リフレイン

CD発売前に智友さんからメールを頂いた。智くんが「めぐりめぐり」 言うてる歌があるぞ~って。(笑)

フフフ[:イヒヒ:]確かに。
別に本名じゃないし。でもちょっと嬉しっ[:ハート大小:]

Mラバをまだ激しくリピしてるよ。過ぎ去った恋を懐古する切ない物語を嵐さん達が語ってくれているみたいに思える。
言葉より大切なものやMonsterなど、嵐の歌は大野くんソロから始まれば「つかみはOK」(?)みたいな力がある。
少なくとも私はつかまれる[:イヒヒ:]

この歌の始まりは また格別にも思える。
大野くんの低音は安定していて落ち着きがあるが、やっぱり彼の声の醍醐味は中~高音の爽快感じゃないかなぁ。
このソロ部分はさりげない旋律ながら、低音から徐々に高まって 大野くんの一番美しい声を穏やかに聴かせてくれている[:ぴかぴか:]
本当にすごくきれいな声だね~[:ぴかぴか:]

ここは、例えば歌詞がなかったとしても 哀愁、憂いある声と このメロディーが重なっただけで もう充分ガシッとつかまれそう[:グー:][:ラブ:]
O→NA→S→NM→NO
色んな組合せがまた素敵[:るんるん:]ニノの高音が、ハモるときれいだなぁ

バランスがいいね~。

「一人でも二人でも…」の大野くんソロ→+松潤→「光るよ」
この絶妙の流れも私はすごく好き[:ぴかぴか:]
特に翔さんと相葉ちゃんのコーラス。このちょっとこもった感じの控えめな声が、智ファンのはずのワタクシの気持ちを迷わすやないかぃ[:汗:](笑)
またこれが「目を閉じれば切なく愛しいよ」とか「輝くよ」とか、しょっちゅう、ちょいちょい入ってきよるがな[:汗:]
(≧ヘ≦)[:ハート大小:]
も~おばちゃんをどーしようっつーの[:汗:](笑)

けど、
智さんの「雨に打たれたままで」も際立って素敵。ここ最高[:ぴかぴか:] 美声が瞬いてる~[:ハート大小:][:ハート大小:]
それと、大好物の綺麗な手がデッカいアップも嬉しい[:るんるん:]

それでかろうじて(?)智さんに引き戻されつつ
しかし、ああ‥
「二人強く手を握りしめてたのに」
初めてCDを聴いた時から ドキン[:ラブ:]
ここも歌、上手いよね[:!!:]翔さん、いつからこんなに丸みを帯びた優しい声になってたんでしょ。
トレーニングで筋肉が鍛えられて、発声も変わったって事?それともいい恋してるのか?

いかん[:!!:]この曲では、「山」を行ったり来たり忙しいめぐりさん[:汗:]

勝手な想像はともかく、翔さんの歌にはこれからの嵐さんのさらなる発展をも感じてしまう。

あら。今日は翔くん偏りの記事になっちゃった[:ラブラブ:]

次回からここが『櫻井翔に明け暮れて』になってたらどーしよ。



ソレハウソウソ[:!!:]
[:イヒヒ:]ウヒヒ
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リフレイン CDでは普通に好きな歌だったのにTVで見ちゃってからは、
いちいち頭の中に智くんの顔が浮かんでくるようになって、
気ぬいてると、智くんのソロんとこでうっかり泣いちゃう事もあります。

歌ってるとこ、もっといっぱい見たいですね。
love虹 の発売まちどおしいな。

No title

めぐりさん、こんばんわ。ウズラです。今、晩飯食べながらめぐりさんの記事見てました。

そんなにリフレインを押されたら聞きたくなってしまうじゃないですか♪ふふふ☆翔くん、柔らかい歌い方しますよね。いい具合に力が抜けたような感じがします。もうすぐしやがれが始まりますね。今日の智くんはどんなのか楽しみです♪

No title

めぐりさん、こんばんわ~!きましたね~“リフレイン”ほんとに好きなんです!この曲(*^o^*)もう何度リピしてるかわからない…切ない表情と歌声がたまらない!智くんのソロ部分はもちろんだけどメンバーのユニットが抜群ですね~!翔君もとても素敵な声!まだまだリピ地獄からぬけられそうにないです!

No title

こんにちは、めぐりさん。お元気そうで、良かった~。今回のアルバムでは、3104ソロに続き、リフレイン、リピ激しいです。特にMラバー以降(笑)。私も、雨にうたれたまま、、と、一人二人、、の所は、たまらなく好きです。一人二人の所で、リズムをとっている3104右手が、ツボです。Mラバ-カメラマンさん、3104ファンかな?と(笑)。
めぐりさん、昨夜、翔さんが夢に出てきました。何故出てきたのか、、(笑)。
今宵は3104が出てくるよう、Mラバ、リピして就寝します!ウフ

No title


ちゃいむさん♪

ソロが多いせいか 私もこの歌は大野くんイメージで聴いてしまいます。切ない声と表情が浮かびますよね。(でも、私は時々翔くんも出てきますけど)(笑)

アルバム曲までテレビでやってくれるんだから、充分ありがたいんだけど、歌ってるところがもっともっと見たいって 私も思います。


No title


ウズラさん♪

そうなんですよ!翔さんの歌い方。いい具合に力が抜けた柔らかい感じ。
それが言いたかったんです。そこにやられてるわけです。
力の抜けた山コンビ 最強じゃないでしょうか!!
(^O^)/

しやがれ
この人、銀河の果てに本当に行ける人だな…って思いました。(笑)

No title


智智智さん♪

きましたよ リフレイン(笑)
何回観ても飽きないってどういう事なんでしょうね~ 自分でも不思議。

5人それぞれが歌が上手くて バランスよくて…
どのユニットも味があって。
大野くんを見てるだけにはとどまれないんだけど、懐かしい感じのメロディーと切なさが やっぱり大野くんにぴったり合ってるな~と思います。

No title


g&bさん♪

嵐さんが歌ってるのを観ると CDで聴いてる時と また印象が変わりますね。やっぱり大野くんの切ない表情のせいもあるかな…

一人二人…の右手 私も何回もリピしています。大野くんのリズムのとり方は独特で、そういうところを見るのが私も好きです。
g&bさん いい夢みましたね。私も夢でいいから会いたいです。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line