才の記念写メの日を夢見て…
(^-^)/

No title


智智智さん♪

今回初めてじゃないかしら…こんな大人っぽい嵐さん。
でも 年相応で本当にいいアルバムですね。
大野くんといえば母ちゃん…なので(ワタクシ的イメージ)強い繋がりを感じて ギフトを聴くと どうしても結びつけてしまいます。泣けてきますよね~

智智智さんがぐぐっときたKagero 私も改めて聴いてみます。
o(^-^)o

No title


ちゃいむさん♪

>彼の声「音」が 理性の及ばない身体の「感覚器官」を直接攻撃してるみたいな…
ちゃいむさんの方が表現力豊かで スゴイです!!
本当にそうだなぁと思いました。

カンバックトメ。
あらららら…(>_<)
後々も思い出させてしまうなんて…松潤本当にスンマセン(笑)

No title


智君LOVEさん♪

ジョン 昨日 買って確認しました♪ 受賞 嬉しいですね~
o(^-^)o
命名札も素晴らしいですね~。魅力的です。書の展覧会も開いて欲しいです。
色々教えて下さってありがとうございます。

No title


ポワントさん♪

ギフトを初めて聴いたフラゲ日には 私が勝手に母親への歌と想定してるだけなのかな~って思ってました。(いつも私は勝手な想像ばかり暴走する傾向にあるので…笑)

本当に、何度か聴くたびに色んな印象に変わっていきますね。
いっぱい聴き込んでいきたいですね~
o(^-^)o

No title


momoさん♪

ギフト 泣けますね~。よくぞこういう歌を歌ってくれました。嵐さんには今後も 恋愛の歌に限らず 色んな歌を歌って欲しいです。

カンバックトメの智潤の感想まで想像して頂き、ありがとうございます。
(≧▽≦;)

No title


RINさん♪

カンバックトメ
よくもこんなしょーもない事を書いたもんだと思ってましたが 笑って頂けて良かったです(笑)

表現力豊かな大野くんなので、ソロは やっぱり彼自身が歌全体に溢れていますね。私もしびれてます。

No title

めぐりさ~ん♪

カムバックトメ(笑)

うふふ♪
潤クンがひっくり返って笑ってる姿が目に浮かびます(笑)
今回はオリジナルアルバムなのでめちゃくちゃ楽しみしてました。

やっぱり、大野クンソロから聴いちゃいました。

しっとりと大人なスローナンバーにきゃー♪きゃー♪
毎日ヘッドホンで聴いて脳内に焼き付けてます。

嵐ちゃんたちみんなのソロも個性が出てて聴きくたびにライブでの演出を想像してます。
↑ライブチケット当たれ!!!
私もリフレイン大好き♪
大野クンから始まるお歌はなんか安心します。
あと、むかえにに行くよ
懐かしいメロディが嵐ちゃんたちの歌声にぴったり♪
今日も車で家で嵐ちゃん祭絶賛中です。

No title


さーちゃん♪

大野くんソロ
きゃーきゃーですよね~♪
あの声が奏でる 1/fゆらぎみたいな癒やしの空気には 驚きさえ感じます。

大野くんソロから始まるだけでも 同じような感覚になります。

歌詞ではなく 単純に歌声に引き込まれる…そんな不思議な魅力にとりつかれてます。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line