怪物くんDVD メイキング

テレビドラマのDVDは、いつもなら買おうかどうか迷うんだけど、今回は迷わなかった。
楽しみにしてた。
うん[:モグモグ:] 買ってよかった[:るんるん:]早速何度も観てる。

当たり前の事なのに
いや 本当に当たり前の事なんだけど…
この特典映像に映る大野くんは、仕事をする29才の男性だった。

怪物くん役のイメージからか、なんとなく現場でもっと率先してわちゃわちゃやってるのかな…なんて事も思ってた。 PV撮りの時みたいにいじられて笑わせてるのかな…なんてね。

勿論 現場は楽しそうだったけど[:モグモグ:]
でも、とっても物静かに何か考えてるふうな大野くん。あまり余計な無駄口はなくて、出番を普通に待ってたり…
けど、龍臣くんと遊んだり、必要に応じて喋ってたり…ムードメーカーな八嶋さんや上島さんの話に笑ったり…

なんかとっても普通。
そして大人。

つくづく思う。
真面目なんだね。


いや、そりゃそうだろ
真面目じゃなきゃここまで来てないよ。
大人って…29だぞ。そりゃ大人だよね[:!:](笑)

松岡さんが言ってたように 大野くんはいっぱいの引き出しやらパレットやらに色んな色を持ってる とても特別な人だと思うから。
やっぱりちょっと変わった人だなぁ…という映像があったとしても、驚きはしないと思うの。でも、あの黄色い衣装でなければ どこにいるかわかんないくらい物静かで、それでいて 誰とでも気軽にしゃべっている姿をみると…
もし、私がスタッフだったとして
「今日は暑いね、大野くん」って話しかけても「暑いね」って気軽に答えてくれそうな気がして。たいして暑くなくても合わせてくれそうな…
そんな普通を感じた。

龍臣くんを可愛がる大野くんはちょっと父ちゃんで これまた最大の癒やしシーン[:ぴかぴか:]

あと、「バク転できます」と申し出るでもなく(笑)
なんとなく…みたいな成り行きで靴を履き替えて、かと思えば本番はビシバシ決めて。けど、やっちゃいけないらしい。「いきなし」は。(笑)

このへんのヘロヘロしたとこが、3連続バク転をやってのけた人とどう繋げればよいやら…(笑)

バク転は卒業らしいが(笑)
ギャップ王子は健在。


和気あいあいという感じの現場だったけど、意外と 演技する大野くんは自分の感性だけが頼りの孤独な世界にいる人にも見えた。

ストイックな俳優と普通の兄ちゃんのスイッチを入れたり切ったり…自然とこなしている大野くんのすごさを感じた。
[:ぴかぴか:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
いつも楽しみにお邪魔していますが、コメントを残すのは初めてだと思います。

めぐりさんの文章が大好きです。
読むと、胸でもやもやしてた霧がふわ~っと晴れていくようなすっきりした気分になります。
・・・勝手にすみません(笑)

>意外と演技する大野くんは自分の感性だけが頼りの孤独な世界にいる人にも見えた。

あああああ、そうです・・・。
私もそんな印象を受けました!
心の中で感じたふわ~っとした感情を言葉にしてもらえてすごくすっきりしました。
・・・本当に勝手にすみません!

ドラマや番宣で見ていた怪物太郎だけが怪物くんじゃなかったんだなぁと。
メイキングを見れてよかったなぁとしみじみ思いました。

初コメントなのに長々失礼しました!
またお邪魔しますねっ。

No title

めぐりさん 皆さん こんばんわ~v( ̄∇ ̄)v
何時もコメントのお返事有難うございます♪

メイキング最高でしたね。
良い物見た満腹感で満たされております。

黄色い服着てはいるけど楽屋に居る姿は怪物くんでは無い、物静かな大野君でした。
でも全然違和感なく、その場に自然と溶け込んでましたね。
楽屋裏を雑誌などで活字では読んでいたけど本当に見せて貰い、現場の雰囲気が凄く良かった事が嬉しいです。
大野君の優しいオーラが作り出した空間をこうやって見せて頂けるのが幸せです。
「怪物くんを見て日本が少しでも温かくなれば」って言葉に涙しました。
アニメの実写化って難題を見事にやり遂げて、お茶の間に家族の団欒を作り出してくれた、大野君にこれからもついて行きたいと強く思いました。
昨日はメイキング見た後、そのまま1話から見まして寝不足ではあるけど心は幸せいっぱいです。

No title

早くみたいな~

0号室の客もそうたったけど
メイキングを見て、何気なく流してた
ドラマの1シーンの重さに気づいたりする事もあるので。

No title

めぐりさま~。おはようございます。お久しぶりです(^^)
うちにも、坊っちゃん…到着しました~。
「メイキング」本当に充実してましたね。もう3回見てしまいました(^^)
役者大野智の姿を見る事が出来て本当に良かったです。凄くお気に入りのシーンがあり、何度も見てしまっては泣きそうになるシーンがあるんですけど…あまりベラベラ話してはいけませんよね(笑)
ほんとお宝映像満載で大満足です。
帽子を被ってない坊っちゃんとか、セーターを来てない坊っちゃんとか…。黄色いギョサンですよね?履いてる坊っちゃんにもホッコリでした(^^)
それにしましても、ヒロシくん…。羨ましいです。
あんなにベタベタ…(笑)
大野くんが父親になったら…あんな感じなのかしら…っと思いつつ「もう少しそれは先にしてね。大野くん」なんて思ってしまう痛い私です。
昨夜の「ひみあら」では、なんとタイムリーに坊っちゃんの映像が…。
深キョンちゃん!グッジョブ(^^)

そう言えばDVDの「怪物くん自転車に乗る」纏めて編集してあったのを見て思わずめぐりさまを思い出してしまいました(笑)
長々と失礼しました。

No title

めぐりさん おはようございます\(^o^)/

私も「怪物くん」のDVD、何故か迷わずにポチっとした一人です(ドラマのDVDはいつも迷って買わない派の私が・・・)
なぜなんでしょうね?
このような私達が迷わず手を出したのって(笑)

そしてメイキングを観て感じたことは正しく
めぐりさんと同じ!

‘大野君って、静かな人なんだなぁ。’と。
そして仕事に対する真摯な態度と集中力とに感心させられた。

鹿賀さんや「歌おに」で共演した小野さんが、大野君の役に入る凄さみたいなことを褒めていたのが、本当によくわかる気がした。


そして龍臣君とのやりとりや、海荷ちゃんがクランクアップの挨拶をしているのを見ている大野君の眼差しや、八嶋さん上島さん等とのやりとりからは、大野君の大人な雰囲気と、言葉少ない中にも人を穏やかにさせる何かを感じた私です。

益々大野君の魅力に取りつかれてしまったような・・・(@_@)
またまた一歩深みに嵌ってしまったような予感。

でもでも ほんと、買ってよかった(^^♪

No title

私も怪物くんのDVDの発売をずっと心待ちにしていた一人です\(^o^)/!

一番楽しみしにしているのは、やっぱりメイキングですよねー。
撮影の合間の大野くんの表情とか気になるーー。今回は、龍臣くんとのやりとりとか、お宝映像をとっても期待していました。
今回は期待以上に、めぐりさんのいわれた通り、仕事する(当たり前です(笑)!)大野智の姿をまざまざと見せられた感じがしました。
静かに出番待ちをしている佇まいも好きです。

バク転もホントはスタントの人が代わるはずだったんですね、さりげなく大野くんがバク転する流れに(静かに)運ぶところも
お気に入りのシーンです。

当分、メイキング通いしそうです(#^.^#)


No title


にゃにゃこさん♪

初めてコメント頂いたのにレスが遅れちゃってすみません‥

読んですっきりした気分になる…なんて言って頂いて 嬉しいですぅ~!!
ありがとうございます。
あのメイキング映像 良かったですね。普段の大野くんはたぶんいつもこんな感じなんだろうな~と思わせてくれるような 自然な撮り方で、少し近づけたような気持ちになりました。
にゃにゃこさん、よろしければ また遊びにいらしてくださいませ。
(*^o^*)

No title


みきっちさん♪

家族揃って観れる温かいドラマ という雰囲気そのままの舞台裏でしたね。
物静かだけど 周りへの影響力を持っていますね。
みきっちさん 一気にご覧になったんですか~!!すごーい!
私は6枚めと5枚めを観たところです。(なんで最後から…笑)
そこでなぜか 魔王が観たくなってしまい 今また魔王のメイキングから観ています。順番がめちゃくちゃですが、どれも飽きません。

No title


ちゃいむさん♪

今回は バク転のところや 涙のシーン撮りの話を入れてくれていたのが嬉しかったです。また改めて ドラマのそのシーンを観てみようと思わされました。
大野くんの才能と努力があちこちに見られて 何度も楽しめます♪

No title


まおっこさん♪

ああ‥ 私ったら、物静かなあの方を思いつつ、すでにベラベラしゃべってしまいました~(笑)

しかし、やっぱり寡黙 かつ ニコニコに惹かれます。
私は 龍臣くんとの やりとりを見て、甘える彼女に 大野くんはこんなふうに接するのかな~とか(ヤキモチなんか焼くなよ‥のくだり) 考えなくていい事を考えてしまいました。
_| ̄|〇バカバカ…

編集した「怪物くん自転車に乗る」
HDDに大事に置いてありましたが、やっと消したところです。やっぱりこれが大好きです。
o(^-^)o

No title


ポワントさん♪

大野くん、本当に静かな人でしたね。わざと楽しそうに装ってるふうでもなく、自然な雰囲気そのままでいる感じが 素敵でした。
ポワントさんのおっしゃる「人を穏やかにする何か」
それを発する事ができるというのは 本当にすごい事なんじゃないかしら。観ているだけで癒されながら 大野くんのすごさを感じてしまい、私もますます深みにハマってます。

No title


RINさん♪

芸能人の人は もっと 見るからに明るくて いかにも華やかに思うんですけど…
あんなに静かに微笑んでる大野くんをみていると、人を和やかにさせるのはテクニックじゃなく、気持ちなんだな~って ほっこりとした気持ちになりました。

バク転のところ 私もリピしてます♪ あと、ドッキリを仕掛けた龍臣くんに 引っかかってあげられなくて申し訳なさそうにするとこも。
メイキングに通う通う…(笑) 止まりません。

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line