だ~か~ら~♪

やっぱりワタクシこの歌が好き。
とにかく ここを大野くんに歌わせてくれてありがとう。
Don't stopの「だ~か~ら~」のとこ。
そもそも ここだけをソロにしようという割り振りは 考えてみたら変わってる。けど素敵[:ぴかぴか:]

ここだけを大野くんに歌わせようと考えてくれた人 本当に もう 天才やわ~~[:!:]
もう この「だ~か~ら~♪」の声に私は完全まいってる。

この声を聴けるだけで このアルバムを買って良かった[:るんるん:](どんだけサトシック~[:イヒヒ:])

たった3文字しかないんだよ。そんな言葉を
ちょっと鼻にかかった色気ある声で、ものすごく感情を込めて…(特に2コーラスめがガツンと来る)
もう本当にこの部分は、心に響く。勇気が湧く。

この歌は とにかく初めから終わりまで全部いいな。
「見えない力にもがくより……導かれて今ここにいる」みたいな高低激しい音程をはずさすとらえ、特に低音をガッチリ響かせてくれる大野くんの歌は、曖昧感がなくてスッキリする。(低音ってもっと濁ってハッキリ聞こえなかったり、曖昧に流されがちな気がする)
相葉ちゃんとの声のバランスも素敵[:ぴかぴか:]

最後の「る」と次の歌詞の「は」が重なってるところもきれいなメロディーだなぁ[:るんるん:]

[:モグモグ:]
「さあ次へ」のコーラスのとこもいいなぁ。リフレイン同様 すっかりコーラス部(?)の翔さんに惹かれる。
で、この歌の翔さんソロを聴いて気がついたが、私が言うのもおこがましいが、翔さんの歌の音程がすごく正確で丁寧で 聴いていて心地いい。要するに私にとっては、大野くんの歌の好きなところと似てる。今まで私が気がつかなかっただけで 翔さんは以前からそうだったのかもしれないけど。力みない清々しい歌声が気持ちいい。


ところで、中盤出てくる
「何も持たずに待たずに 誰にも渡さない隠さない」という歌詞だが。

Movin'onの「眩しくて抱きしめて噛み締めて」もそうなんだが
そう立て続けにヤイヤイ言われても 私なんかにはサッと理解できない。
なんのこっちゃ…。

またのちのち ゆっくり考えよ~っと。(すでに何度も聴いてわからんものを今後どう理解するんだか…)(笑)


まあとにかく お気に入りのDon't stop[:わーい:]

ああ しかし めぐりさんこの曲、好きやね~。
前も好きだと書いたよね。
どんだけ書くつもり(笑)

今もしも「好きな接続詞は?」って聞かれたら「だから」と答えるであろう。



(誰がそんな質問すんねんっ[:!!:])

[:イヒヒ:]
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めぐりさん、こんばんわ~!相変わらず“リフレイン”にはまってしまっている私ですが♪だ~か~ら~♪はとても耳に残ってます!どの曲も智くんの声を捜してしまいますね~今あらためて曲を聞きながら書いてます(^O^)この曲歌詞がとても好きなんです!とにかく前向きで!私もDon't Stopで智くんについていきま~す!

No title

めぐりさん
こんにちは~♪

わかりますわかります!
だ~か~らのおかげでもうDon't Stopが大好きで(笑)
やっぱり智くんの歌にはやられちゃいますね…♪
overのほわっとした声も最近ハマってま~す(^^)
あ、めぐりさんe-mail欄にアドレス入力しても大丈夫ですか~?

No title

わーい。私も、Don't stop めっちゃ好きなんですー。
って言っても、わたしは 「だ~か~ら」
じゃなくて、歌詞全体にヤラれたって感じです。(;^_^A
ちょっと前に、
新参者のファンとしては知ってる事より知らない事の方が多いわで、
持ってるものより持ってないモノの方が多いわけで、
なんだか焦ったり、落ち込んだりしてたんです。
そんとき、この曲の歌詞がすごく心に染みました。

誰かと比べて落ち込んでも仕方ない
未来は止まらないから 次へ次へさあ次へ

start 出遅れても
start 休んでも構わないから
新たな出会いが待っている
今は進み続けるしかないんだ

なんだかね。
そのときは、ほんと嵐さんが自分の応援歌を歌ってくれてるくらいに
感動しちゃって。
今でも、何か落ち込む事があるとこの曲ききます。

アルバムを買った当初は他に好きな曲があって
ついそればかり聴いてたのですが、
今は、Don't stop は、ちゃいむの座右の銘 的な曲です。

さて、明日も、新しい出会いをしに書店にいかなくちゃ。Zoom!

意味間違ってる(笑)

No title

めぐりさん

相変わらず好きですね~
私も 大好きですよ~

繰り返しの魔法というのか 嵐さんの歌詞には多いですよね~
不思議と印象に残ってしまうんですよね~

だけど 私 Movin’onの
「眩しくて抱きしめて噛み締めて~」は 必ず
間違います(笑)
もちょっと おばさんに優しい歌詞もお願いしたいもんだ(笑)

No title

めぐりさん、こんにちは
もうどれだけいつまで暑いんでしょうね。昨日は34度でした。

私もDon't stop大好きです!!
どんな曲でも大野くんの声をキャッチするための専用耳になってますが(笑)歌詞も前向きでいいですよね。
ファイトソングのカッコイイ版みたい~☆

翔くんの声、男らしくてまっすぐでちょっとざらっとしたところが心地良くて好きです。歌も上手くなられましたよね。

アルバムを聞くたびに、嵐さんの歌の上手さを実感します。

No title


智智智さん♪

リフレインもいいですね。Movin'on とともに 何度も聴いてます。

元気の出ない日でもDon't stopを聴くと いっぺんに楽になります。栄養剤みたいです!
(*^o^*)
随分とサトシックな記事を書いてしまいましたが…でも 本当にもう あの声にひきつけられて 知らぬ間について行ってしまいます。本当に大好きな声です。

No title


セイラさん♪

「だ~か~ら~」って なぜにあんないい声をだせるんでしょうね。いやらしくなく感情の高ぶりを表現できるのがすごいな~と思います。


お返事が遅くなってすみません。メルアドを入れて下さっても公表されませんから大丈夫ですが、プロフィールに書いてある 私のアドレスにメールを頂けるなら、それでも…。どちらでもo(^-^)o

No title


ちゃいむさん♪

私も初めて聴いた時から この歌の歌詞に惹かれて、うるさいほど「この歌いい!」ばっかり言ってます。
たかが歌だとあなどれませんね。精神的に元気でいるために とてもありがたいものです。やっぱり嵐さんが歌ってくれてるからかも…とも思えます。あの声がピタッと合っていて この歌詞がさらに生きてるような気がします。

No title


まゆままちゃん♪

好きですね~お互いに
(*^o^*)
歌えるかどうかは置いといて…(笑) 聴いて元気を貰ってます。
でもね。Movin'onのサクラップは、めっちゃ気に入ってるので 歌えるように頑張りたいです。今はとりあえず「せっせっさっさ」しか言えてません。(笑)

No title


花散里さん♪

ほんとに今年はなかなか秋が来ないですね~。

まあ 私達は、季節に関わらず 大野くんの美声を追っかけ続けてますけど…
(*^o^*)
おかげで 何人で歌っていようが 声を拾う技術を習得しちゃいました。

翔くんを初め 嵐さんみんな 聴くたび 歌が上手くなっていますね。そういう成長を見せてもらえるのはありがたいなぁと思います。自分は何も成長してないんだけどね…
(∋_∈)
頑張ります。。。

No title

めぐりさん こんにちは!

私も大好きです☆ 好きな曲が皆さんとやっぱりかぶるんですよね!ツボが同じで嬉しいです。
ひとり突っ込みしているめぐりさんも面白くて大好きです。誰か好きな接続詞を聞いてくれ~!

No title


ミケさん♪

アハハハハ…(≧∇≦)
なんでかな~ 好きな接続詞、誰も聞いてくれませんわ。

「だ~か~ら~」ばかりが好きなわけじゃないけど、ここは、ぐっとくるツボなんですよね。私だけかな…と思いながら書いても いつも共感してくださるかたがいて、こちらこそ 嬉しくなっちゃいます♪
(*^o^*)/
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line